<   2007年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

 

今日で1月も終わり。

昨晩、ちらっと見たテレビで野村監督がサッチーに言っていた。

「B型の典型だよな。
  何でも自分の思い通りにしようとする。
        自分だけが正しいと思っている。」
む~・・・。
彼女と同じ血液型って事と、決め付け方がムカツク!

けど、当たってるかもナ~。  気をつけよ。。。
   
ところで、ぴすけが来てから日が経つのが早い!

育つワケだな。。

あ、ワタクシ数日前に、ゆっくり大人になりなさいって言ってましたわ。

そうね、まだ子供だもんね。

お留守番で鳴いちゃったり、フミフミしちゃったりも仕方ないね。

でもでも。。。

そこは大人になって欲しかったり。。。

ワガママです、ワタシ。@B型
[PR]

by goma-555 | 2007-01-31 09:32 | ぴぃちの今  

(ノ_・。)うぅぅっ。。。

ぴぃちさん。

コングはもう見切ったそうです。

ごまと短い散歩をするために、コング1個チーズ付きを入れていったのですが
15分ぐらいで戻ってきたらば、久々リサイタルをしておられました。。。

もう食べちゃったのかな? と思ってみたらば
中には手付かずのチーズ。(後でごまさんが食べちゃいました)

がっくし。。。。

更に!

ごまのエサを買うために、駅前に行かなければならなかったので
ごま&ぴぃちでお留守番を頼みました。

これなら、平気ね。と思いましたが
大急ぎ、1時間ぐらいでもどりました。

ら!!

ぴぃさん静かだったのですが
大小にまみれておりました。。。。orz

出かける前に両方させて行ったのに。。。

これは、ギャン鳴きしたに違いない。。。

お~ぃ・・・・・。

ワタシとぴすけの戦いはまだまだ続くらしいっす。。。
f0128501_9203380.jpg

そぉ、こうして大人しく寝ることもできるのに。。。

後ろの三ケ日みかんのダンボール
もう大丈夫って思って撤去したら。。。

ぴすけのしっぽ、よく動くもんで
フミフミの破片が。。。壁に。。。(;;)
[PR]

by goma-555 | 2007-01-31 09:04 | ぴぃちの今  

ずるっこ ぴぃち Ⅱ

ごまとの戦いが増えつつある昨今。

ごまさん、着実にグレードアップしております。

ガウガウが終わって2人を見ると、ごまの毛はサラサラ乾いたままだけど
ぴすけの首まわりには、ごまのよだれが。

それにともないぴぃさん、よく鳴くようになってまいりました@戦闘中

ひゃんっ! とか小さくなくんです。

するとごまが「えっ? 痛かった??」って引くんです。

と、すかさずぴぃちアタック!

で、またあぐあぐが始まって、「ひゃんっ。。」で、ロープ。

これを数回繰り返して、結局ぴすけが「もういい。」って伏せて終わる。

不完全燃焼@ごま兄ちゃん。。。

かわいそうでないかい?
[PR]

by goma-555 | 2007-01-30 09:21 | ぴぃちの今  

ヨリヨリ。。。。

週末公園で、サラパパさんが
「昨日シャンプーしたんだけど、尻尾乾かさしてくんないからこんなだよー。」
と、ニコニコしながら、テンちゃんのしっぽを見せてくれました。

確かにそこには、毛先があっちこっち向いているかわいいしっぽ。

でも寝癖がつくって事は、毛が伸びてるんだね。
テンちゃん早いっ!

と、今日ぴすけを見たら、ヤツのしっぽも筆状態を卒業しつつありました。

みんな、発育がいいにゃー。

そういえば、昭和記念公園であったちびぼーのチョビちゃん♀は
5ヶ月っていってたけど、下手したらぴすけの方が大きいくらいだった。。。

元気なのはいいっ! とってもいいっ!!

でも、もう少しゆっくり大人になるんでもいいんだよー・・・。

なんて、贅沢なワガママを言ってみたりしております。。。

大人になりかけ、びみょーなしっぽ↓
f0128501_91811.jpg


そのうち、こうなる。 のか??
f0128501_9183047.jpg

[PR]

by goma-555 | 2007-01-30 09:13 | ぴぃちの今  

もしもーしっ!

空気清浄機君、だめぢゃん。

魚やいたりしても頑張ってくれるんだよねって期待してたのに。。。

部屋中魚クサイ時には勝手に仕事終わっちゃって
耐え切れなくて、散布したファブ○ーズに反応するって、どうよ?

ちょっと、ちょっとちょっと。。。。

あんまり悔しいから、書き込みしちゃいました。。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-01-30 00:29 | ぴぃちの今  

初めてづくし

昨日、ドッグランに挫折したごま家。

今日はなんとしても行ってやる!

探してみたら、昭和記念公園にドッグランが!

朝早起きしてGO。。

ワクワクどきどきのノーリードでびゅぅ。

ドッグラン自体はそれほど立派ではありませんでしたが
ぴぃさんの練習には丁度いいかも。

お散歩にも良い所でした♪
f0128501_9145913.jpg


飼い主の心配をよそに、結構他の犬とも仲良く遊んでおりました。
(トイプの♂を追い回して きゃん言わせてましたが・・・。)

呼び戻しも6~7割で成功。

今の段階では上出来です♪

ただ!

