<   2007年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

少々 喜。

やった~~、雨だ~~~♪

今週は、588がひよって
朝の運動に一度も連れて行ってなかったとです。

仕方ないので、ワタシが連れて行きましたさ、火、水、木。

そして、今朝もお漏らし騒ぎの二度寝のせいで
お決まりの朝寝坊。

うわぁ。。。また今日も・・・?と思っていましたが。

雨ぢゃーしょうがないよねー?

おうちでゆっくりしようね、雨だもん♪


本来なら、ごまさんのタオルを洗濯せねばならず
それが乾かない、憎むべき今日の雨。

でも、全然気になりませんわ♪

人間なんて。。。。らら~ら らららら~ら~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-11-30 09:47  

恐。。

ごまさん、今朝方もお漏らし。
(と、言うより自分のベッドをトイレと勘違い?)

最近は落ち着いていたので
2連荘は、ちとショックであります・・・。

久々だったので、私を起こす事を忘れちゃったようであります。

んでも、また悪化しちゃったのかなぁ。

水分を沢山取るようになるエサなので
そのせいで飲水量が増えて、の結果なら良いのですが。。

明日は病院。。

どうか、良い状態をキープできていますように!
[PR]

by goma-555 | 2007-11-30 09:39 | ごま  

悩。

またまた欲しい鍋が出現。
コイツはネットでは買えないのだ。

ぬー・・・。
いやいや・・・。
しかし・・・。
んな、ばかな。。。
 
やっぱ、ダメだな・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-11-29 15:26 | アチシの与太話  

ぴぃちゃん昆虫記

ぴぃちゃん、どうやら虫が大好きみたいです。

やっぱ、一番すきなのはみみずかな?

お散歩中に、目の前をぴょ~~んと飛ぶ
バッタやイナゴにも興味津々。

んでもって昨日。

散歩から帰って玄関のドア脇に座らせて
鍵を開けていたときのこと。

なんぞ、動く気配でぴぃちゃんを見てみたら!

ば!

壁にとまっているカマキリに鼻を寄せてるぢゃないですかっ!

ばかっ! んなもん食うな!!

テキは地面ばかりにいるワケじゃないって事ですかね。。。


何とか事なきを得たのですが
ぴぃちゃんの口からカマキリの頭が出てるところを想像しちゃって・・・。

ブルブルっ・・・・。

鳥肌もんです・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-11-29 09:24 | ぴぃちの今  

復活!

て、そんな良いもんじゃござんせん。

夜中のお漏らしをされてしまったのです@昨晩。
や、明け方なのかな?

最近粗相がなかったので油断しておりました。

真っ暗な中、小さく「ひぃ~~ん・・・・」と鳴いておりました。

ん?と思い電気を点けたらドアの前が大洪水。

そして部屋中ポタポタと。。。

ごまのベッドももちろん。

あちゃー・・。 可哀相な事をしてしまいました・・・・。

反省しております。

ごまちゃん、ごめんね。

今晩からは、夜中のトイレ復活です。。


そして、ヘンな時間に二度寝しちゃったものだから
ものすごーく眠いでござる。。。

今日は、ごまに責任を取ってもらって
大威張りでお昼寝に付き合わせちゃおう♪

ぴぃちゃんも連帯責任ですっ。

にゃ~~♪ シアワセ~~♪♪
[PR]

by goma-555 | 2007-11-29 09:17 | ごま  

さぶいから?

588、週末張り切って遊んじゃったもんで息切れでござる。

月曜日、火曜日とディスクをしてもらえなかった2人。

充電直後の月曜はともかく
火曜日は、何やら不満げな2人。

いつもならば、そんなのは見てみぬフリなのですが
昨日はごまさんをお医者に連れて行かねばならず。。。

舐め壊して、しっぽにハゲを作ってしまったのです。。。

自分と588には大雑把だが
犬のことになると、病的に神経質なワタクシ。。

悪性の何かが原因かも?と、思うと
いてもたってもいられず、病院へ。

イヌカイ5年にもなるのに『様子を見る』事ができません・・・。

行った先の病院では
「皮膚癌とかじゃないですよね?」とたずねたら
「何でそんなに極端に走るかな~?」と先生に笑われ
「消毒してください、飲み薬はいらないでしょう」
。。。無事に終了いたしました。。。。


さて、その帰り道。

折角2人を連れてきたことだし
運動も普段どおりでかまわないとのことだし。

寄り道して原っぱでディスクをば。


って!

少し遊んだだけなのにディスクが割れた!!

それも、ごまぴぃ1枚ずつ計2枚。

不吉だ~~~~・・・・。

早々に退散致しました。

夜、帰ってきた588に事の次第を告げて謝ると
「寒くなってきたからね、古いディスクは特に割れやすいんだよ。」と。

へー・・・。 そうなんだ。


でも、取った瞬間に割れたら口怪我しちゃうのでは?

