<   2007年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

ひとりごと。

あたちは年末がきらいでしゅ。

とぉしゃんは、あたちの相手をしてくれなくて
お外で車をごそごそしてましゅ。

かぁしゃんもあたちの相手はしてくれなくて
おうちのなかをバタバタしてましゅ。

にいちゃんは、ごはんとオヤツをもらったらねちゃいました。

あたちは、おそとのとぉしゃんが気になるのに
かぁしゃんが「ぴぃちゃん、窓に近付いちゃダメ!」って
三回も怒られちゃいました。

いつもは、なんにも言わないのに。。。


オマケにこんな格好までさせられちゃいました。。。
f0128501_1272731.jpg



にぃちゃんなんて、こんなんでしゅ。
f0128501_1283119.jpg



なんだかヘンテコリンなおうちに来てもう直ぐ一年でしゅ。



タラリラなとぉしゃんと、オコリンボのかぁしゃんと
ヘナチョコのにぃちゃんと、かわいいあたちでしゅが
来年も、どうぞ、宜しくお願い致しましゅ♪
[PR]

by goma-555 | 2007-12-31 12:11 | ぴぃちの今  

マジありえねぇ・・・。

今年は、大掃除はワタクシひとりで頑張りました。

一応、窓も全部拭いたし
換気扇も掃除してフィルターも変えたし
犬ヒト問わず敷物系も洗いました。

そして、昨日の出来事。。。

昼間、ごま先生が
ぴかぴかのキャンバス@ガラスに製作活動開始・・・。

カンベンしてくれ・・・。

夜。
仕事納めだった588が早めに帰宅。

鍋が食べたいと言っていたがダルのみ希望に変更。
みんなで近くのマーケットに買出しに。

そこで、ステーキ肉を手にとる588・・・。
 
イヤな予感。

帰ってきて、お刺身なんぞで軽く飲んで
さて、ステーキを焼く588.。。

ご機嫌でフランベ。

いつもは失敗するくせに、こういう時だけ大成功で
気を付けてねって言っといたにも関わらずフィルターを焦がす・・・。

激怒。

ひと悶着後、とりあえず飲み会を続行しようとしたその時
水のみ場の下に敷いてある敷物にぴぃちゃんがウン○を!

・・・もぉヤダ。。。 掃除などしなきゃよかった・・・。



今年もこんなんで終わりそうです・・・。

オレの人生って・・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-12-29 11:56 | アチシの与太話  

やれやれ・・・・。

先程、お風呂の排水溝の掃除をすませ
今年最後のごみ収集にまにあいました!

あとは、他の水周りをちょろっと掃除して本当に終了~~♪

ヤレヤレだ。
お疲れ様でした。

この後は久々のお買い物へ。

588が飲み会だったりしたもので
今週は食材の買出しに行ってないのです。

あー、でも散髪に行った方が良いかな?

はっきり言って、自分の見た目にはかなり無頓着なワタシ。

美容院1年ぐらい行かなくたってヘノカッパ。

でも、年始に会うワタシの母親が結構うるさいのです。。。

ぬー・・・。めんどうじゃ・・・・。

美容院での3時間を我慢するか
年始の1日、小言を我慢するか・・・。

悩む・・・・。

あっ。

美容院でサッパリするか
サッパリしたつもりで、その分で飲みにいくか?

悩む~♪
[PR]

by goma-555 | 2007-12-28 08:55 | アチシの与太話  

終わった。

事にさせていただきたい@大掃除。。

もぉ、腕が上がりません。
体力の限界です。

明日、お風呂とトイレと洗面所をちょろっと洗ったら完成という事に。

拭いた窓が縞模様。

でもそんなのかんけーねー!

二日続けて庭シッコのみな2人の視線が冷たい。。。

ちっ・・・。

588が休みに入ったら
すぐにキミタチと遊べるようにと頑張ってるのにさ・・・。

って。

年賀状を作るのを忘れてた!

明日ね、明日。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-12-27 16:34 | アチシの与太話  

のおっ!

