<   2007年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

発見!

おばかついでに・・・。


投稿して気が付いた。同じポーズ(?)だ!

f0128501_12592261.jpg
f0128501_12584429.jpg



一年で、こんなになっちゃうんですね~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-09-28 13:01 | アフレコ劇場  

ぴぃち体操。

昨日はワタシの頭痛と588出張の為
一日ヒキコモリだったぴぃちゃん。

なまった体を動かしましょう♪


それ イチ!
f0128501_12232887.jpg





 
  
                    はい ニ!
f0128501_12243648.jpg


 ほい サン!
f0128501_12271238.jpg


  



                 
                    えい ヨン!
f0128501_12292569.jpg




はい、最後は ぐ~~~っと伸びて!
f0128501_12315743.jpg









            かぁちゃん、バカな事してないでちゃんと遊んでください。
f0128501_12331571.jpg




。。。ホントおばかですね~。。
まだ、頭痛がとれてないのに変なことにハマってしまいました・・・。

なんだか地面が回ってる~~~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-09-28 12:39 | アフレコ劇場  

今日のごまさん

先週末の尿検査で
またまたPHが8まであがってしまい
先生にオヤツを禁止されたごまさん。

今までもらっていた、りんご、ヨーグルト、ゴーヤetc・・が口に入らず
大変ご不満の様子。。

ワタシがちょっと動くと、そりゃもぉすごい集中。。。


「何かくれるんですよね?」f0128501_10553531.jpg

いやいや、そうじゃないのよ。





「手ぶらですか・・・」
f0128501_1057639.jpg

すまないねぇ。




「あっ そっ。。。」f0128501_10585773.jpg

。。。。





「Zzzzzzz・・・。」
f0128501_1114664.jpg

寝顔が、ちょっといじらしい。。(;;)




この間ぴぃちゃんは事の成り行きを見守る。
f0128501_1132884.jpg

何かもらえるならすかさず参上!の構え。




        
           最近、寝姿も似てきました。
f0128501_1151637.jpg
f0128501_1164483.jpg
[PR]

by goma-555 | 2007-09-28 11:07 | アフレコ劇場  

入隊。。

宣教師さまのご協力により、
ビリー隊長のもとに入隊した588。

やらないワタシにゲラゲラ笑われながらも
一生懸命続けております。。

そのお陰で順調に。。。。

そぉ、順調に。。。。。


太っております!


なんで~~~~???


オレの作るメシが悪いんか?

でも、そんなに高カロリーなものは出してないはず。。

588も、決していつも以上に食べてはいない。。。

お昼も玄米でのお弁当だし。。。


なぜだーーーー??
[PR]

by goma-555 | 2007-09-28 09:17 | アチシの与太話  

今朝のぴぃさん。。

昨晩もごはんをまるっと残したぴぃさん。。

さすがにお腹がすいたのか
今朝は110gを完食。

でも、せっかく16㌔を越えた体重は
15.6㌔まで戻ってしまいました・・・。(;;)

ヒートとの関係もさることながら
もうじき1歳のぴぃちゃん。

体がそんなにカロリーを欲していないのかもしれません。。。

でもなー。

確か前回も16㌔を越えたところで食べなくなったんだよなー。

『16㌔なんてありえなーい!』って思ってるのか?

成長期のダイエットは体に毒なんだぞ?


そのくせオヤツには非常に敏感、
冷蔵庫から氷を出す音にも過剰反応。。。。


あのねー、ごはんをしっかり食べて間食を控えるのが
ダイエットの王道なんですよ、ぴぃちゃん?


なんだか、女子中高生を持つ親御さんの気持ちが
ちょっとだけ分かったような気がする、今日この頃です。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-09-28 09:07 | ぴぃちの今  

問題だらけの木曜日

今日は588が日帰り出張@福島。

朝5:00には起きないとって言っていたのに
目が覚めたら5:30だった!

