<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

病院でのお話。

その、脳神経科の先生が
近年稀に見る『お医者サマ』タイプでありました。。

患者はオレ様に聞かれた事だけ答えときゃいいって態度で。

てか、問診の始めに 「はい」 ってCTのコピー渡されて
「どんな頭痛?」 とかの質問開始。

え? で、結果はどうなのさ?

とりあえず、聞かれた事に応えて
ちょっと、言葉を付け足そうとしたら
「あのねー、アナタの脳には何の異常もないのっ。
 これから、頭痛の理由を調べてあげようとしてるのにっ」
と、ご不満気。

おまえよー、別に異常がねーなら先に言えよっ!
脳みそに異常がねーなら、オメーなんかに用はねーんだよっ!
コチトラ、さっさと帰んなきゃなんねーんだよっ!

と、思ったけれど、さすがに初対面のヒトにケンカを売るわけにもいかず
言いたいだけ言わせて、早く済ませてもらおうと
ヘラヘラ笑って、相槌うってたらご機嫌が治った。。。

「キミ、これからが大変なんだよ。テレビなんかでヘンな知識を仕入れてきて
 こっちが異常ないって言ってるのに、どっか悪いハズだって思っちゃって・・・」

。。。。。。

いたんですね、そういう患者さんが。
多分ワタシの前の前の女性。

診察時間がその方だけ40分。。
脳神経科だから、診察も複雑なのか?と思ったけれど
次のヒトは10分足らず。

ゴネてたんだ・・きっと。
それはそれで大変かも。

でもさー、それを患者に当たるのはどうよ?
いい年したオジサンなのにさ。

それに気付くまでは、イライラして頭痛になりそうだった事であることよ。

あ。

「っうっ。。。 あ。。アタマが痛い・・・。」って
目の前でパッタリ倒れて見せればよかったか?

へへへ・・。ワタシも大概大人気ないのでござりました・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-31 09:32 | アチシの与太話  

オサボリの理由

昨日は日記をサボってしまいました。

何故か?  おでかけしてたから。

何処へ?  病院へ。


そ。昨日ワタクシ、病院へ行っていたのです。

ここ数年頭痛に悩まされていたのですが
1年半ぐらい前から、頭痛時に視界が欠けることがあり
ここにきて、それが頻繁になってきたので
こりゃヤバイのでは? と。

ポックリ逝っちゃうなら問題ないのですが、
脳にダメージを受けると、結構キビシイ事にもなりかねないので。

で、その結果。
CTで見てもらいましたが、脳みそには異常なし だそうです♪

ぢゃ、この頭痛&左目の異常はなんだ?

。。。。どうやら偏頭痛、目がおかしくなるのはストレス性の頭痛だそうで・・・。



ストレス、溜まるもんなー@日常生活。。


なんでもなかったんだから良かったんだけど
なんだか、結果を聞いたらぐったり疲れちゃったのでした・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-31 09:13 | アチシの与太話  

繰り返す無知。。

これも日曜のことでありました。

一通りディスクをして係留されていたごまぴぃに走り寄るワンコ1匹。

黒地で茶の麻呂眉、短いしっぽ。

何回かお見かけしているワンコでありました。

「随分、がっちりしたハンタウェイだねー。」
「まだ子犬なんじゃない?」

などと、遠くから眺めて話していたのですが
その子が、うりゃっうりゃっ と、ノーリードで走ってきたのです。

ぱっと見て、ありゃ、男の子だ、と確認。

これは、ケンカを売ったらその後どうなるかなぞ
考えないぴぃちゃんだけでなく
勝てないくせにちょっかいを出して
ワタシの後ろに隠れるごまもキケンだ。。

えー、知らないワンコは恐いんだけどなー。。
でも、繋がれてるごまも亀みたいに首を伸ばして近付こうとしてます。。

仕方がない。。
ま、ハンタウェイなら大丈夫かな・・。
優しそうなお顔をしてるしな。
そっとしゃがんで、首輪を掴んで捕獲。

ん?スパイクチョーク???

