<   2007年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

しっぽ

ぴすけのしっぽはとても饒舌である。

「ごめんなさい~」の時は
お座りしながら、ちゃかちゃかと左右に揺れる。

「飛びつきたいけどガマン~」の時は
お座り状態でしっぽだけ、タカタカと床を叩く。

この前、風呂場でぴすけの足を洗ってた時。

後ろ足を洗っていたのだけど
何かいたずらしてるってすぐわかった。

だって、しっぽがサヤサヤ揺れてるんだもん。

案の定ぶら下がってる軽石を
そぉっと鼻でつついておった・・・。

可愛すぎる・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-31 09:17 | ぴぃちの今  

ぴすけの法則

生活のリズムが分かってきた、えらいぞぴぃちゃん。

と、書いたのはいつの事だったでしょうか・・・?

そんなオハナシは大きな間違いでした。

今日のぴぃちさんは、アクセル全開。

朝起きて、ブツを生産して ごはんを食べた。

ここまでは前回と一緒。

で、ここからが違う。

「あはは~♪ あははは~♪♪」
と、弾けた挙句、もっかい生産しにトイレへ。

踏ん張った瞬間こみ上げてくるものがあったらしく・・・。

もどした・・・。


母は、あなたの法則を読み間違えました。

『生活を理解した →食後大人しくすることにした』  のではなく

『夜中徘徊した → ハラいっぱいで眠くて遊ぶどころじゃなかった』 だな?

昨日は、夕方公園で楽しく遊んだから

『徘徊はあまりしなかった → 夜ちゃんとねたから朝元気 』 なんだな?


ここで問題です。

食後大人しく寝かせる をとるか
夜中人間がぐっすり眠る をとるか・・・。

人生楽ありゃ苦もあるさ とはご老公様も上手い事を言ったもんだ。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-30 10:00 | ぴぃちの今  

写真

見返してみたら
ほぼ全部室内じゃないですが!

ま、私にゃ1人で2頭つれて写真撮るなんて土台無理。

2人で散歩に行ってもカメラ出す余裕もなかったなぁ。

桜も咲いてきたし、新緑もキレイだ!

588が帰ってきたらお外写真も練習しよう!
f0128501_12345281.jpg

試しに庭の山椒を。。
春ですねぇ。復帰作はたけのこご飯 かな?
[PR]

by goma-555 | 2007-03-29 12:37  

つぶやき。

期間限定母子家庭も、ぼちぼち折り返し地点に到達。

アタシャ正直しんどいけれど、この生活に慣れてきた2人。

これはこれで、いいかんじなのですが・・・。

588が帰ってきたらどうなるかなぁ?

ところでワタクシ、犬の世話は頑張ってますが
他の事は放置、といっても過言ではないです。。。

人間用のごはんなんて、てきとーじゃ。

土曜の晩から月曜日の朝まで、ビーフシチュー。

月曜の朝から水曜日の夜まで、筑前煮&蕗。

時々カップ麺。

包丁なんて、ごまのりんごを切る以外触ってません。

これが、ラクで。。。。

日曜日から主婦に復帰できるのかどうか・・・。
そこが一番の問題だ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-29 12:28 |  

けろりん。。

ぴさん、今朝戻しちゃいました・・・。

でも考えたらば
あんなにブイブイ引っぱり散歩した後にごはん。。

多少時間をおいたって気持ち悪くもならぁな・・・。

しかし、ごはんの後フリーにしといたら
大人しく寝てるんですよね。

ハウスしてるならともかく。。。フリーですよ?

徘徊してるにしても、だ。
これまででは、ありえない。。

「具合が悪いの?」と聞いたら
ガバっと跳ね起きて、しっぽブンブンで飛んできた・・・。

ん?ちょっとずつ、一日のペースが強制されなくてもわかってきたのかも。

朝起きたら散歩、次ごはん。で、休憩 と。

日々賢くなってますね、ぴぃちゃん♪
f0128501_127152.jpg

 食後に寛ぐ兄弟。


今日のぴぃちゃん13.6㌔! 来た時のちょうど倍!!
ごまさん14.6㌔。。。抜かれる日も近い?
[PR]

by goma-555 | 2007-03-29 11:49 | ぴぃちの今  

ベイブ

随分前だけど、TVでベイブを見たんです。

で、その中で、飼い主のおじさんが
自分のお弁当のサンドイッチの端っこを残して
伏せているボーダーに ぽいってあげるシーンがありました。

ワタクシ、なんだか、とっても憧れちゃいました。

で、パンを食べる時は耳をちょびっと
ごまにあげてたんです。

そして時は流れて・・・。

今では、トースターが出てきた時点で目がキラキラなごま。

「ごまの分はとってあるから。」って言って
切れ端を見せないと、足元から離れない。

ヘンな癖 つけちゃったなぁ・・・。
(でも、かわいいから許す。)
f0128501_1242568.jpg

   獲物を狙う目に野生が垣間見え・・・・ない。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-28 10:48 | ごま  