って。。
どうしたんでしょう、ワタクシメ。

目の奥から物凄い頭痛が・・・。

あ~、昨日の映画だぁ・・・・。  (ヤレヤレ・・・

とにかく出勤の支度をしなければ。

朝早いときは、駅で何か朝食をとる588なのですが
今日に限ってウチで食べてくそうで・・・。
(昨日水餃子鍋だったので、そのスープでうどんが食べたかったらしい)

お湯を沸かそうとしてたら、2階から588の叫び声。

どうやらごまさん、南の部屋にお池を作られていたご様子。

「あー、後で片付けるから。早く支度しなー。」と優しいツマ。

588が洗面してる間に、スーツ、ワイシャツ、ハンカチにアイロンがけ。

で、うどんを茹でて、スープに具を足して、お茶を入れて。

ヤツがそれを食べている間に、2階を片付けて。

今日出すゴミをまとめて。 (出すのは588♪

で、仕上げに駅まで送ってきました。。。。

帰ってきた時には限界で
クスリ飲んでばたんきゅーでした。

で、さっき起きた。てか、ごまに起こされた。

「あっしのごはんはまだですかー?」

ハイハイ・・・。

まだ何となく重い頭でフードを量ってお2人にどうぞ、と出す。


んが!


ぴぃちゃんは自主的ダイエットを再開されたようで・・・。

昨晩20g残したので、アレ?っと思っていたのですが
今日は、50gしか食べない・・・。


もしや・・・・。これは・・・?

ヒートが来るのかな??

時々ごまのチェックも入ってるしな。。。


でも、間が5ヶ月しかあいてない。

犬の場合、ヒートの間隔が遠いぶんには大丈夫だが
近いと、何らかの問題がある可能性が。。と伺った事がある。

ちょっと不安・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-09-27 10:46  

10年ぶり

映画館に行って来ました。。

最後に行ったのは結婚する前
588と川崎でジュラシックパークを見た時だから。。

たぶん10年以上は過ぎているね。。


映画館・・・。

上映前にならばなきゃいけないのと
館内の空気が悪いのがきらいで。。。。

でも、今回行った地元の映画館は
席は全て指定なので、並ばずにすみ
キレイで、映画館特有のホコリっぽさもない。

あー、時代は進んでいるのね~。

水曜日だったので、女性は1000円でご鑑賞♪

こんなんだったら、時々来ようかな~、などと思ってしまいました。

上映前までは。


予告が始まって思い出しました。

私は、この大音量もニガテだったんだ・・・。

や。お目当ての映画は、まったりのんびりで
全く問題なかったんですけど。

でも、暫くしてもう1つ思い出した。

そうだ・・・。アタシ、腰痛持ちだったんだ・・・・。

フカフカで、スクリーンが見やすいように微妙に角度がついた椅子。

しかも、そうモゾモゾ動くわけにもいかない。。。。

つ。。。つらい。。。。


なんとか2時間頑張って見てきましたが
やっぱり自分はおうちでDVD見るほうが向いてると実感。。

映画は、ゆったりとしていて、美味しそうなものが満載で
心が洗われるようでした。。

でも、ところどころに犬が出てきて
その度に家が気になっちゃって・・・。


やっぱり家が好き。
[PR]

by goma-555 | 2007-09-27 10:29 | アチシの与太話  

我が家のエース

昨日はまたまた暑かった。。。

夏が帰ってきた? かと思った。(日陰は涼しかったけど)

なので、給油がてら
ホントの最後の川遊びに。 (や。何も踏んじゃいませんよ)

川はじゃが芋を洗っているおとうさん以外はだれもいなくて貸切。

変わりばんこにディスクに向かって泳ぎました。

でも、ぴぃちゃんは躊躇なくドボ~ンと飛び込む。

ごまは、さんざっぱら迷った挙句近いディスクなら取りに行く。
(ひどい時には、ディスクが岸によってくるのをまって取る)

ごまも泳ぎは得意なんですけどね~。

で、ごまが迷ってる間にぴぃちゃんがどぼ~ん!

