<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ついに壊れた。

と、言っても、50家が崩壊したわけではござりません。。

結婚以来13年間使っていたお玉が
壊れてしまったのでした・・・。

多分鍋に付いていたか、100均で買ったシロモノであろうか と。

大会にも持って行きました。

YU-NO家の宗ちゃんに
「味のあるお玉だね~。」と言わしめたお玉。

プラスチックの柄にヒビが入ってグラグラしてたんですが
今朝、お鍋をぐるりとかき回したら、ボキっと。


いつ我が家に来たのかも定かではないお玉ですが
これまで、使わない日はほとんどないくらい働いてくれました。


ありがとうございました。
お疲れ様でありました。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-04-23 14:25 | アチシの与太話  

久々に。

怒髪天を突く お話でございます。

別にブログを立ち上げてまで(ワタシが)頑張っていた朝金作戦。


んが!

ヤメタヤメタっ。 ばかばかしい!!

更新は17日で止まってますが
その後も続けてはおったのです。 画像も撮って。

が。

土曜日の夜。

週末ぐらいは作戦休止をしたい。
でも、多少は考えてお酒のアテは野菜中心にしておったとです。

それで、なるべくハラを膨らませといて
この日の主役@パスタ を少なくしよう と。
(588は放っておくと、一人で300グラムぐらい食べちゃう。)

で、ワタクシ、言ったとです。
「もう少し野菜もんを食べてからパスタにしようね。」

ところが!

今ハライッパイ食いたいと言って聞かない588。

コイツ・・・。

宥めてもすかしても聞きゃしませんよ。

ついにワタシもブチっと切れた。

「あー、じゃ、好きにするがよろし。 でも今後アンタの減量にゃ手をかさねー。」


だいたい、自分の事なのに努力しないなんておかしい!
苦労しないで結果が出るから、それをフイにすることに抵抗がないんだ!


日曜日の朝なんて、再び80越えでしたよ。

むき~~~~っ!!  やってられんっ。
[PR]

by goma-555 | 2008-04-22 09:35 | ロバの耳  

練習。

ごまさん、練習しました@新人への乗り込み。


方法は簡単。

オヤツを持って車の中から呼ぶのです。

で、ちゃんと上がってきたら褒めまくってオヤツを一粒。

数回でテンションが上がり、
「コイツも悪くないかも。」 なごまさんに変身いたしました。

オスって・・・。ホント単純。。。
かわいいっす。。。

さて、ごまさん。
588用の下段ベッドをじぶんの場所に決めたようで
車に乗ると、ささっとそこへ入っていきます。
移動中も、気持ち良さそうに(柔らかいもん好き)ごろごろ。

マットが汚れちゃうから、何か敷かなきゃね。(^^;

ぴぃちゃんは、隙あらば運転席を覗こうと前方待機です。

そこにも、なにか柔らかいものを敷かなきゃね。

それぞれのお気に入りも決まったことだし
後は楽しい事を探しに行くだけさっ♪


運転手くん、宜しくたのみますよっ!
[PR]

by goma-555 | 2008-04-21 09:38 | ごま  

大終焉 ?

にゃー!
ネットで頼んでいたETCが土曜日の朝に到着!


早速箱を開ける588。

が。。
またもや、ヘンな事が。。。
「地上高2m以上だとセンサーが反応しない事があります・・」 と。

え・・・?  それは・・・??
にゃにゆえ、こうイチイチつまづくのか? (普段の行い?

意気消沈するワタシを尻目に
「開かないかもね~♪ あっはっは~♪」と能天気な588.。。
嬉しそうに外に出て行きました。

と、思ったらすぐに戻ってきて
「ちょうどぴったり2m~!」 だって・・・。


とりあえず付けてみて、翌日ゲートが開くか試しにいきました。
ちょうど、ポータブルトイレを見せていただきに、町田へ行く予定だったので
厚木から町田まで。


やー、どきどきしますねー。。。

うぉっっと。。ゲートが近付いてきた・・・。
え・・。 まだ開かない  えぇ・・・反応しない・・・?

ダメなのかぁっ?  
と思った瞬間、ピコン と音が鳴りゲートがひらいた!

あぁ。 助かった・・・。

出口ゲートも無事通過することが出来て、町田に到着。
(ただし、反応がすんごく遅い との事@588談。しっかり徐行せねば!)

トイレを見せていただいて
トイレスペースに収まる事と、588が座れる事を確認。。

こちらもどうやら一段落でございます。。。
先ほどポチっとしておきましたので
GWには間に合うでしょう♪


あとは、ごまぴぃが
キッタナイさんになったときの対処法を考えれば、ほぼカンペキ。


連休、どこに行こうかな♪ るんっ。。
[PR]

by goma-555 | 2008-04-21 09:28 | アチシの与太話  

天気予報

なんだか、毎週週末が近付くと
お休みの予報が悪くかわってやしないか?

やっとこさ、ぴぃちゃんのヒートがあけて
ごまの手がボチボチ良くなってきたと言うのに!


増え続けてるごまの体重を減らす為にも
運動させたい と言うのに!!


