<   2007年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

休業!

そぉ。

今日はお天気もいいですね~。


でも、ワタクシは、本日休業させていただきますっ!

絶対、何にもしないのだ!!
(や、いつも大して何かしてるわけでもないけど・・・。)

るん♪
[PR]

by goma-555 | 2007-10-31 10:02 | アチシの与太話  

歯医者@2度目

行って来ました!

今回もやっぱり麻酔のお世話にはなりましたが
かぶせた金属がとれちゃって(飲み込んじゃって!)
数年放置していた(。。。)歯を治療。

痛くなかったから、ほったらかしていたのですが
この際頑張ってなおしてしまおう!
と、かなーり意気込んで行ったのですが
今日だけで終わっちゃった♪

周辺の軽い虫歯と、もう1ブロック治して終了。

レントゲン撮影、歯石取りも含めて1時間ぐらいだったです。

え~~。。早~~~~い!

以前行ってた歯医者は、歯を1本治療するのに数回通わされてた。

今の歯医者さんは、詰め物も金属ではなくて
セメント(?)系で、ぱぱっと終わっちゃう♪

かみ合わせの違和感も殆どなし。

あ、多分虫歯をとかす薬を使ってるのかな。

なにしろ楽です。

あと2,3回通えば終わるらしい♪

次回は今週の金曜日。

頑張るぞ! おー!!
[PR]

by goma-555 | 2007-10-30 09:08 | アチシの与太話  

ぼちぼち

佳境でございましょうかね?@ぴぃちゃん’S ヒート。

ごまの反応が大きくなってきております。

ぴぃちゃんのトイレの前でカニになること日に数度。

困ったな~。 怖いな~・・・。


それでも我慢しているであろうごまもかわいそうだし
お尻につきまとわれてるぴぃちゃんも、うっとうしい事だろう。

む~ん・・・・。



ファブリー○はさすがに心配なので
例のオレンジ○をトイレにかけてみました。

ついでに、おぱんつを履いてるぴぃちゃんのお尻にもシュっ!


おりょ?

さっきよりはマシみたいです。

トイレの前はスルーだし
ぴぃちゃんが近付いてきても平気なごま。

もしかしたら、強烈なオレンジ臭でお鼻がバカになっちゃったのかも?


でも、我慢したり怒られたりし続けるよりはいい。 よね?
(人間のエゴ????)
[PR]

by goma-555 | 2007-10-30 08:57 | ぴぃちの今  

おー まい がっ!!

ハードな週末でございました。。。

母は11時前に到着・・・・。
(洗濯が終わってないっ!)

予防注射から帰ってきたごまは
お母さんとご対面直後玄関で漏らすし。
(注:ウレションではナイ。
   いつもトイレしてる時間にさせてもらえなかった上
   母がごまのお腹を撫でて、膀胱を刺激した為・・・)

それを始末してる間に
今度はぴぃちゃんがお漏らし。。

「ご無沙汰してます。」「イヤイヤ、こちらこそ。。」
なぞと言う挨拶はぶっ飛んでしまいました。

でも、その後は和やかに。
(台風接近を除けば。)

お昼ごはんをたべてから
みんなで、ちょろっと買い物がてら駅前に出かけて
帰ってきてからお昼寝したり。

4月に会ったっきりだったので
しゃべって、食べて、あっというまの2日間でありました。

で、翌日ごまぴぃの大会ビデオなんぞを見たりして。
まったりしてたら、またまた池作り職人登場@ごま。

2日で2人で3漏らし。。

お恥ずかしいトコロをお見せしちまいました・・・。(^^;


そして、今日。

ヤレヤレと思う間もなく、ワタクシ歯医者でございます。。。

なんだか、首も痛いしね~・・・。

先々週の勇気を悔やんでおります・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-10-29 09:37 | アチシの与太話  

あめだぁ。。。

明日、588系母がお泊りに来ることになりました。

ので、今日は掃除したり買い物したりせねばならぬ。

のに!

雨ぢゃ。。。

しかも、眠い。。。

最近ごまさん、明け方ワタシを起こすのが趣味になってるようで・・・。

体が動きませぬ。

全てはお昼ねしてからだっ!

(ん??  まだ朝。。。。???)
[PR]

by goma-555 | 2007-10-26 09:48 | アチシの与太話  

ヾ(@^▽^@)ノ あーはっはっはー♪

ごまさん、おもしろすぎ!