えー・・・。

何か怖いなー。 イヤだなー・・・。

最近大会参加もご無沙汰で、ディスクは全て古い50家。

ディスクも温めてから遊べはいいのか・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-11-28 09:29 | ごま  

隠れた才能。

わんこの話ではございません。

ワタクシメでございます。

それは、昨晩、夜10時過ぎの事。

588はテーブルでお酒を飲んでおり
ワタシは横でパソコンを見ておりました。

その時。

なーんかゆらゆらするんですよね。

588に「揺れてないよね?」と聞いても「?」。

テーブルの上の照明は空気清浄機のせいで
少し動いているけれど、テレビの方のは静止状態。

パソの画面の見すぎで三版神経がおかしくなったのか?

オレもヤキがまわったか? なぞと思っていたら
テレビにテロップが。

福島、宮城方面で地震だと。


ええーーっ。 

偶然かなー? でも、時間もぴったりだしな。。。

ナマズの神様降臨???
[PR]

by goma-555 | 2007-11-27 10:53 | アチシの与太話  

連休明け。。。

普段の月曜より、一層疲労感がつのります。。。

なぜならば、沢山遊んだから~♪


金曜日は、お買い物の後公園へ行ってディスク。

その後、お友達と家飲み。

話題が尽きる事なく、ついついお引止めしてしまい深夜まで。。

で、翌日はコガルク二日酔い?だった為お昼までゴロゴロ。

でも、ごまぴぃは律儀な588が朝ディスクをしてくれた。

で、昼頃からゴソゴソ行動を開始し、支度をして出発!

セレブ家のホームグランドへ、ご招待頂いていたのです♪

夕方ドッグカフェでごはんを頂いて、ワンコ天国へGO!

本当に仲良しのせれぶりごまぴぃ。

久々に会ったのでしたが
「あ! ぴぃちゃん。」と、ぶりちゃんが
ぴぃちにこんにちわをしてくれて、
繋がれてるのに、2人でウヒャウヒャしながら進む。

せれさんとごまは、先ずはマーキング。。。

で、広ーい原っぱで放流♪

せれれんとぶりちゃんとごまはグルグル走るのに
何故か、ぴぃちゃんだけは立ち尽くしておりました。。

運動が一番必要なヒトなのに。。。。

仕方がない、ワガママ末娘の為に
ヒトリディスクをしてもらってました。。。

ごまは、もう間違いなく大満足で
ぴぃちゃんも、動かないなりに楽しそうで
帰りの車は、揃って爆睡してました。。。

で、最終日。
昨日も朝は遅く起きたのですが
そのままディスクをしに原っぱへ。

帰ってきて、皆で朝ごはんを食べた後
日用品などを買いに出かけました。

で、で、帰ってきてお昼寝。(最近これが欠かせません・・・)

アワアワと起きて夕方公園へ。

ここでは、でゅー空家に遭遇できました♪
そして、またまたディスク&ボール。。

って。

ウチの休日って
食べてるか、買い物か、ディスクか、昼寝 だ・・・。

でも、これが楽しいんだな♪

本当は、めったにない三連休。
どこかに行こうかって思っていたのですが
一緒に遊んでくれるお友達のお陰で
とっても充実した楽しいお休みでした~♪(^0^)


で、で、で、話は戻るのですが。

週明けってキライだーーーーー!
[PR]

by goma-555 | 2007-11-26 09:51  

スト?

またしてもぴぃちゃん、ごはんを残しました。。。

何が気に入らないのか?

水を飲ませたくて
餌をふやかしてるのがいけないのか?

納豆菌が前のじゃないからイヤなのか?

それとも、ダイエット?

オヤツ見せたらぶっ飛んできたから
元気も食欲も十分であります。。。

昨日、一昨日と、お通夜や体調不良で
生活のリズムが狂っちゃったかな?

困ったもんでござる。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-11-22 09:17 | ぴぃちの今  

ぷぷぷっ。。

先程。。。

ぴぃちゃん、熟睡。

で、寝ぼけて、ひゃんひゃん。。。って鳴いてました。

その後588が発見。
「ぴぃちゃん、泣いてる・・・。」

涙を流しておったとです。

負けたんだな、夢の中で・・・。

その対戦相手は、あのお方しかいらっしゃいません。。

ぷぷぷぷぷ・・・。

ぴぃちゃんが、じぶんより強いと、認めている唯一のわんこ。

その名は
『パパでゅー♪』

週末公園で、でゅーたんがぴぃちに遊ぼうよって言った時も
ぴぃちゃんは、緊張してワタシの影に半分隠れてたもんねー。

にゃははー♪


ぬーん。

でゅーたんの半分ぐらいでいいから
ごま兄ちゃんを尊敬してやってくれー!
[PR]

by goma-555 | 2007-11-21 23:26 | ぴぃちの今