<   2007年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとムカツク。。。

それは今朝。

昨日はサボっちゃったので
少し早起きしてお弁当を作っておりました。

朝の練習をサボった588が降りてきた。

で、一言。

「あ?おにぎり?」

え?? まだ続いてたのか?@オニギリ週間。。。

先週は仕事が忙しくて昼休みもロクにとれず。

お弁当だと、午後の始業後に席で食べなきゃならないので
要らない、と。

でも、社食に行けるか分からないし
ごはんがあるかもわからない。。。

ので、社食にいけたら残してきていいからって
オニギリを4つ持たせていたのでした。

えー。。今週も なのかい。 聞いてないし・・・。

ちょっとムっとしながらも

「玄米の10穀米でならオニギリできるけど。」と言うと

「や。作っちゃったんでしょ。お弁当でいいよ。」とぬかしよった。。

いいよ とはナンね????

無理にもってってもらわんでもよかばい!

ま。

朝から言葉尻捕まえて文句言うのも何なので
ぐっとこらえましたが。。。

ほんっと、多いんだよね、コイツ。

こういう考えナシの失言が。

あ~~、ムカツク!
[PR]

by goma-555 | 2007-07-31 08:53 | アチシの与太話  

おすそわけ。。

夕方ようやく近くのスーパーへ。

お目当てのウナさんげっと!

んでもって・・・、あさりとみつばと。。肝焼きと。。。。

ん??

ないじゃないっすか、大事なものが。

そう。それはウナギの白焼き。。

ごまさん、年に1回か2回だけ
土用の丑の日だけウナギのご相伴に預かれるのです。

油が多くて体に悪そう と588は言うけれど。

でも、ほんの少しだし、すんごーくタマの事だし。

元気をつけて長生きしてね~♪
と願いを込めてあげてます。

なので、スーパーをハシゴして買って来ました!

今回は、運良くごはんを完食したぴぃちゃんもご相伴♪

人間サマが食べ終わった後、
588から、ちょっとずつ貰いました。

ごまは、そのウマサを知る大人のわんこ。

「ウマウマごっくん! 次ちょうだい!!」って感じです。

一方ぴぃちゃんは。。。

「にゃ??にゃに?」 って恐る恐る・・・。

あれ?ぺってしちゃうかな?と思いましたが
すんでのところでごっくん。

したらば。

「おいちいでしゅ!」 のお顔になり
二口目からはパクリ食いでした。。。



さて。ごまぴぃ。
これで、元気で楽しく夏を乗り切ってね!


「今年は丑の日1回なのかな・・・・?」 byごまぴぃ
[PR]

by goma-555 | 2007-07-31 08:15 | ぴぃちの今  

土用の丑の日

土用ってなぁに~♪

よって、今日はうなぎ のハズ。

うなぎ好きの588。

今日の晩御飯がうなぎじゃなかったら泣いちゃうかも。

でも、外はすごい雷が鳴ってます。。。

昨日もものすごい雷で
ごまぴぃをあやすのに大変でした。。。

我が家では、雷が鳴る度に大騒ぎをして
テンション上げて、オヤツをあげて。。。。

雷がなると良い事がある って動機付けをしておるのです。

よって、雷がなってる間は買い物にはいけません。

今日はうなぎを買いにいけるのか?

588の運命や、いかに?!
[PR]

by goma-555 | 2007-07-30 10:29 | アチシの与太話  

ちびぼ~。

土曜日、買い物に行った先にちびぼが!

うにょー! かわうぃ・・・・。

ホームセンターと、ペットショップをまわったのですが
どちらにも1頭ずつ。。。

ホームセンターには女の子。

マズルの短さ、フレーズの入り方、まったり感がごまそっくり。

危うくお持ち帰りしちゃうところでした。

ダッコなんぞしたら、ホントあぶないところでした!

ペットショップには男の子。

出身: 島根 とあったので

「しまね~。 しーまーねー。」と呼ぶと、いい反応を示し
右に左にジャンプ!

あー、こんな活発な子も可愛いねー。ぴぃちゃんみたい・・・。

や、あぶねーあぶねー。。。

極めつけは日曜日。

SW公園にボーヤからきたちびぼ登場 との噂にふらふらと。。。

まろ眉のかわいいトライの男の子。。

お家に来て、まだ二日目だと言うのに
呼び戻しも効いて、ノーリード・・・。

すげぇ・・・。

土曜日に河原に来ていた六花ちゃんも激ぷりだったしなー。。

ディスクを咥えて、えいえいっ!って走ってくる姿なんぞ。。。

もぉ、、、、、。

あー。

ちびぼがほすぃ・・・・。


や。

いかん!

つい先日まで、ぴぃちゃんと戦っていたではないか@オレ。

あれをもう一度やるというのか??