ごまさん呼び戻し5割弱、シュナウザーを付回し最後はガウガウ。。。。

しまった、こいつ調子に乗っておる。。。。

公園のお散歩も引っぱり犬になっておった。。。

今に見ておれ。。。。
f0128501_914244.jpg


それから、一回おうちに戻ってトイレして公園へ。

ここでも、ちょっとノーリードになって走ったり、
兄弟達と絡んだり、ボールのレトリーブしたり。

楽しく遊びました。(ディスクには興味ゼロみたいですが。。。)

そして、帰りがけに!

特大うんぴ!!@ごまの一日分。。

チッコもできました!!◎

祝初外トイレ♪

帰ってきてから初全身シャンプー@ごま家
f0128501_9152681.jpg

       フカフカの2人♪

初めての事だらけの一日でした♪
[PR]

by goma-555 | 2007-01-28 09:40 | ぴぃちの今  

そうそう、

ごま家、ついに空気清浄機を購入いたしました!

早速運転開始。

たらば。

ニオイセンサーがMAXに!!

ウチって臭かったんだ・・・。

犬も二頭いるし、最近掃除もトミにサボりがちだったから・・・。

仕方ないのだけど・・・。

でも機械ゴトキに、「オマエんち、くさいから。」って言われると
何故かムカツク。。。。

いや、2頭の関係も落ち着きそうだし
この結果を真摯に受け止めて、掃除を頑張ろう!
[PR]

by goma-555 | 2007-01-27 23:27 | ぴぃちの今  

ずるっこ ぴぃち

最近ぴすけとごま吉はよく戦っている。

ぴすけはごまにちょっかいをだす。

ごまも慣れてきたのか、退屈だったりすると相手をする。

ごまさん適応したのか、ぴすけとの戦い方も上手に。

咬むわ、たたくわ、引っかくわ の攻撃を上手にかわし
その手法を自分のものにしている。

この夜もそうだった。

牛若丸のように飛び跳ねるぴすけの隙をついて攻撃を繰り出す弁慶ごま。

と、ごまの歯がかる~~くぴすけに当たった。(らしい)

途端に「ひゃんひゃんひゃん!(痛い! 兄ちゃんがいぢめたぁ!)」とぴすけ。

傍で見ていたごぱぱに
「兄ちゃんがぁ。。兄ちゃんがぁ。。」と言いつけに。

今までごまに、さんざっぱら同じ事をしてたでしょうが?

ごま兄ちゃんは「悪かったかなぁ?」って、ちょっと反省モード。

優しいね。

でも暫くしたら、また同じように。

結局似たもの同士なのね。。。
[PR]

by goma-555 | 2007-01-27 23:09 | ぴぃちの今  

東へ西へ もしくは ニシヘヒガシヘ

おうちでの呼び戻しがぼちぼちできるようになってきたぴさま。

本格的に遊べるようになるためには、お外でも呼び戻しが大切!

その為にはドッグランだ!

と言うわけで、神奈川県にあるドッグランをさがして厚木から平塚へ。

着いてみたらば、なんだかな~~~・・・。

狭いのに高かったり、下がドロドロ(昨日雨でしたからね)だったり。

イマイッチョだったので、戻って近所の会員制のドックランに入会しよう
と言うことになり、一旦うちでトイレをさせて再度出発。

んが! まだ狂犬病の予防接種をしていないぴさまは入会できないそうな。

や、今回ごまさんはオマケですから。
こんな狭いところで離してもらってもうれしくないし。

そう、主役はぴさまなんですよ。
ドッグランでの呼び戻し、これがやりたいんだから!

む~~~。

結局、s公園へ。

フレキシブルリードでる~&はり~、オードリーと遊びました。

ぴさん、年上のコにはしませんでしたが
同年代、兄弟にはまずガウっておりました^^;

初めての土、草の感触にも臆する事無く楽しく(?)遊べたみたいです。

リード付きの呼び戻しもまぁまぁ。

やっぱり、ノーリードを試してみたいっす。。

急ぎすぎ・・?



それから、ぴすけを怒っていたら、テルさんに
「怖いおばちゃんだねぇ。(^∀^)」と言われた!

おばちゃんぢゃありませんから。ママですからっ!

それからそれから、こんなもん、まだ序の口ですわ。
ホントに怒ると。。ねぇ、知ってるもんね、ごまちゃん( ̄∀ ̄*)
[PR]

by goma-555 | 2007-01-27 06:27 | ぴぃちの今  

もしも、宝くじがあたったら。。。

ごぱぱの夢:キャンピングカーを購入し、4人で日本中を巡る!

ごままの夢:ひろ~い芝のフィールドがある田舎屋に移り住む♪

ごまの夢 :毎食馬肉ちゃんとかお刺身のっけのご飯を食べてディスク三昧!

ぴぃちの夢:おしっこの度ごとに新しいシートに取り替えてもらう事!!


ぴぃさん、最近自分のオシッコした所を避けるようになりました。。
ごめんね、毎回はかえられんのよ。

寝姿、最新バージョン↓
f0128501_9482579.jpg


鍛えなくても全身バネ状態で眠るぴすけ
f0128501_950846.jpg

はっ!
宝くじが当たるように、お祈り・・・?
[PR]

by goma-555 | 2007-01-26 09:51 | ぴぃちの今