<   2007年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

 

憂鬱だ。

そろそろ散髪にいかねばなりません。。。

ワタシは美容院(含む床屋)が苦手です。

三時間以上もじ~~~っとしてなきゃならないし
「いかがなさいますか?」って聞かれるのも苦痛。

や、じゃぁ丸坊主とかちびまるこちゃんやワカメちゃん
では困るんですが・・・。

「長さはこんなもんで、前髪はこうで。後は任せます」
と、なる。

すると美容師さんが
「え・・・?」って顔するんですね。
それも何となくイヤで。

あと、一番苦手なのが世間話。。。

知らない人と話すの苦手なんですよね。

興味ない話に相槌打たなきゃいけなかったり。

で、対策として文庫本持ってって読んでるんですけど
一度、「何読んでるんですか?」って聞かれて
そこからまた延々話をされて・・・。

益々敬遠。

でもいかにゃならんのだ~・・・。

嗚呼・・・。


-------------------------------------------------------
行ってきた。作業に4時間以上。

首も腰もよう曲がらん。頭痛もする。

美容院に行くにも健康が必要なのね。。。。
   
[PR]

by goma-555 | 2007-05-31 09:28 | アチシの与太話  

ごま兄ちゃん

ぴぃちゃんのヒートも今日で1週間。

ちょっと長い?

サラちゃんは3日だった などと伺ったものですから
少々不安が・・・。

まさか膀胱炎じゃあるまいね?
週末フィラリア薬をもらいに行く時に調べてもらいましょう。。


さて、ヒートなぴぃちゃんと一週間過ごしたごま兄ちゃん。

思ったほどの反応は無かった。。

ごまと言えば7ヶ月ぐらいから女の子を追っかけまわしてた
筋金入りのデヘヘ犬ですっ。

今回どんなに大変かと思っていたのですが・・・。

確かに、普段よりぴぃちゃんに愛想が良い。

廊下とかでカニになってる。

でも、その程度なんですね。

以前に、ディスクの友達に
「ヒート犬と♂犬を一緒にしとくなんて蛇の生殺しだよ」
と言われた588。

大変気にしていたのですが、本犬(ごま)は感知せず。

ぴぃちゃんが、すぐ隣にいてもオヤツがあれば眼中にナシ。

ディスクがあろうものなら完全にスルーです。


ごまさん、思ってたほどエロオヤジではなかったのね。
誤解してた。。ごめんね。。

(って、ぴぃちゃんに魅力がないのか・・・?)




あ!
カニ。

ぴぃちゃんこの前、自分のシッコのニホヒで
アワアワしてました・・・・。

なんなんだ??
[PR]

by goma-555 | 2007-05-31 08:50 | ごま  

そういえば、と 言えば。

ガス屋さん、無事に点検を終えて帰っていきました。

が、気になる事が二つ。

ワタシ「今朝、コンロの右の口がつき辛かったんですけど」

ガス屋「え~と・・・。センサーが消耗しちゃってるのかもしれませんね」

ワ 「それは、直せるもの?」

ガ 「えーっと・・・。いわゆる寿命で・・・。」

ワ 「えっ? だいたいガステーブルってどのくらい持つんですか?」

ガ「平均して10年ぐらいですね」

えええっ?!

ガスコンロも、家電と同じぐらいのもんだったんだ。
オーブン付きだから結構なお値段するんだけど・・・。

最近テレビも怪しくなっている我が家。

どっちか選ぶんなら、コンロでしょうね。やっぱり・・・。

で、帰り際に一言。

ガ 「最近プロパンの事故が増えておりますので
   法廷点検は4年なんですが、わが社では
   自主的に1~2年で行おうと思っております!」

。。。。。。


あまりに好意的に、自信たっぷりに言われちゃったので
思わず「ありがとうございます」っていっちゃったけど・・・。

ヤダ。

絶対にヤダ。勘弁してくれ。

都市ガス、早くきてくれ!

f0128501_925148.jpg

なんとはナシに撮ってみた今日のお弁当。
ガスコンロがないとお弁当もできませんよ~。
やっぱ、テレビよりガス!
[PR]

by goma-555 | 2007-05-30 09:17 | アチシの与太話  

ゴーヤ

そう言えばぴぃちゃん。

ヒートのせいなんでしょうか?
ちょっと食欲が落ちてました。

あ、まさか。
「魔法はもうとけちゃったでしゅ。」なんて
シンデレラ気取ってんぢゃないでしょうね?

大好きなヨーグルトがかかっててもフードを食べなかったり。

そこで、登場。ゴーヤです。

前回は、1本を薄切りにして、
オリーブオイルで炒めて冷蔵庫に入れておき
オヤツに数枚あげてました。 これが大好評。

でもゴーヤは足が早い。

全部あげきらないうちに
何となく気乗りしない色合いに。

なので今回は、ちょっと厚めに切って
さっと茹でて冷凍保存。

茹でるとビタミンCが流出しちゃいそうで
敬遠してたのですが、今回は大目にみる。

これがまた大好評!
ちょうど暑かったのもあって、ちべたいゴーヤ大人気!