人間に対して、かなりフレンドリーなごまさんですが
ニガテな人もおります。

それは、ガス屋さん。

業者さんが、プロパンを交換する際
ボンベを背負って庭を通るのですが
それに向かって唸る。。

何度注意しても直りません。

他の訪問者には一切しないのに。

なんでだろ?と思っていたら
先日その謎が解けました。

お隣のご主人が、テニスに行かれる時
ラケットを背負った状態で、ごまを撫でてくれようとしたら!

いつもは、しっぽフリフリでご挨拶に行くのですが
その時は、「う"~~・・・・。」 

そういう事だったのか! 
何かを背負ってるヒトがニガテ!

と、原因は究明されたのですが事態は変わらず。


先程も、ガス屋さんに向かって唸りながら
リビングの履き出し窓にベタ寄りです。

「あ"っ! キレイにしたばかりの窓に ごまの鼻型が~~~~!!」

ソッコー怒って引き離しました。。


もぉ。。頼みますよ画伯。。。

年が明けたら創作活動を再開してもいいから
せめて年内だけは、キレイにしといてください。。。

m(_ _)m 


攻撃を止められ不完全燃焼なごまと
自分が怒られたと思っていじけてるぴぃちゃん。↓
f0128501_942327.jpg

[PR]

by goma-555 | 2007-12-27 09:45 | ごま  

たいへんよくできました。

そぉ。 大掃除。

でも半分だけです。

家中の窓と網戸を洗って、和室のすす払いをしました。

今日はエアコンのフィルターを洗って
他の部屋の電気のカサのホコリを払って
出来れば換気扇のフィルターを交換したいなー。

出来るのかなー?  

いいのかなー? ブログなんぞ書いていて。。。。

うんにゃ、よくないのねー。

でも、ヤルキが出ないのねー。

が。

明日がゴミ収集の最終日。
やらねばならぬ。。。。


と、ツマがホコリと格闘していた昨日
オットは会社の飲み会であった・・・。

しかも、やっとこさ風呂に入り
やっとこさメシの支度が整いかけた頃カエルコール。

本人はバスで帰ってくると言ってましたが
まだ晩酌を始めてなかったのでお迎えに行きました。


いつも、588にコマンドを出し続けていると定評のあるワタシですが
たまにゃ、大事にしてるんだよー!  と、アピールしてみる。


昨日のワタシの晩御飯。
f0128501_9275269.jpg


こういうもんは588がいない時じゃないと作れない。
晩御飯がピザって イヤなんだって。

と、言いながら1切れ食べてました。。
[PR]

by goma-555 | 2007-12-27 09:29 | アチシの与太話  

オオアセリ!

今日ってば、クリスマス終わってるじゃーん!

あわてて、背景の変更でございます。。

ヤレヤレ・・・。
暮って忙しいでござる。
[PR]

by goma-555 | 2007-12-26 17:58  

さて。

本当はブログを書いている場合ではございません。

時は年末。

大掃除! 年賀状!!

やるべき事は山積みです。。。 (T0T)


でもなー。

今年の後半は・・。

実家とキウチの母が続けて泊まりに来たからお風呂場はきれいだし。

ガスコンロが壊れて修理の人が来る時に台所も掃除したし。

トイレだって、水漏れ直してもらうんでキレイに掃除したんだよな。


そだそだ。

ちょっと早めだったけど、お掃除すんでるじゃん♪ (ホントカヨ?

って、ことにしましょう。 以上!

あはははは~・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-12-26 09:39 | アチシの与太話  

イブは。。

だら~んと8時ぐらいまで寝ておりました。。。

で、ごまぴぃとディスクをしにいって
帰ってきてみんなでごはん食べて588は床屋へ。

ワタシはまた寝てしまいました・・・。

で、「もう3時だよっ。」と588に起こされた・・・。

さーて。。 どうしましょう。。。

今日ぐらいは休みたいなぁ。

って事で。

今晩は早仕舞いしてお外ごはんへ行く事になりました!