。。。。もぉ いいや、 好きにおし。。。。。

って諦め半分でおりました。

ら。

ぴぃさん、飛び込んだ拍子にディスクを沈めてしまい・・・・。


いつもなら、もぐって持ってくるのだけど
昨日はやけにテンションが高く、力強く泳ぐので
浮かびかかった皿がまた沈んで探せない。。。。

とうとうぴぃちゃん、ギブしてしまい岸へ。

ディスクはハンパに浮かびながら遠くへ流されていく。

「ホラ、ぴぃちゃんディスク持ってきて!」
と声を掛けても、途中までは泳ぎに行くのだが
何故かユーターン。

あ~。流されちゃうのね~。
もうボロボロだからディスク自体は惜しくないのだけど
ゴミを放置って感じだし。。困ったな。。。。


その時、事の様子をじっと見ていたごまと目があった。


「ごま、持ってきて。」 と言ってみた。


ヤツは静かに頷いた。 (ような気がした。


そして、ごま特有の静かな入水から
スイーっとディスクまで泳いでいき、
かぷっと捕まえて優雅にターンし戻ってきた!

さすが・・・・。

ぴぃちゃんの勢いに気圧されて引き気味ではあるが
ごまは、やるときはやるオトコであった!

みなおしたぞい!!


でも、岸に上がる時に、コケって段から滑っていた・・・・。

そんなところも可愛くて大好き♪
[PR]

by goma-555 | 2007-09-26 09:28 | ごま  

おりょ?

昨日は世間はお休みだけど
ごま家はお休みぢゃない日@二度目@9月。

けっ! ぐれてやる~~~!!

と、ちと思ったりします。。。

だって、ご近所ではコドモとオヤの楽しそうな声。。

その声にイチイチ反応するごまぴぃ。。。

その後の視線の冷たいこと。

「どーせ、あっし(アタチ)には楽しいことはないんですよねっ?!」
って声が聞こえてきそうです。

ため息なんかつかれちゃったりします。。。


ま、私だけとお出かけしたって、大して喜ばない二人。

なので、苦しい時の親頼み♪

またまた実家@でゅーくぅ家に便乗で公園に行って来ました。

ちょっと早めに着いたので、先に広場へ。


そこで!

先週お会いしたぱぴぼー君家族に挨拶をしたのですが
そのワン君が私にも挨拶にきてくれたのです。

そのときぴぃちゃんが、私とぱぴ君の間に入って小さく「ワンっ!」

え?

わん同士のご挨拶は済んでいて、和やかムードだったのに。。。


これはもしや?

『ぴぃちゃんブロック??』

え~♪

ぴぃちゃん、かぁちゃんにヤキモチ焼いてくれたんだぁ。。。。

ごまは飼い主にはクールなボーなので、とても新鮮。。

そして・・・アリテイに言うならば・・・かなーり嬉しい~~~♪



でも、よそのわんこに吠えるなぞ許してよい訳はない。

最初で最後かな、と思いながらぴぃちゃんを叱りました。。


この後でゅーくぅ家と合流し、
でゅー兄さん&空ちゃんママにたくさん遊んでもらって
ごまぴぃも大満足!


昼間のどんよりムードもどこへやら。

ご機嫌で帰宅した母子家庭でありました♪




でゅー兄さん、空ちゃんママ、いつもありがとう!
[PR]

by goma-555 | 2007-09-25 17:36 | ぴぃちの今  

膀胱炎!

おかげさまで完治いたしました!

日曜日の公園帰りに病院へ行き検査を。

結果、「きれいになってます。」との事♪

ご心配、ご迷惑をお掛けしてすみませんでした・・・。

これから、さらに元気に遊びまわると思いますので
今後ともよろしくお願いもうしあげます!
[PR]

by goma-555 | 2007-09-24 13:15 | ぴぃちの今