<   2007年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

告白

ごぱぱは、ある重篤な病気を持っている。

今まで色々試してきたが
おそらくもう、一生治らないであろう病である。


病名。

「ポイポイ病」

症状。

モノをもとの場所に戻せない。

使っていた物をポイっとどこかにおいてしまい
必要な時に見つけられない。
(鍵、ケータイなど)

今朝は、もう末期だ、とカクゴした。

朝起きて顔を洗おうと思い洗面所に行くと
そこには、テレビのリモコンが。



何故?

あぁ。。と暗い気持ちでリモコンを居間のテーブルに戻し
588に一言。

「リモコン、洗面所にあったよ?」

と返答する588。

「ボクも見た。」



見たなら戻せよっ!(怒

どうやら、別の病も進行しているようである。

ワタシとごまぴぃの行く末は。。。?
[PR]

by goma-555 | 2007-06-29 09:21 | アチシの与太話  

戦い。。

一旦は収束したはずだった・・・。

んが!

今、第2章の幕があがろうとしている!!

ぴぃちゃん。。。

ごはんを食べませんっ!

ハンストか?


ぴぃちゃん。。。

トイレを使いませんっ!

何ストだ?


すんげー時間がかかる。@ごはん&トイレ。

140グラムを食べさせるのに
宥めすかして30分以上。 (それでも、ちょっと残したり)

シッコもトイレではしない。
呪文のようにワンツーワンツーと10分となえるも
「でまちぇん。」と拒否。

そのくせ座布団にジャー・・・。

オイっ!!(--メ

ごはんは。。仕方がない。。

また、食べなかったら即片付ける作戦。

でも、食べないくせして、片付けると探すんですね。。

それを見るとかわいそうで・・・。

や、負けてはいけないのだ。。

シッコもトイレでしなければ即ハウスだ!

ここで頑張らないと
家でしなくなっちゃうのは、ごまで証明済み。

ガンバレ オレ!

しかし・・・。楽させてくれませんね、ぴぃちゃん。。

早く笑い話になるといいにゃー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-06-29 08:48 | ぴぃちの今  

入隊かっ?!

昨日のサラパパさんからのコメントで
「でぶぶ~ず」への誘いを受けた588。。。

ヤバイです。

着実に登っていた坂を
今、転がり落ちております・・・。

って、ヒトを笑ってられなかった@オレ。

気が付けば、ぷるっと3㌔ぐらい増えておる!

おかしいなぁ。。。前は大会行くと痩せてたんだけど・・・?

今回は雨&虫で、ほぼ地蔵状態だったからなー。

食べて飲んでまた食べて。。

カロリー消費って言ったら、笑う事ぐらいだったかも。。

そんな中話題だったのが、びりぃさんのキャンプ。

体験者のお話を又聞きしたのですが
一週間で確実に体重が落ちる と。(真面目にやれば!

腹筋さえも割れてくるらしい。(真面目にやれば!


ただ。。。。

一日50分ぐらいはびりぃ君に付き合わなくてはダメらしい。。

そして、もんのすごぉぉくキツイらしい。。。。

無理だわ、アタシにも588にも。

やっぱ、食生活の改善か?

と、言いながら緑のたぬ○なぞ頂いちゃったり。

いかんいかん!

ごまぴぃと元気に遊ぶ為にも減量じゃ!

(でも、入隊はしない。。できない。。。)
[PR]

by goma-555 | 2007-06-28 09:42 | アチシの与太話  

ドッグデプ○

ファンになってしまいました・・・。

以前のイメージは。。

『モノは良いけれど値段もよい。』

で、別にそこでなくちゃならないって事もない。

が。今回。

まず、在庫を教えて下さいって電話をしたときの
応対がとても良かった!

これこれ、こんな感じので、と説明すると
すかさず調べてくれて、お取置き。

大きさ、体重の確認もあちらからしてくれました。

実際伺った時の方も感じが良くて。。

せっかくだから、ごまにもと
ぴぃちゃんと色違いのオソロイを探したのですがそこには無くて。

仕方がないので違うものをレジに持っていくと
その方が、「同じ柄で色違いがありますよ」と
店内在庫を調べてくれて、無いと分かると
すぐに本社に確認。

家が遠いと言うと、発送してくださると。

郵送の予定だったのですが
宅配便にて昨日手元に届きました。(早!