先ずは、練習をしにSWへ。

床屋の帰りにストップウォッチを入手してきた588。

それで1分を測りながらの練習です。

「ボクが時間を気にすると、ごまのテンションが上がって本番みたいだ。」
と、588.

え? ぢゃ、キミが落ち着く練習をすりゃいいんじゃね?
と、憎まれ口をききそうになるも、今日はクリスマスイブ。

ぐっと堪えてニコニコ聞いてあげました。 (メリークリスマス!

で、早々に撤収して駅前の焼き鳥屋さんへ。

それにしても、いつもは混んでいるお店が、すいていました・・。

そりゃそうだ。
クリスマスでおしゃれしてるのに煙は避けたいですもんね。

でも、俺たち犬飼いにゃ関係ないっす。
お陰で美味しい焼き鳥をゆっくり堪能いたしました~♪

それから、イブなのにお留守番となってしまった
かわいそうな兄妹にお土産とプレゼントを買いに。

したらば! 
さすがクリスマス。わんこケーキは売り切れで
残っていたのはどら焼きだった・・・。

でも、いいよね? これだって美味しそうだもんね?

どら焼きとおもちゃを買って急いで帰宅。

2人にごはんをあげてから (生馬肉の豪華ディナーです。ケンケンありがと!
お皿にどらちゃんを乗せてあげました。

ら!


ぴぃちゃんは、自分の座布団にもって行って
端っこから齧ってるのに。

ごまは、一口攻撃です。。。。

どら焼きが横にぱくっと嵌っちゃって
カモノハシみたいになってました・・・。

あー、写真とればよかったー。
おもしろすぎるー!

またやってみよ♪


そんな、焼き鳥とどら焼きのイブではありましたが
ちょっとのんびり出来たかな。

でも来年はちゃんと準備して
おうちで家族揃って楽しもうね♪

なーんて。。鬼が笑う かな?
[PR]

by goma-555 | 2007-12-26 09:31 | アチシの与太話  

つくば。

なんとか無事に戻ってまいりました。

にゃー。。久々の車泊はつかれるぅ。

しかも雨だったし。 しかも選手だったし。。。

そぉ。

今回は、ごまの手元矯正の為チャレンジに参加したのでした@ワタシ。

結果は・・・・。

んー、あんまり意味なかったような・・・。

観ていてくれたお友達は
「いいドロップじゃん?」と言ってくださったのですが。

これは、ごまとワタシの意思の疎通があるわけぢゃない。
ディスクの飛距離がないからテンションが上がらないので・・・。


ぬーん。 一筋縄ではいかないオトコ@ごま でありました。

588には、中盤ちょっと良さ気になったのですが
終盤また、微妙に離れ始め・・・。

本当は、もう一日エントリーしたかった588でありましたが
宿題もクリアできなかったこともあるし
帰って、落ち着いた所で手元をやり直した方が良いと判断。

只今特訓中であります。。


ぴぃちゃんは。。。。

こちらも、少々難アリ。

まず脱走!

2日目、サラ家が見ていてくれたのですが
キャッチしたとたん「ぱぱしゃ~ん! まましゃ~ん!」と
そちらへ一目散。

もぉ。ぴぃちゃんってば。

「ボクより、ディスクより、サラ家がすきなんだ・・。」
としょぼくれていた588でありました。 (^m^)

そうなんですよね。
コレは人間の反省点でもある。
先ずは信頼関係の再構築。
そして、ディスクに集中させる。

難しいけど。 頑張らねば。


さらにファンブル。。

ジャッジをしていたてっちゃんが教えてくれました。
「口に入ってるんだけど、ディスクが回って出て行っちゃう。」 と。

キャッチ時の噛みが甘いそうです。。。

もぉ、もぉ。 ぴぃちゃんってばてば・・・。

ドロップの時はあんなに頑固にディスクを咥えてるのに・・・。

これも、修正せねば・・・。


そんなこんなで、課題てんこ盛りの大会でありました。。。


ま、ね。
そうやって考えて一緒に何かをするのが楽しいんだもんね。

頑張ろうね。
[PR]

by goma-555 | 2007-12-26 09:20 | 大会