こんなんなって寝てました。
f0128501_11502559.jpg



足なんて。。。。
f0128501_1151239.jpg



スヤスヤなのに。。。(シャッター切ったら起きちゃった)
f0128501_11521545.jpg



緊張感ゼロ。 しかし、何故こんな格好・・・?
f0128501_11534779.jpg

[PR]

by goma-555 | 2007-10-25 11:54 | ごま  

ぴぃちゃん。

昨晩588と話していたのですが。

ぴぃちが来る以前
「女の子は複雑」って、よく聞いてました。

でも、ぴぃちゃんは。。複雑かなぁ?

ごまの方がずっと、神経質で気難しいような。。。?

ぴぃちゃんは猪突猛進、1+1=2 ってタイプ。

何かを覚えるのに時間はかかりますが
一回覚えたら、後は素直にコマンドに従います。

老獪なごまさんと駆け引きを楽しむのも好きですが
いつも一生懸命なぴぃちゃんと遊ぶのも楽しい。

女の子はヒートの度に変わるそうですが
ぴぃちゃんは、ずーっと、そのままでいて欲しいですっ!
[PR]

by goma-555 | 2007-10-25 09:02 | 思う事  

下手こいた。

って、こういう時につかうのか?

昨日の夜中、ごまが
「かぁさん、お布団に入れてください。」ってやってきました。

なので
「ごまさん、おトイレは?」
と聞くと

「寒いので、入れてください。」
の一点張り。

ワタシも眠いので、無理に連れて行きはしなかった。

暫くして
「ぬくくなりました。」
と出て行くごま。


時は過ぎ。。

3時半、またごまさんが来ました。

ので、聞きました。

「おトイレは?」

「ん~、行っても良いかな~。」的素振り。

で、庭に連れて行きシッコさせようとマーキングベルトを外したら!

ありゃりゃ、ぬれておりました。。。

お腹と足を拭いて寝室に戻ると
ごまベッドにオネショ。。

んー、残念!

さっきさせとけばよかったなー。



。。。。。

最近、殆どオネショにイライラしなくなりました。

慣れたからかな?

って、慣れるって、どうなんでしょ?
[PR]

by goma-555 | 2007-10-25 08:54 | ごま  

とほほ・・・。

もうそろそろ、晩秋?ってな感じの今日この頃。

でも、まだ蚊って飛んでるんですね。



以前に、お隣の奥さんと立ち話をしたとき
「ウチの○○、おでことか蚊に刺されちゃうんだよ?
  小学生にもなって。気付くよね、フツー。」

と笑っておられました。

仕方なく、ワタシもふやふや曖昧に笑い返しましたが。。。


刺されてます、私。
もうじき四十路の声を聞く今となっても。。

おでことかほっぺとか、日常的に。。
眉毛もさされて、588に爆笑された今年の夏。。。


てか。

刺されない方法があるのなら、どなたか、是非お教え下さい!



今朝おきてみたら、クチビルを刺されてました・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-10-24 10:07 | アチシの与太話  

今日の588。

昨日の晩のおかずが秋刀魚だったので
ごはんは玄米ではなく、白米を炊いた。

だって、スキなおかずの時は白いごはんが食べたいんだもん。

そしたら、思っていたより消費が進み
今朝のお弁当にちょっと足りなくなってしまった。。。

朝、玄米を炊くのは時間がかかるので。。。

白米+十穀米のごはんにした。

でこれで、588の朝ごはんもオニギリと味噌汁にしようかな?
明太子もあることだし♪

でも、肌寒い朝の散歩後だし、温かいお蕎麦がいいかな?

で、帰ってきた588に聞いてみた。

「朝ごはん、お蕎麦とオニギリ どっちがいい?」

「う~~ん。。。」と悩む588。


なので
「ごはん、炊きたてだよ~♪」と言ってみた。

ら。 間髪入れず 「じゃ、蕎麦にする」

だって!!


思いっきりコケましたよ。。。

じゃ ってなんだよ? じゃ って。(--メ

でも、とか やっぱり って言えば良いものを。


プチ不機嫌になった私に追い討ちをかける588

「じゃ、どっちにするって聞かなきゃいいじゃん。」

ばーか、そういう問題ではないのだ!

こっちは、どちらでもよいよって気持ちでいるのに。

オマエのその心根がワタシをいぢわるにするのだ!

力説するワタシに

「では、オニギリでおねがいします。」と返す588。

。。。。や、そういう事ではなくて だね。。。。



時間のない朝。

これ以上、かかずリ合っている場合ではなく。

「オメエに食わせるメシはねぇっ!」
と叫びたいのをぐっと堪えて、支度続行。。。
(あぁ。ワタシも大人になったもんだ。)


犬に躾を入れる前に
588に口の利き方を教えなければ・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-10-24 10:00 | アチシの与太話