たまには、良いほうへ変わって欲しいもんです。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-04-18 09:03 | アチシの与太話  

そだそだ♪

新人さん、昨日無事ゴマ番を付けて戻って参りました。


担当のタグチさんは、優しい好青年で
注意されていたにも関わらず、588がロックさせちゃった車を
にこやかに直して番号を取りに向かって下さいました・・・。 (アリガトウ!&ゴメンナサイ・・・

さて、これで本当に一段落。


GWは、どこへ行こうかな?  るんっ♪








追記。
GWの前に。
明日588飲み会だって~♪
晩御飯はいらないんだ~~~~♪  るるるんっ♪
[PR]

by goma-555 | 2008-04-17 14:15 | アチシの与太話  

精度をあげろ!

その昔。


ごま&588がペアを組んで暫くした頃。

距離はソコソコ投げられるようになったのですが
よ~~く出したり、刺したりしていた頃。 (ヤ、イマモソンナニカワラナイ?

コートに入るなりMCの方から一言
「スローイングの精度をあげろ!」

今でも忘れられないヒトコマです。。。


でも、今回は588のお話ではなく。

ぴぃちゃんです。


しかし、ディスクとは無関係。。

じゃ、何の精度?


それはお耳です!


これまでぴぃちゃんは、冷蔵庫の氷室を開ける音で飛んできたのですが
最近は、食器やグラスをいじる音でもスタンバイするように。

要するに、「ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる」作戦に出たわけで。。

特に陽性強化してもいないのに。。


ぴぃちゃん。
折角高性能のお耳を持っているのだから、有効に活用しましょう!


その点ごま兄ちゃんは省エネタイプ。

大好きなパンの気配を感じても、確信がもてるまでは動きませんから。

オーブントースターの音だけぢゃハズレる事もある。

彼の場合は、マーガリンのフタをあけて
トーストに塗るところまで確認してから行動にでますから。


老獪・・・って言うのでしょうかね。。。?
[PR]

by goma-555 | 2008-04-17 09:36 | ぴぃちの今  

悲しい現実。。(;;)

ちょいとショックなことが判明したとです。。

それは。。それは。。。。

ごまさんは、新人がキライらしい。。。。OTL。。。


昨晩、会社から早目に帰宅した588。
5がつく日はガソリンスタンドの特売日なので、給油に。

プロパンガスの交換工事があった為
朝の散歩以外は家に軟禁だったごまぴぃも
気晴らしドライブで一緒に連れて行ってもらいました。



ら。

帰ってきた588が一言。
「ごまが車に乗りたがらない。。。」

呼んでも、宥めてもすかしても、車に入ろうとしない と。
しまいにゃ、隣に停まってるエブ○ィのところに座って
「ボクはこっちで行きたいです。」 と、戸が開くのを待っていたそうで・・・。


おーい!
キミたちのために招いた新人なんだよー?
たのむよー・・・。



でも、確かに。。。

今回のおでかけは、人間も不慣れで
ごまぴぃには色々負担をかけたかも。

今までの車だったら、ちょっと濡れてるぐらいならぽいっとのせられたけど、
今回は、一回ごとに抱っこして手足とお腹を拭かれてたし。 (ごまはコレがキライ。

広すぎて、落ち着かない感もあったみたい。

そのくせ、ハウスさせられてた事も根に持ってるみたいで・・・。


むー。。
ごまぴぃが快適でなきゃ、イミがないのだ・・・。


対策を練らなくては・・・・。



あっ。
ちなみにぴぃちゃんは、全然問題ないそうです。

この適応能力の差・・・。
若いってスバラシイ・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-04-16 12:43 | ごま  

写真@お外編

道の駅にて。
ちっこ準備中のごまさん。
f0128501_16262437.jpg




ソフトクリームの味を知ってしまったぴぃちゃん。
f0128501_16271376.jpg





やっと晴れのお散歩で、足取りが軽い三人。
f0128501_1628252.jpg





お花をバックに、ニッパリ!なごま。 かわい~~♪
f0128501_16285312.jpg





桜もまだつぼみ。(ビックリ!
f0128501_16293693.jpg





そこで、ハイチーズ!
f0128501_16314643.jpg





ドコンジョ土筆
f0128501_16301657.jpg




置いてけぼりの新人 の後姿。
f0128501_1631128.jpg




川を渡って、ぐるりと歩いてきました。
f0128501_16323759.jpg





戻ってきて、新人と一緒に記念撮影! (デカイ!
f0128501_16332788.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-04-15 16:34 | アチシの与太話  

写真を少し@車内編。

新人&地ビールでご機嫌な588。
f0128501_1618398.jpg




2人のごはんを作る。588の前がキッチンになってます♪
f0128501_1619166.jpg




ごはんを待ってウロウロするごまぴぃ。@まだ落ち着かない。。
f0128501_16202188.jpg





ヒトの宴会をそれぞれに見守るフタリ。@ちょっとリラックス。。
f0128501_16211514.jpg




完全におちたごまと。。
f0128501_16222093.jpg




まだ頑張ってるぴぃちゃん。
f0128501_16224948.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-04-15 16:24 | アチシの与太話