と一瞬思ったのですが、
血相を変えて謝りながら走ってきた飼い主さんに無事引渡し。

まだ5ヶ月なのでやらせてはいないけれど
なんでも、ディスクに興味があるワンコなんだそうです。

うんうん、ハンタウェイも良いディスクドッグだもんね。

などと思っていたのですが。

暫くして、588がどこぞから聞きつけて御注進。

「ロットワイラーだって。」

え?


「ロットワイラーって軍用犬だよね?」
「道理でがっちりしてると思ったよ」
「5ヶ月であの大きさってすごいよね。」

。。。ひょえ~~~~・・・。

こえーじゃんかよー。。
だからスパイクチョークだったんだ・・・。

冷や汗をかきかき帰宅。

そのあと、ワタシがごはんの支度をしてるときに588が検索してました@ロットワイラー。


確かに軍用犬として飼育されてた事はあるものの
その注意深くて家族を愛する性格から
よき家庭犬として愛好家も多い との事。

うーん。
とんだ濡れ衣を着せてしまいました。。

これじゃ、ごまぴぃを見て
「おっきい犬だねー、こわいねー」
などと言うヒトと変わらないでござる。。


ごまおばちゃん、ちょっと反省です。。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-29 09:18 | アチシの与太話  

お風呂

に行って来ました。

や、おうちの ではなくて日帰り温泉施設に。

なんでそんなものに出向いたか?

それは金曜日の夜の夫婦の会話。


ワタシ「やー、たまには大会ぢゃなくてのんびり温泉旅行とか行きたいなー。」

588「。。。。。。」

ワタシ「人間、時には日常を逸脱してリフレッシュしなけりゃね?」

588「。。。。。。。。。」

ワタシ「何故無言なのだ? 
     キミは自分の趣味の為に準備から後片付けまでする妻を
     労おうという気持ちにはならないのか??」

588「。。。。だって運転して帰って来たら余計に疲れるんだもん。」

ワタシ「ウキっ!!」


つまりコイツは大会参加が減るのはイヤだ、と。

。。。こんな自分勝手なオヤジがオットだと思うと、私は悲しい。。。。


当然暴れました。。

その結果、折衷案として近所の温泉施設へ行く事になったわけで。。

でも、私より588の方が楽しみにしてたようです。

日曜日の朝、眠くて中止にしようと言う私に対して
「行くっ!!」 と、一歩も譲らない588。

ヤレヤレでございます。。


でも、結構良い所でありました。

いつも大会で、そういうところに行く時は
時間を気にして、ゆっくりはしていられないけれど
今回は、温泉から電気風呂からサウナから、全て利用し
マッサージ椅子にまでかかって帰ってきました。

まぁ、温泉旅行に行ってダルダルしてるのにはかないませんけど
それでも、あったまって凝りもほぐれてよい気分でございました♪

588も気に入ったようで、また行きたいと言ってました。。

今度は、雨でごまぴぃが運動できないような日に
もうちっと長い時間行ってみようか と 思っております。。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-28 09:53 | アチシの与太話  

はなさき!

犬飼いの大先輩 Kちむさんが
今週末のNの加須情報を載せて下さいました! (↓)
http://bakusou-tonegawa.cocolog-nifty.com/blog/

近くのお風呂や、車泊できそうな場所など、情報満載でござるっ♪

今回50家は留守番でございますが、参加の皆様、頑張って下さいねっ。
海老名よりご活躍お祈り申し上げておりまする!
[PR]

by goma-555 | 2008-01-25 10:14  

とほほ・・・。

今朝、出勤間際の588が一言。

「そういえば今朝、ボクがトイレに入ってる間に
 ぴぃちゃんが玄関マットにおもらししちゃって。
 シャワーで流しておいたけど。」

流しておいたけどって!
その後はどうしたんだよっ?!

。。。当然、流しっぱなしでお風呂場にそのまま放置である。。。


おめーなー・・・。

実はこの事態は、今回が初めてではないのである。


もー。。
学習しろよー。
先にわんこのトイレだしだろー?