ぴぃちゃん・・・。

そう、ぴぃちゃんは自分で、色々考えるようになりました。

そして、彼女は気付いたようです。

「寝室で、ずーっとハウスしてなくてもいいんでないかい?」って・・・。

徘徊の開始です。。。。

やっとごまの夜中のトイレ出しがなくなったと思ったら・・・。

自分のベッドで寝てるごまにちょっかいを出したり
私のベッドの横でバタバタ タップを踏んだり。。。。

自由気ままに夜を楽しんでおられます。

で、朝散歩に行った後ごはんを貰うと
おとなし~く寝てます・・・。
f0128501_1225859.jpg


そりゃ、眠かろーよ。

アタシも眠いよ・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-28 10:46 | ぴぃちの今  

エライぞ ぴぃちゃん!

駅前での用事をすませた後、河原の公園に行って来ました。

目的はディスク。

ただ、ここだとぴすけを繋ぐ杭がない。

どうしようかと迷ったけれど、座らせてマテをかけた。

今までだったら、ごまが走っていくのを
猛ダッシュで追いかけていったのだが・・・。

今日のぴぃちゃんは一味違った。。

追っかけない。。。。

もちろん座った場所から動かずに、なんて事はできないけど。

だるまさんが転んだ、みたいに
振り返る度にちょっとづつ近付いてはいるけれど。

とりあえず、ごま兄ちゃんを追撃したい気持ちを
ぐっと堪えている事は確かであった!

え・・・えらい・・・。

言葉の意味が分かってきてるのね。

で、自分の気持ちより、そのコマンドを
優先させなきゃいけないって思ったのね。

もしかしたら、次は出来ないかもしれないけれど
でも、着実に成長してるんだって、わかった。

かぁさんは、シアワセであります♪
[PR]

by goma-555 | 2007-03-27 12:15 | ぴぃちの今  

結局

今朝は2人一緒にお散歩です。。。

リードを別にして歩けば
ごまのトイレにも不都合なし。

「帰ったらごはんだからね~♪」と言えば
弱気な兄ちゃんのテンションも浮上します@何度でも。

ワタシも散歩が一回で済んで楽だし
帰宅後の惨劇を想像してイライラしないですむし。

ぴすけも置いてきぼりじゃない方が
1人で行くよりいいみたいだし。

ごまもそんなにションボリしてはいないし。

よって、お散歩はみんなで行くことに決定!


ああ・・・こうやって理想から離れていくのねん・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-27 10:24  

お願いだ・・・

昨晩は、薬が効いてきたのか
お水をいつもほどは飲まなかったごまさん。

でも、念の為に11:00pmにシッコだしした後
寝る前12:00pmにも再度トイレ。

あ~、今晩は久々に熟睡♪  と思っておりました。

ら、ら。

朝、4:00頃起こされました。 ぴすけに。

「鼻冷たいな~、何かバタバタしてんな~・・って ぴすけじゃん!」

慌ててトイレに連れてきました。ついでにごまも。

えー・・・ぴぃさん、昨日寝る前にも沢山シッコしてたでしょうに・・・。

どうやらこの2・3日で、夜中もトイレに行けるんだぁ♪と勘違いしたらしい。

や、違うのよ、兄ちゃんは病気だからなのよ。

それだって、治るまでのハナシなのよ?

頼む、かぁちゃんを寝かしてやってくれキミタチ・・・。

         いいよね~、好きなときに寝れてさっ・・・。
f0128501_9543135.jpg


「ヘンな時間に起こさないで下さい。ねむいでしょ。」って、モトはキミじゃ・・・。
f0128501_9555919.jpg



今日のぴぃち13.2キロ ごま14.4キロ。
[PR]

by goma-555 | 2007-03-27 09:38 | ぴぃちの今