<   2007年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

朝霧

今週末はJの朝霧にノーリード参加です。(588・50・100)

あ、ワタシがノーリード残留 とも言う?

変な咳が止まらないし、背中も痛いので
おうちでゴロゴロです♪♪♪

不束な588がフツツカな息子娘を連れて参ります。。。

参加の皆様、どうかよろしゅうに・・・。m(_ _)m
[PR]

by goma-555 | 2007-08-31 09:28 | アチシの与太話  

ごまさん よ。。。

そう。

暑かった日々も徐々に遠ざかり
毎日が過ごしやすくなってきましたね。

ひとはこれを季節の変わり目 と呼びます。

しかし、我が家ではこれを体感するまえに
目で見ることが出来ます。

鼻で感じる事も出来ます。

足に触れることもあります。


そぉ。

ごまのカブのみ&お漏らし。。。。(TT)

昨晩も8時から10時の間にお水を大量摂取。

10時30分から2.3回シッコに連れて行ったけれど
やはり寝室&隣の部屋に池を作っておられました。

尿崩症の疑いもあるので、水分の制限はあまりしたくない。

しかたの無い事です。

だんだん慣れてきた今日この頃。

マメに健康診断を受けて、
体に足りなくなってる成分を補ってやれば良いのです。

んが!

やっぱり布団(@ごま用)にはご遠慮願いたい。

乾かないのね~。布団は。

なので、ごまの布団の上には
ペットシーツを敷いて、その上にバスタオルをかけてます。

んが! んが!!

昨晩はその布団にも被害が。。。。



最近夜中に徘徊を始めたぴぃちゃん。

どうやら退屈して、そのペットシーツを齧ってた様子。。

そこにごま兄ちゃんが戻ってきてオネショ。。。?


これも、ツープラトン攻撃って言ってよいもんでしょうかね・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-08-31 09:23 | ごま  

ぴぃさん よ。。。。

確かにキミは成長した。

むやみに飛びつかなくなったし(ワタシだけには)
ヒトの話も大分聞くようになった。

散歩から帰ってきて足を拭く時も
自ら手を両方出せるようにもなった。


そぉ。キミの努力は十分に分かっている。。。



だが。

敢えて、もうひとつだけお願いしたい。。。



トイレでうんぴをするときは
ちゃんと出し終えてから次の行動に移ろう。


588似のキミの事。

用を足す終盤に差し掛かると
何か他の楽しいモノが目に入ってしまって
現在がお留守になってしまうのも分からないでもない。

でもさ。。

忘れた頃に、ちっちゃいブツが
あるはずのない場所に落ちてるのを
発見するワタシの衝撃と動揺を想像してほしい。


人生は一つ一つの積み重ね。

急がなくてよいのだ。

ね。


たのむから。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-30 09:15 | ぴぃちの今  

(-”-メ)凸

先日も書きましたが。。

バッテリーがもたないよぉぉぉー!
もぉ、だめなんだよー!
不便なんだよー!

と、大騒ぎの末、ケータイを買い換えた588。

日曜日に手中に収め
ニコニコして使っておりました。

で、昨日の晩。

ワタクシ、風呂につかっておりました。

ら。

ただいまー。 と帰ってきた588。

あれ? メールは?

そぉ。我が家は土鍋で米を炊くので
帰りがけに連絡をよこす約束になっておるのです。
(保温できないので。。)

と。588曰く
「ケータイのバッテリーがなくなっちゃって出来なかった」

え? えええ??

不良品じゃん! 

と怒るワタシに588.

「最近のケータイってそんなもんらしいよ。みんなそうだって。」

だと!

なんだ、それ?

なんでケータイ買い換えたか、よく思い出せっ!

最新機種だ、薄型だ、と騒ぐ前に待ちうけ時間確認しろ!!

ほんっとに、アタマにきますわ。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-29 09:30 | アチシの与太話  

大事な事を。。

書き忘れておりました。

ぴぃちゃん、ごはん125g軽く完食するように!

体重もやっとこさ15.2キロ!!