「だって我慢できなかったんだもん」 と588。


幼稚園生かよ、おめーはよー。。
我慢できなくなるまで寝てんじゃねーよー。
その後放置って、どういう事だよー。

「だって、どうすればいいか分からなかったんだもん。」 と588.。

分かれよー。
おめーのアタマはお飾りかよー。
帽子屋と眼鏡屋儲けさせるためについてんのかよー。

だいたい、何度もおんなじことしてんだから
その後ワタシが洗って干してんの知ってんだろー。

つうか、洗ったら干すんだろ、普通は。


もーーーー。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-25 09:45 | ロバの耳  

犬飼い失格。。。

昨日は、雪でありました。

ボテっとしてはいるものの朝から結構な降りで
ワタシの「こりゃ積もらない」予想を覆す勢い。

時間が経つごとに庭も白くなり始め・・・。

ぬー。 
こんな日に運転はムリなのですが
前に行ってた河原(警備員さんが出てくるようになって止めた)へ
行ってみようか。

仕方あるまい、コチトラ犬飼いだ。

でも、もうちょっと積もるまで待とうね。

と、三人でホカペに寝転び
窓の外を見ておりました。


ら!

落ちておりました@ワタクシ。。。

しかも窓の外は雨! 雨が降ってるー!

えーん・・・。ごめんよ ごまぴぃー・・・。

うう・・・。
そんな恨めしそうな顔しなくたって・・。
キミタチだって一緒に寝てたぢゃん・・・。

そ、そうだ。。来月は大会の代わりに雪遊びしに行こうよ。ね?
そだそだ、それがいい!

って、夜588に言ったら、今度は588が恨めしそうな顔に・・・。


何とはなしに、身の置き場がない昨晩でありました・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-24 09:22 | アチシの与太話  

雪だぁ!

今朝起きて外を見たら、雪が降っておりました。

して、まだ降ってます。
でもこの様子じゃつもらないかな。

ぴぃちゃんは多分、初めての雪。

って言っても、これじゃ雨と大差ないよね。
やっぱり積もらないと。

あー、雪遊びに連れて行きたいなー。
フカフカの雪を踏ませてあげたいなー。

と、思いつつ今日も冬篭りモードでございます。
体が動かん。

でも、ホントは駅前に行かないといけなかったりもする・・・。

ぬー。。。
こんな日にワタシが運転するのは自殺行為だし。。

徒歩??

八甲田山だ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-23 08:50  

ね。。。

ねむいでござる。。。。

昨日は、ほぼ1日寝ちゃった。
てか、気付いたら寝てました、あちこちで。

そんなに寝てても、今日も眠いっす。

頑張った自分にご褒美って事で
今日もお昼寝をば。。。

や?
頑張ったのはごまとぴぃちと588 か?

ワタシは飲んでしゃべって寝てただけ??

でもな。
こんなに寝れちゃうなんて若いな@オレ。

ん?
でもご高齢な方も、よくウツラウツラしてるよな・・・?

おりょ??
[PR]

by goma-555 | 2008-01-22 09:41 | アチシの与太話  

今朝の出来事。

熊谷で久々にお会いしたKちむさんとお話をしました。

で、その時に
「犬とべったりではなく、考えさせる時間を作ってみては?」
とのアドバイスを頂きました。

んー、確かに。

ウチはワタシが大概一緒にいて
何でも先回りしてやってしまう傾向があります。

なので、ウチのコ達は引き戸を開ける事すらしない。。

折角ボーダーを飼っているのだから、頭を使わせよう!と思った今朝。


毎回朝の散歩から戻って、ぴぃちより先に足を拭いてもらうごまは
引き戸の前で合図をして、私にあけてと催促します。

なので今日は、足や鼻先が引っかかるように戸を少しだけ開けて
合図を聞いても開けずに、反対に「ごま来い!」と呼んでみました。

ら。

隙間から入る分だけ出してみて、一回アタマを引っ込めるごま。

ん?と思ってみていたら
猪突猛進のぴぃちが隙間から突っ込んで幅を広げた後に
ゆうゆうと歩いて入って来ました・・・・。OTL。。。。


もぉね。。。
今日気が付きました。
ワタシはごまとの知恵比べに負けている・・・。
[PR]

by goma-555 | 2008-01-21 11:36 | ごま