販売なら当然(?)なのかもしれませんが
言葉遣いもきちんとしてて好印象。

もちろん、品物も気に入ってます♪(特に588が)
f0128501_920552.jpg


でも、こんなに可愛いリードちゃん。。。
川にキャンプに大会に・・・。

ひと夏でドロドロになっちゃうんだろうなぁ・・・。

ま、仕方ない、元気の証拠だ!

無駄遣いを控えて、来年またオソロイを買いにいきましょう♪
[PR]

by goma-555 | 2007-06-28 09:23 | ぴぃちの今  

朝練

の写真なんかも撮ってみました。

グラウンド手前のあじさい。
f0128501_11141388.jpg

あれ?時期が遅いんでは?

ぴぃちゃん練習中、ごま待機中。
f0128501_11152661.jpg


投げる588、走る50。 ちっちゃーぃ。。
f0128501_11164288.jpg


投げ練を見つめるふたり
f0128501_11192440.jpg


そんなとき声を掛けると。

振り返ってくれるぴぃちゃん♪
f0128501_11202360.jpg


と、無視 のごま。(--;)
ちょっと上がった右耳が聞こえてる事を証明している!
f0128501_11211665.jpg


この差は、愛情(ワタシへの)? それとも愛着(ディスクへの)?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故、今日こんなに写真を貼ってるのか?

それは。。。現実逃避。

アイロンがけ溜めちゃったのだ。。。( p_q) シクシク
[PR]

by goma-555 | 2007-06-27 11:22 | ぴぃちの今  

ひつじ

最近サボっていたので、写真なんぞを。

この前のTVチャンピオンの時。

ぴぃさんは無関心だったけれど、ごまさんは。

興味津々!
f0128501_1195385.jpg


かぶりつきっ!
f0128501_11105783.jpg


や、ウラにひつじはいませんから。
f0128501_11113776.jpg


ホント、ひつじ好きです@ごまちゃん。(追うのも食べるのも・・・。)
[PR]

by goma-555 | 2007-06-27 11:14 | ぴぃちの今  

なやむだ。。なやんでいるだ。。。

今週末はオフ。

で、来週末はきゃ~~んぷっ!

何度も書いてますが、夏キャンの下見です。

で、もし気に入ったら
今年の夏はそこで過ごそうかな~~、、なんて。

で、ンダのサマキャン、野辺山から30分ぐらいなので
帰りにちょろっとよっていこか?
などと588と話しておりました。

が!

ンダサマキャン@山中湖。。。

きれーなんですね、芝生。。。。

すんごく制約されそうではありますが
きれいな芝生に近い会場。。

魅力的  かな。。。?

しかし、大会参加は月イチに決めた50家。(じゃないと再発しちゃうからね)

野辺山行くんなら山中湖はボツ。

でもな~、、

キャンプ場が気に入らなかったら?とか

キャンプの後の大会はキツイから
むしろそこは、素直に帰ってきたほうが?とか。

色々考えちゃうとです。

でも、でもな~、、、

山中湖、暑いよね、きっと。

ぴぃちゃん、またごはん食べなくなっちゃうよね、きっと。



先日のAJPCで、ちょろっとごまさんがいい感じだったもんで
大会に出続けたら、もっと調子が上がるかな?

なんて、欲をだしてるワタシがおります。。。

冷静になれっ!@オレ。
[PR]

by goma-555 | 2007-06-27 09:44 | アチシの与太話  

┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪ヨロコビ~♪

それは昨日、夕方の事でした。

流しの排水溝の網がなくなったので、近所のホームセンターへ。

そこは、ペット専用カートがあるんですね。

実はごまさん、そのカートに乗るのが大好き♪

「くろがね○に行く?」と聞くと
いつも、にっぱりの笑顔で答えます。

ほんじゃ、散歩がてらつれてくべぇか。

ん。ぴすけをどうしよう?

前回2人をカートに乗せた時は
興奮して動き回り、ごまを踏みまくり。

でも、最近仲良しな2人だしな~。

ぴぃちゃんも、ちょっとおねえさんだもんな~。

って事で2頭引きで行ってしまいました!

