<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

じゃんぷっ。

大事な成長を記録するのを忘れてました。

ぴさま、先週末あたりから
ご自分でジムニーの荷台に飛び乗るように。。。

危ないからヤメレ。
まだ早いって。 って言っても聞く耳もたず。

仕方がないから「座れ」をかけてから
後ろを開けて、大急ぎで抱き上げて乗せてます。

因みに、降りる事は出来ません。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝のお話。

今日はごぱのお弁当がなかったので、ちょっと寝坊。

でも、ごぱは河原散歩があるので
先に起きて、ごまとぴすけを連れて下へ。。

と、思ったら!

行ったはずのぴすけがダッシュで戻ってきて
私のベッドへジャンプ!

顔面直撃!!

その後
「会えてうれちぃでしゅ! ひちゃちぶりれしゅ!!」
のダンスを披露。

私の顔の上で。

一瞬止んだかと思いきや。

「降りれまちぇん! ととちゃ、おいてかないでくだちゃい!!」
の踊りに移行。

やはり私の顔の上で。。

おまえなぁ。。。 痛いんだよ、爪もしっぽも。。。。


ごま家の朝は怒号で始まります。
「ぴすけっ! 座れ!!  イタイっ!! ヤメロ!!」
[PR]

by goma-555 | 2007-02-28 10:52 | ぴぃちの今  

ひらけ! ごまっ!!

ここで、ちょっとごまちゃんのお話。

ごまは、玄関とリビングの間の引き戸を開けられない。

(や、過去2度程自力でそうとう苦労して開けたが
 基本的には扉は人に開けてもらうもんだと思ってる)

朝散歩から帰ってくると、当然その扉は閉まってる。寒いから。

で、台所で忙しく立ち働いてるカカサマに気付いてもらう為に
扉の隙間から、「ぶしゅ~~っ!」と鼻息を吹き込む。。

最近では、そうすると扉が自動で開くと思ってるかのようである。

アラビアンナイトか。オマエは?

でも、中にいるのがごぱぱの時はやんない。気付いてもらえないから。。
本当に効率的に生きてるごまちゃんです。。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-28 09:42 | ぴぃちの今  

ごぱぱからの報告

最近58、朝に1人で2頭連れて河原に行っております。

エライっ!
(てか、ワタシが一緒だとマンホール踏ますな とか口うるさいから。。。)

ごまとディスクをするのはもちろん
転がる皿を一生懸命追っかけるぴすけを見るのが
とても楽しいらしいです。。

(そしてワタシは繋ぎ杭へと降格していく。。。)

で、今朝のこと。

月曜日に下の牙が一本抜けちゃったぴぃちゃん。

どうやら今までその歯でひっかけてすくい上げていたらしく
向きが悪いと皿を拾えないらしい。

で、最後には諦めちゃうように。

せっかく楽しんでくれるようになってきたのだから
この状態ではさせたくないみたい@588

そうかぴぃちゃん、ディスクの拾い方も構築してたのねん。。

でもさ、今やらせないと
出来ない事を別の方法で攻略しようって考えを持たせられないのでは?

オヤツが出ると分かると、かなり頑張るぴぃちゃんだし。

ごまはそうやって過保護にしちゃったから、出来ない事があると 
「かあちゃ~ん・・」と寄って来る情けないヤツに。

もうちょっと試してもよいかなって、私は思うんだけど。。

どかな?


なので大会参加も悩んでます。。

Jのディスクは更に拾いづらいので、出るならボール。。

Nならちょっと時間もあるし(歯も生えるかも)
ディスクにも慣れてるし。。

でも、人間的にラクなのはつくば@J
ごま共々楽しめそうか、と揺れる群馬@N

大急ぎで結論だすそうなので
サラパパ様、もう暫しお待ち下さい m(_ _)m


ぴぃちゃん、本日11.2㌔!  重いっす。。。
体の大きさもごまに近くなってきました。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-28 09:28 | ぴぃちの今  

ちょっと思う。

昨日故あって公園に行きました。

ごまとディスク、ぴすけと転がし で暫く遊んでいたのですが
そこに、ミニチュアダックスを連れたおじさんが。

ダックスちゃん、リードはつけてましたが
おじさん、その端を握っておらず。

実質的ノーリードですね。

「○○ちゃん!」 と呼べど戻ってこず。

なんとか捕獲したようですが、こちらに向かってくる!

しかも再度リードをわざとはなして。。。。

この手の犬飼は、ダイキライだ!!

呼び戻せないのに、放すんじゃねぇ。。

なんかあったらどうすんだ?