でもなー。 喉モト過ぎると熱さ忘れる・・・。

や、ダメダメ。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-07-30 10:17 | アチシの与太話  

土曜日は。。

泳ぎました~♪

朝、川に行ってディスク&水泳。

センパイが先に着いていて、ファインちゃんと一遊びした後でした。
(なんと6:00着! だそうです。。)

なんとか、ギリギリ野球少年たちが集まる前にディスク。

ごまがやるのを見てるときに
「アタチも~~~!」
と騒ぐ割には、帰り道気が散ってたり。。。(^m^)

でも、山中湖よりはキャッチ率は良かったかな?

まだ、9ヶ月だもんね、のんびりいきましょ♪

ごまは、ナカナカ良い調子で
うりゃっ! と命ジャンプを披露。

センパイにも遊んで頂いてご満悦の様子。

でも、ふたりともベロでちゃうんだね、暑いから。

なので川にドボン。
(ここが、この場所のスバラシイところ!)

ファインちゃんも加わって3人でおもちゃ取り合戦。

一番上手なのは、ファインちゃん。

見事な助走&飛び込みで、的確におもちゃをゲット!

そして、カンペキなレトリーブで、パパの所へ。

(588は眼中にないみたいでした・・・。)

ぴぃちゃんは、とにかく行きたい系スイマー。

何度ハラウチをしてもお構いナシでございました・・・。

ごまは。。。

ごまは・・・・負ける勝負はしないオトコ。

2人の若い女子に押されてタジタジ。

泳ぐより、ピィピィ言いながらウロウロしてた方が多かった・・・。

でも、たくさん遊んで大満足。

帰ったら、ごはんを貰って(ぴぃちゃんは食べず)
ソッコー寝ちゃいました。。。

その隙に人間は買い物へ。

で、夕方再び川へ。


588曰く。

「毎日これぐらい遊べるといいんだけどな~。」

家族全員そう思っておりますことよ。

やっぱ、自給自足で田舎暮らしか?
[PR]

by goma-555 | 2007-07-30 10:04 | ぴぃちの今  

病院

行って来ました@日曜日。

触診等では、異常なし。

血液検査は、前回までに比べて亜鉛の量が少ないものの
正常値であるので、今のところ問題ない そうです。

ただ、やはり、オシッコが薄い。。。
採血中にもらしちゃった為(オイっ!
数値を取れなかったそうですが
やはり、尿崩症の気がある らしい。。。。。

体重の増減も見られず、毛ヅヤも良好であり
血液の数値にも何ら異常がなかったので
急を要する事はないみたいだけど
経過観察を続けることになりました。。。

でも、でかける前に
「朝シッコさせちゃったから、病院で出ないと困る」
って、無理にお水飲ませちゃったんですね。出掛けに。

それも、今回尿が薄かった原因かもしれない。。。との事。

どちらにしても、よく観察しておかなくては。。

元気で長ーく遊びたいもん。ごまと。
[PR]

by goma-555 | 2007-07-30 09:44 | ごま  

あははは~・・・・♪

なぁんだぁ~。

皆さんミミズ食いの経験者だったんですねぇ~。

わりと普通の事なんだぁ~。

って!

そうなのかっ??

それでいいのか?@オレ??

あれ以来、ぴぃちゃんが
地面に鼻を近づける度に恐怖を覚えてます。。

相変わらず、ごはんは食べたり食べなかったりだけど。

でも、ミミズはいかん!

絶対いかん!!
[PR]

by goma-555 | 2007-07-30 09:31 | アチシの与太話  

あ、あとね。。。

ミミズネタで書き忘れてたことが。

それは。。。

うんぴを拾うのがコワイ(><。。。。。

もし、にょろ なんてはみ出してたりしたら・・・・。 (ヒーーーー!

出来る事なら588に拾っていただきたい@その時のブツ。




ある意味、ロシアンルーレット ですな・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-07-27 19:53 | ぴぃちの今  

朝イチバン早いのは~♪

ウチでは588。

5:30にはごまぴぃを、
近くの河原まで連れて行ってくれます。

で、15分ぐらいで着いて二人を遊ばせるんですが
今日は、なんと!

警備員さんに
「つないでくださいねー。」って
注意されたそうです。

6:00前だよ?

何時に起きてるんだ、その人達。

なーんて、感心してる場合ではない!

練習場所を変えねばならなくなっちゃった。。。

あー・・・。

この際、近所に飲み屋がないのはガマンする!

ひろーい原っぱが付いた家に住みたいでやんす。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-07-27 08:42 | 思う事  

にゃんでら?

暫く、13.8㌔~14.2㌔で落ち着いていたごまの体重。

ここに来て14.4キロに。

ぴぃちゃんのごはんも貰えなくなったし
朝のディスクも再会したし
毎日少しだけど、泳いでるのに。

ブツも毎日2~3回生産。

き、きんにく?

そ、それとも、、、、。

ごまもこっそり何か食ってる とか・・・?(ヒョエ~!
[PR]

by goma-555 | 2007-07-27 08:34 | ごま