到着するまでも、以前のようにガン引きしたりせず
ナカナカ良い具合。

少しの間だけど、2頭横にならんでヒールしたり♪

で、問題のカートに乗せたらば!

買い物の間中2人でおりこうに座ってました!!

「アラ、おりこうね~。」なんて声を掛けられたりして。(ウキっ♪

帰りも難なくクリアの良い子達でした。

あ~~。。

成長してるんだな~~~♪

しあわせ~~~。。。

あと、ぴぃちゃんに望むのは、ごはんをちゃんと食べる事!

お願いだっ。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-06-27 09:10 | ぴぃちの今  

オマケ。

今回はちょっと贅沢をしてしまいました。。。

大会の後、お宿(ビジネスホテル)に泊まって居酒屋でごはん。

で、翌日ゆっくりめに起きて(ワタシだけね。)
御殿場でお買い物 です。

や、この前軽井沢に行った時に
588がピンクのハーフチョーク@ドッグデプ○に一目ぼれ。

でも、その時はまだ早いと思ったし
2人の洋服を買っちゃったりして予算オーバーだったので
却下して帰ってきました。

が。

ナカナカないんですね。ハーフチョーク。
しかもピンクって更に品薄。
湘南のドッグデプ○にもおいていない・・・。

仕方がない。。
御殿場のアウトレットで確認したところ
ある、との事だったので寄り道決定。

購入してまいりました。

ついでにオソロイのブルーのヤツもごまに。

ただ、こちらは在庫が本社にしかない為
後日送ってださると。

とっても丁寧で親切なお姉さんありました♪

で、ここまでにしておけないのが50家の悲しい性。。


588の買い物、ノースフェイ○のシャツ。

あちこちメッシュが入った半ズボンも涼しそうで
候補に入っていたのですが、試着してみたら
パンツがスケスケ。。すかさず却下!

私の買い物、骨盤矯正器具、猫背矯正ベルト、ピーチの香りのボディバター。

値段的には588と同じぐらいです。ハイ。
しかし、何故ここでコレを・・?(自問自答・・・

あとはコールマンで、ワンバーナーケース、ランタンケース
ワンバーナーの風除けを購入。
これらは、ヨシヨシアウトレット、って値段でしたが
他のものは、ほぼ定価じゃね?って感じ。。
WILD1 とかの方が安いかも。。。

仕上げに回転寿司でお昼にして
楽しかった旅行の集大成となりました。

んが!

ここいらへんからワタシは頭痛になり始め
ほぼ全行程を寝て帰り
家についてからも辛うじてクーラーボックスの片付けと
洗濯のみをして、速攻でベッドへ。。。

588に「そろそろ起きない?」と起こされたのは
8:30PM過ぎでした。。。

その間、ヤツは
ぬれたタープなどを干し、取り込み
ごまのお漏らしを片付け(タープ片付け中にしたらしい。。。)
2人を河原へ連れてって遊ばせ
帰ってきて丸洗い×2
を、してくれてました。。

エライエライ。 感謝感謝。

行く前は、ワタシが準備を全部したのに
感謝を示さない588に、ちとキレ気味でしたが
これでチャラですね。 思いの他良いヤツでありました。

次回は気持ちよく準備をさせていただきましょう。

忘れてなければ ね♪
[PR]

by goma-555 | 2007-06-26 20:57 | アチシの与太話  

再会!

今回の大会は前日入り、2泊。

水家との久々お泊り同居で楽しかった~~♪

再会、おしゃべり、観戦、盛りだくさん!

ぴぃちゃんは、すっかりRIEさんになついており
抱っこして並んで座ってたら
RIEさんに向かって撫でて~~って、鼻をスリスリしてました。

銀さんには。。。。 もうちょっと時間が必要ですかな・・(^m^)

夜のみんなとのおしゃべりも久々。

暫く前までは、毎週末の決まりごとだったのですが。。。

なんだか新鮮でありました。

あ~、大会って楽しいって思いました!


が!

さすがに今日は使いモノにならず@ワタシ

む~~ん、ちょっと前までは毎週やってたのに。。。

歳には勝てない のか?
[PR]

by goma-555 | 2007-06-26 17:11 | ぴぃちの今