ここまで長かった。。。苦節三ヶ月。。。。

ごまも食べない時期があったから
なんとか平静を装えましたが。。。。。。

今はうんぴの状態が臨界なので
もう少し様子をみて安定したらフード増量予定♪

や~~。よかったよ~~~。

まんまるオシリのかわゆいこと・・・・♪  ( ̄∀ ̄)
[PR]

by goma-555 | 2007-08-28 19:11 | ぴぃちの今  

およっ?

実は昨日の夕方。

ひがな一日お留守番だったごまぴぃを公園に連れてきました。

運動不足、と言うよりはストレス解消のため
コガルクディスクを。(あ、もちろん588とね。)

ごまさんのRが終わりぴぃちゃんの番に。



588の手からディスクが離れる!

それを見てぴぃちゃんがダッシュする!

おぉ! よく見てる、きゃっち!!


と、まぁ。

ここまでは見たことのある光景。

ところがここからが一味違った。。


も。。。もどりも早い・・・・?

左右を確認することもせず、一直線に588のもとへ。

へ~~。。


588曰く、誰もいないと、このように戻りも良い との事。


て、事は慣れれば本番でも
早く帰ってこれる可能性があるって事ですね。。。

そぉか。。

ガンバレ588!

そして。。

ガンバレオウチのオサイフ!!



ところで、ウチのエース@ごまさん。

彼の受け渡しも若干ながら近くなってきてる気が。。。

しかし。

戻る途中でディスク咥えたままシッコしたりするように・・・。


これって、キケンなカホリ・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-08-28 10:19 | ぴぃちの今  

齢40近くにして。。

初めてではないでしょうか。。。

背中を寝違える なんて。

実に厳しいモノでした。。寝返りもままならず
起き上がるのも決死の覚悟。

更にワタクシ、ここ何週間か変な咳が出てるのですが
こいつが、またまたツライ。。。。

とりあえずは、じーっと寝ておりましたが
さて、ごまぴぃのトイレをどうしたものか。。。

などと考えていた昼下がり。

588が突然帰宅。

ワタシをお医者に連れてく為に半休をとってくれたとか。。。

感謝でござる~~。

この後呼吸器系の病院を調べ
接骨院とのハシゴをしてくれたのでした。。。

おかけさまで夕方にはなんとかもちなおし
咳のクスリもゲット。

ソロソロと起き上がり、ブログなんぞを書けるようになりました!

しか~し。。。

普段意識していなかったのですが
背中って大切だったのね・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-28 10:07 | アチシの与太話  

何故だか

背中を寝違えちゃいました。

チクチク痛いしバランス悪くて、起きていられましぇん。。。

週末に メールするね~。と約束した皆様。。

暫しのご猶予を。。。。

川に連れてくって約束してたごまぴぃ。。。

ゆるしておくれ。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-27 09:44 | アチシの与太話  

ケータイ

50家のケータイ。

もう4年ぐらいは使ってるんじゃないかな?

588とワタシで、全く同じものを持ってるのですが
588のは何故か、音割れし始めてたり。

2人とも、バッテリーが怪しかったり。

でもケータイなぞ、通話とメールさえ出来ればOKな我が家。

「まだ動いてるからね。」と放置しておりました。

が!

ここに来て、時代の波に取り残されてる事が判明。

諸事情で、あるサイトに接続しようとしたら!

ら!!

この機種は対応できません。 との応えが。。。。

まぁこの先、ケータイでネットに接続する事など稀でしょうけれど。

コガルクショックだったのも事実な訳で。

どうしたものでしょうかね~。。。


こうやってケータイ会社の罠に嵌ってゆくのね・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-24 09:21 | アチシの与太話  

?

残暑は厳しいものの、ここ数日は
朝夕にほっとするような涼しい風が吹いております。。。

わんこにとっても、ようやく過ごしやすい時期に。。。

時期に。。。

なるはずなのですが。

我が家のごま氏。

ここに来て、また水をざぶざぶ飲んでおります。

なんで?

普通、暑い盛りにじゃんじゃん飲むんじゃないの??

ごま氏。

冬から春への移り変わりの時期にもがぶ飲み君です。

・・・・・彼岸か、オマエは・・・・・



でも、ヤツは今回ナカナカ偉い。

明け方
「シッコがガマンできないでやんす!」と起こしにきました!

朝の4時に庭でシッコだししてた588。

ご苦労様でござります。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-08-24 09:05 | ごま