で、これをごはんに乗っけたらどうか、と。

コップに凍ったゴーヤを入れてぬるま湯を注いで溶かす。

で、そのお湯もちょっとかけちゃうのがミソなんですね。

フードもいいペースで食べてくれるようになりました!

でも、ヨーグルトより、フードより真っ先にゴーヤにいくぴぃちゃん。

何がそんなに彼女をひきつけるのだろうか・・・?

f0128501_9233150.jpg

一心不乱にゴーヤを貪る図↑
早すぎてこんな画しかとれませんでした・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-05-30 09:12 | ぴぃちの今  

ありえねぇ・・・。

ざっと掃除をして、なんとか10時にセーフ。

やれやれ、洗濯物でも干すべぇ とベランダに出ようとしたら!

網戸に!!

カエルが!!!!

。。。。。そこから30分以上
カエルをベランダから追い出すべく
水鉄砲と牛乳パックで戦いました。

。。。。。。。。激疲れ。。。。。。。。。


宝くじがあたったら、広い土地付きの
家が欲しいと思っているけれど。

今は、どこぞの高層マンションが欲しい。

カエルが登ってこれないぐらい高~~~~~いヤツ。

てか、カエルがいないところに住みたひ・・・・。


や、買い物に行かなきゃいけないのに
現実逃避してブログ書いてるオレもありえねぇ・・・・。かも。
[PR]

by goma-555 | 2007-05-29 11:37 | アチシの与太話  

今日は激いそがし~!

午前中にガス屋さんが点検にくるんだと。

にゃ~~。。めんどくさい!

よりによって台所に入るって事だ。

午後は駅前にお買い物に行かないといけないし。

今日は、遊んでらんないぞ@ごまぴぃ。

すまんね・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-05-29 08:03 | アチシの与太話  

(^^;  ちゃっかり。。

ぴぃさん、どうしたもんでしょ?

ソファーに乗れるのはごまだけって教えてるんだけど。
f0128501_1172767.jpg


1人がけなら良しとするか・・?

ヒート終わったら片付けちゃうし。

 「あたちも、ちっとは特別扱いしてほしいでしゅ。」
f0128501_1193394.jpg



川遊び・・行きたかったにゃ~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-05-28 11:10 | ぴぃちの今  

ヒート生活

今日で4日目であります。

今のところ、なんとか問題もなく。。。

でも、これがあと3週間ぐらいは続くんですね。

ごまさんは、たまに廊下などでニオイ取りをして怒られますけど、
それ以外はあまりストレスナシみたいです。

ぴぃちゃんも、多少は不自由でしょうが
朝の運動は行ってますし
自分のスペースでは割とフリーなので多分平気。。かな?

(朝の運動。
考えたのですが、5:30頃で他の散歩わんこも少ないし
ぴぃちゃんは朝外しっこしないので、連れて行ってます。
でも、どうなんだろ??)

人間の方がちょっと神経質になって
ストレス溜まってたり・・・。

でも、ここが肝心です! 気を緩めずに頑張ろう!!


ママ空から頂いた赤パンツ。。カワイイです♪似合います♪
f0128501_10125316.jpg


ごま兄ちゃんはハラマキ@マナーベルト
思ったほど嫌がらず付けてくれたので、助かった。。
f0128501_10172138.jpg


そして、ぴぃちゃんのストレス解消用グッズ。
フェルトのおもちゃ。
糸がでないし、丈夫だと言うので買ったのですが。。。
もうほつれ始めてます(;;)
f0128501_10191085.jpg



余談ですが。。。

部屋を分けたら、ごまさん、一人っ子気分満喫でとっても元気。。

ひがな一日寝て過ごしてたのがウソのようです。

遊んで~~ って、寄ってくるように。

ウレシイようなカナシイような・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-05-28 10:33 | ぴぃちの今  

図解

閉じ込められてブンムクレ。な ぴぃち
f0128501_934144.jpg


おうちの中でハウスなんて。。。な ごま
f0128501_9352461.jpg


レイアウトも変えてみました。
f0128501_936593.jpg


シャバに出られるのはひとりだけ。
f0128501_9365690.jpg


これがあとどのくらい続くのか。。。
首尾よく切り抜けなくては。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-05-25 09:38 | ぴぃちの今  

ついに。。

ぴぃちゃん、ついにヒートがきちゃいました。

いつもは、ぴぃちゃんが寄っていくと
「うぜーよっ。 ついてくんなよっ。」
って言ってたごまさん。

昨晩は、気付けば自ら引き寄せられるようにぴぃちのとこへ。

しかも、遊ぼう ではなくてアヤシイ腰つきに。。。

あらら、そろそろって思ってたのですが
今朝、座布団の上に敷いていたタオルに血が!

うわー。

これで、一応成長が完成した訳ですから
喜ばしくはあるのですが・・・。

避妊の事、ごまのストレス、お散歩などなど。
ドキドキすることがたくさんあります。

ごまさん、家の中でカニになってるし。。。

でも、ヒートの時って大人しくなるって聞いてたのですが
ぴぃちゃんは、全然変わらず。

元気です。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2007-05-25 09:21 | ぴぃちの今