と、ハラで思うけど、キッパリと言えないワタシ。

だから、こんな時は必要以上に自分ちのコに厳しくなる。

「座れっ!! 待てっ!! イケナイっっ!!!」

すると、大概そういった飼い主は去っていく。

虐待してるって思われてもいい。

絶対に近づけたくないもん。

事故があってからでは遅いのだ。

もちろん、ちゃんとしてるわんちゃんのオーナーさんとは
楽しくお話したいです。
それも、公園の楽しみだし。


と、58に話をしたら
「ごまがちびすけだった頃、ウチラも似たようなもんだったんじゃない?」

そ・・・・、そうだったっけ・・・?

ぴ。。ぴいちゃん、呼び戻し、引き続き頑張ろうね(^-^;

ふっふっふ。。。4月までに。。。。イイカンジになれば。。。♪


ぴぃちゃん、11キロに戻りました♪ フードも90グラムに。オヤツは30。

ごまさんも、14.8㌔に。。。
何故じゃ~~~。。
昨日頑張って遊んだのにぃ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-27 11:18 | ぴぃちの今  

朝霧♪

テンちゃん、ローラゲーム準優勝!

おめでと~~~!!\(^0^)/

サラちゃんも2階級制覇! すごいっ!!

などと聞いたら、大会のムシがモゾモゾし始めたようです@58

ごまの調子もまぁまぁだし、ぴすけも随分ディスク好きになってきた。

外でのトイレもなんとかOKみたいだし。

ごま家もぼちぼち冬眠から覚めましょうか?

でも、まだ寒いんだよね・・・。

あっ、ストーブ使うチャンスかも。。

る~ぱすもはり~も着々とディスクドックになってきていて。。。

皆で出たいね~~♪

ところで発見!

ぴすけのマズルとる~ぱすのマズルがそっくりでした。

薄めで ぱむっ!と してるんです。
(ごまやでゅーたんはぷっくりしてるんだよね~)

素っ頓狂なクリクリオメメにぱむっとしたマズル。。。

本人すごくまじめなお顔のつもりなんでしょうけど
ついつい笑っちゃうのだ。。。。@ぴすけ

ぴすけ、昨日10.4キロに激痩せ!
が、本日10.8キロまで戻す!!
何がこの増減に関わってるんだろう・・・?

そうだ!日曜日に公園で、でゅー空家に遭遇したのですが
はり~がおっきくなっていてびっくり!

ぴさんとそんなに変わらなくなって来てました!
でも、きゅるる~の恐竜鳴きは健在(^m^)
かわいぃ~・・・。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-26 10:18 | ぴぃちの今  

テレビっこ

ぴいちゃん、テレビが大好きです。

犬、猫、猿などが映ってる時もよくみてますが
最近のマイブームはタカシマレイコさんとナトリユウコさん。

お酒のCM、2時間ドラマの再放送、じ~っと見てます。

他の女優さんが出てるときとは食いつきが違います。

なんでだろ~~~? 「あたちも、こんな女性になりたい♪」 ってか?
f0128501_13114881.jpg

   ↑こんな感じ。ヤラセじゃありません。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-24 13:13 | ぴぃちの今  

そっくりショー♪

空ちゃんママからママ空の子犬時代の画像を頂きました!

そっくり~♪
f0128501_1315283.jpg


そっくり そっくり~~♪♪
f0128501_1332725.jpg


ん?ぴぃちの方がいたずら顔?
[PR]

by goma-555 | 2007-02-24 13:04 | ぴぃちの今  

ショック!

ぴすけの触角がかたっぽなくなってる!!

え~~~ん・・・・。

チャームポイントだったのにぃ。。
f0128501_12574042.jpg


ぴさま、本日11キロ。
2回も軽量化した後だったのに。。。

着々と育ってます!

しっかし、風が強いっ。
朝霧のテンちゃ~ん! わしゃ~~!ガンバレ~~~!!
[PR]

by goma-555 | 2007-02-24 12:59 | ぴぃちの今  

カテゴリーに


f0128501_9451684.jpg
お留守番ってのを作ろうかしら・・・?

ホントにネタがつきません。

2階侵入を防げたと思ったら、こんどはトイレ荒し!

ペットシーツを噛み千切っておりました・・・。(--;

こちらが手を講じれば、ナニクソ!と上を行くぴすけ。

まさにイタチコッゴ。。。

ん?イタチ??

そっくりです。外見も。
f0128501_926503.jpg


イタチって、カワウソとかフェレットも含まれるそうな。。

あ~~、日頃耳ひっくり返して
「カワウソぴぃち~~♪」って呼んでるからかな?

名は体を表す。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-23 09:49 | ぴぃちの今  

やばし。。。

ぽろっと風邪にやられたみたいです。オレ。

週末法事なのだ、寝てられんのだ。

頼む、今日だけは大人しくしてておくれ@50100

ずぇ~~ったいに今日中に治る!頑張るぞ!!


ぴさん、本日10.8㌔に♪ にょろろ~~ん。。
[PR]

by goma-555 | 2007-02-22 09:32 | ぴぃちの今