<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

え え えぇー?!

↓の追記。。

むむぅ~。。と思いながらJの日程を確認してみたらば!

7月5.6に熊谷が入ってる!

。。。。。


微妙、且つ 複雑な心境であります。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-30 09:40 | アチシの与太話  

ニョロニョロ。。

センパイに教えていただいて
塩で手を洗ってみましたが、白い糸は出てきませんでした。。


んー。。時間が経つとダメなのか?
はたまた塩が違ったのか?
それとも、怒りがたりなかったのか? 

でも、ちょっと気分が落ち着いたかも。

でもでも、塩がもったいなかったなー と思っちまうのは
貧乏性の主婦だから?

今度からは、イラっとしたらおまじないを兼ねて
100スキで塩釜を作ろう! うん。。



で。
若干落ち着いたところで考えております。



確かに588は悪い。
考えナシだし、学習しないし、自分勝手である。

これはマチガイナイ。うん。


でもなー。
可哀相っちゃ、可哀相かも。

なんだかんだで、大会に殆ど行ってないもんね。

1月のGFAと熊谷。
2月の栃木@2日目は悪天候で中止
3・4月はぴぃちゃんヒートでお休み。
5月にやっとつくば。(でもワタシの逆鱗にふれ2日間参加。)

このままだと、6月のつくばにもエントリーは出来なさそうです。。
(今朝のごまさん13.85㌔。。ふっ。。誤差だな。。)
1日で250gは減らないし。。

AJPCも今回はエントリーを諦めました。。。


あとは、7月のつくば?暑いだろーなー・・・。

8月は行ける大会がナイ。
そして、予定通りだと、8月末から
またぴぃちゃんがヒート・・・。

で、9月一杯は潰れちゃいそうだし。。


もぉ、殆ど大会サヨナラ状態が確定だな。。



などなど、思ってしまったでござるよ。
流石にこれはなー・・。 と。

でも、ぴぃちゃんとだけ行くのは、絶対にダメ。

だいたいぴぃちゃん、ごまがいないとディスクしないもんね。

だから、言ってみたとですよ。

つくばではごまさん、チャレンジとか若しくはユースにエントリーして
短く とか 軽く とか、無理がかからないように投げて
調整を兼ねて楽しませてくれるんならば、行ってもいいよ、と。

そしたら、「キミがエントリーするの?」 だって。。

なんでオレなんだよっ?
バカか オメーはっ!

交渉決裂。。 かみ合いませぬ。。



でもさー。
無理と分かっていても、会社から帰ってきて
ごまぴぃを連れてトボトボ出て行く姿を見るとねー。

ま。この手で何度もだまされてるんですけどね、13年間。



って。 アタクシも学習してませんわね・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-30 09:16 | アチシの与太話  

....

怒りの夜から、明けて今朝。

トコトコと出かけていく588。

で、帰ってきたから聞いてみた。

「ごまにはどんな運動させたの?」

「ディスクをちょっとと、、ベンチにアップさせて待たせて離れたところから呼んで走らせた。」


。。。。。バカダコイツ。。。。。


で、そんなオバカに天罰が。

ごまさんの体重が増えたそうです!@13.9㌔。

昨日のごまさんは便秘気味だったのでそのせいもあるのでしょうけれど。



でも、このテがあった!

昼間こっそりオヤツをあげて体重減らないように微調整♪
これで大会はいけないねっ♪



。。。。。なーんて ね。

ごまだってディスクはしたいハズ。
なので、彼にマイナスになる事なんで出来ましぇん。。




でもさっ。

どうして588は、ワタシの苦労を増やすことだけが上手いのかなー。

ホント、オマエはオレの人生に必要ねえっ! 



あー。。
雨のせいもあるのでしょうけれど、気持ちが病んでるなぁ。


さっき、昨日メモしておいた買い物リストを読み返した。

ら。

すしず って書いたのを むしず って読んでびっくりしちゃいました。。
自分で書いた自分の字なのに。。


ヲイヲイ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-29 08:47 | アチシの与太話  

怒髪天を突く

タイトルでもお分かりかと思いますが
588への悪口雑言でございます。。

そんなもん、公に曝すな! とも思うのですが
何せ、2人ぐらしの我が家。

他のどこにも持っていけないこの怒り。

なので、コショリっとMoreってのを使ってみました。
(使えるのかっ?@オレ?)

ご不快な方は、どうかスルーしてやって下さいませ。。

ナイショ話。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-28 21:53 | ロバの耳  

またまた体重。。

昨日のオレ達は頑張った。。ハズだった。。

アタシはヤツラを川へ連れて行き
ズボンと靴をビショビショにされながらも泳がせてきた。

588は8:30過ぎに帰ってきてヤツラをSWへ連れて行き
蚊に食われながらも走らせてきた。


いつもに比べたら、運動量は格段に多いはずだった。
(朝も、いつも通り河原で走ってた。。。)


んがっ!
へ。。。減らない。。。。
昨日と全く同じでござる。

50gも動いてない。。

言葉には出さないが、588はかなり落胆のご様子。

そぉ。今日は水曜日。

日曜の朝までに13.6㌔を切らないと、つくばは無いのだ・・・。

ガンバレ、588&ごま!



でもさ~。。
昨日たくさん動いて、今朝も運動して、ごはん食べて
満足気に寝てる二人・・・。

なんとなく幸せそうに見えております。。

そんなニピキを見てるとワタシもシアワセでござります。。♪
[PR]

by goma-555 | 2008-05-28 09:41 | ごまぴぃ  

体重。。

今朝のごまさん。

13.75㌔でございます。

6月のつくばに出たい一心の588。

旅行先でも、時間があれば2人の散歩。

そのかいあって、休み前よりも減っている!


でもにゃ。。

出来る事ならごまさんに聞いてみたい。

「ディスクするのと、いっぱい食べるののと、どっちが好き?」

自分で選べないってのは可哀相。。。


あー。。でもなー。。

588似のごまの事。

間髪入れず「両方!」って言うかなー?

両方。。。上手い事行くようにがんばろっと。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-27 09:35 | ごま  

旅行。。

久々の母連れで、宿にとまる旅に出てきました♪

お祖母ちゃんがいた頃には
春と秋、桜と紅葉を見に行ってたんだけど。。

今回は花もなく。。。
と、思っていたら、山梨はバラがあちこちで満開でした!

途中、お昼に蕎麦を。。(母が蕎麦好きなんで。。)と立ち寄った近所の駅に足湯!

時間調整で行ったハーブ園にはバラの庭園。。

お宿では、絶景のお風呂&レストラン。

夜景を肴に進む、山梨名産のワインたち。。

そして、ちょー久しぶりに寝る他所のオフトン。。(最近は、ほぼ車で寝袋です)

朝も、「オナカスイター」って起こされる事も無く。。

母と遅くまでおしゃべりをしたりして、リフレッシュしてまいりました。。



え? わんこたち??

新人泊でございました。588と。

もちろん、588分もお泊り人数に入っていたのですが
ごまぴぃと寝たかったらしい。。車泊もしたかったらしい。。


今回、運転&わんこの世話を一手に引き受けてくれた588でありました。@感謝!


いつもの大会とPキャンも楽しいけれど、時々はこういうのもいいなー♪
年6回ぐらいは行きたいなー♪
[PR]

by goma-555 | 2008-05-27 09:08 | アチシの与太話  

ついてない。。。(;;)

本日ワタクシメは銀行まわりをせねばなりませんでした・・。

何故なら月曜日に行けないから。
あっちこっちにお支払いをしないと、ね・・・。

でも今日は25日を持ってる金曜日。。

銀行が一番混む日でござります。。


なので、早々に洗濯を済ませ、
588を送り出したらソッコーで干して駅前へGO-!

と思っておったのですが・・・。

洗濯する、と言ったら
「ぢゃ、今着てる服も洗ってもらおっかなぁ。」とのたまう588。

。。。。。(-"-)。。。。。。

仕方ない、ヤツに合わせてお洗濯開始。
当然ここで、時間ロス。

でも、まだ間に合う!
早く済ませて、河原でごまぴぃと遊ぼう!
ガンバレオレ!

で、洗濯物を干し、家をざっと片付け、さぁ出かけるぞ!

と、思ったら。

ピンポーン♪

ガス屋さんでした・・。

なんでも、電話回線を使った監視システムがエラーをだしてるそう。。。

5~6分で済むという事なので、待つ。

んが!

待てど暮せど、終わる様子はなく・・・。

挙句の果てに、勝手に玄関を開けて声をかけてきた。(イヌイルンダカラ、ガンガエテヨッ!

やっぱりおかしいので、上がって電話機を見たい と。


静かにキレるワタシ。

もうご勘弁願いたい、 コチトラ出掛けなんすよ。

したら、すぐ終わるからって、今にもあがり込みそうな雰囲気。


言ってやりましたよ、こういう時は前もって連絡くれって。
こっちだって予定があるんだから って。

で、しぶしぶ帰るガス屋。


もー、最悪。。 
すっかり時間も遅くなり、あちこちの銀行で
しっかり待たされました・・・。


結果お日様も高くあがり、遊ぶドコロでは無く。
オマケに光化学スモッグ警報まで発令されちゃって
スゴスゴ帰ってまいりました・・・。



そりゃー、アタシャヒマな専業主婦ですわよ。
でも、予定がある日だってあるんだから。

なーんで、ガス屋の思いつきにつき合わされにゃならんとね?

親にだって、アポなしピンポンはご遠慮願ってると言うのに!


もぉーっ!


ウシになりそうでござりまするっ。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-23 13:49 | アチシの与太話  

今週末は。。

実家の母をつれてぶどうの花を見に行ってきます。。@日月で。。

親連れなので、今回はお宿泊まり。
ごまぴぃは新人泊。

でも、588は車泊する気マンマンです。。 (^^;
[PR]

by goma-555 | 2008-05-23 08:47 | アチシの与太話  

のぉっ!!

昨日のご報告の訂正をば。。。

あの記事を書いた後、ごまぴを見たら顔に黒い点が・・・。

ひゃーっ!

慌てて、お酢と櫛で撃退。

で、くるっと全体をみたのですが他には見当たらず。


その話しを晩御飯後、588にすると
「え"--っ。。」っとつぶやきながら確認作業開始。

すると。。。ごまのエルビスにたむろうヤツラを発見!

にゃーっ!

ぴぃちゃんは。。。? いない。。。? や、そんなハズは。。。
って、また顔にぃー!

って、騒いでいたらサラパパさんから電話が。

サラ家でも同じような事が起こっていたらしく。。。(スマン。。

指の間とかにいる、と教えてもらってみてみると。。

ぅわぁ~~~。。 おりました。。。

なんだかんだで、30ぐらいずつは駆除したかな・・・。


確かにエビオ○くんを飲んでいると、
フロントライ○しなくても近所や公園にいってもダニ知らずなのですが。。


山はやはり厳しかった か・・・?


サラちゃん テンちゃん ごまぴぃ、 ゴメンネ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-05-22 08:39 | ごまぴぃ