カテゴリ:アチシの与太話( 437 )

 

ど?

今日は、少々念入りにぴぃちゃんのケアをしてみました!

後ろはぴぃちの鍵ポイントから初めて骨盤周り。
前も鍵から始めて、緩み切ってはいないけど肩甲骨周りを丁寧に。

さて、どうなるか?


。。。。。。弾きまくったりして。。。。(--;;
[PR]

by goma-555 | 2012-02-03 19:38 | アチシの与太話  

できた~~~!

と、思います・・・。


ケアなどの日記にしようと思ってる新しいブログのリンクを貼りました。

外部リンク の ごま家 です。

ワタクシメのアドレスなどご存じなくて
犬護舎式ケアに興味がある方は、ごま家 に付いてる
メールフォームからご一報いただければ、と。


って。。
上手くとべるかな???
[PR]

by goma-555 | 2012-01-23 17:36 | アチシの与太話  

ゴメンナサイ。。。

今週末に リンク を貼るって言ってたのですが・・・。

能力の限界を超えてしまいました・・・・。OTL。。。。



来週中には絶対頑張りますので・・・!




ぬー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-22 18:35 | アチシの与太話  

今年の目標。

それは色々あるけれど。

一番身近なところで。



「一杯とっとく。」



他愛もない事だが、出来るかどうかで生活が変る?かも?
書くまでもない話ではありますが、覚え書きってコトで一応。。。。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-05 22:41 | アチシの与太話  

なぜか年末。。

おかしいなぁ・・。
11月はココロを入れ替えて、けっこうマメに書いてたハズなのに。

気付けば1ヶ月の放置です。。。
あぁ。。この怠惰も今年の反省に入れておかねば。


さて。

今年は、ワタシにしたらば前向きな年でありました。
7月に犬護舎さんの技術者養成講座に行ったとです。

(※ 犬護舎さんとは、腱に働きかけるという新しい手法で
  犬の運動機能の向上をはかるケアをして下さるところです。)

成果は。。。どうでしょうか? (^^;

でも、受講前に比べてぴぃぼんの体について
少し分かってきたような?

体は全部繋がっていて、原因かあるから結果として
痛かったり動かしづらかったりが出てくるって事が
ちょっとずつですが見えてきたような?  ナマイキ??

ただ、その原因と結果。
一人ひとりで違うんですね。

機械のように、このエラーが出たからココを修理すればいいって話ではなく
同じ症状が出ていても原因が違うと施術する箇所が違ったり。。。

では、それを見極める為にはどうしたらよいか? と言えば
今までの症例を勉強するのはもちろんですが
やはり経験を積むのも大切なワケで。

経験を積む=沢山のコのケアにあたる 
のは技術を向上させる為にも不可欠。


なので。。。


来年は、もう一歩。 進んでみようか? と思いました。


開業、と言えるほどではありませんが
犬護舎の本院からご紹介があったら、初対面のわんこでも
どんどん触らせて頂こう! と。

もちろん、お友達で「触らせてあげてもいいよん。」とか
「犬護舎さんのケアに興味があるんだけど。。」なお話も大歓迎です!

※※ 犬護舎式ケアは、ボキボキ!とかバキバキ!とかギュウギュウ!などは
   一切ありません。



珍しく頑張るワタクシメに、ご協力宜しくお願い致します。m(__)m





って。。。このホウチブログ。。見てくださってる方。。いらっしゃるのでしょうか。。?
[PR]

by goma-555 | 2011-12-29 09:41 | アチシの与太話  

今日は。

11月29日。

てっきり30日と勘違いしておりました・・・。


いいふくの日ってことで。
一応記録しておこっと。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-29 20:58 | アチシの与太話  

35

ワタシの年齢ではありません。(サバ読みすぎっ!)
ぴぃちのラウンド平均でもありません。(そぉだったらいいなぁ…。)

Jのファイナル出場資格を得る為の最低参加数、です。

シャカリキ通ったえちごファイナル時でも33回。

来年も夏、変則休日になるかも知れないし、祝日は休みじゃないし
盆暮れGWあけは土曜出勤な50家。

下手したらほぼ毎週大会行かないと達成できないかも?な数です。

…無理だろ?


大会は楽しいけれど、やっぱり目標が欲しい と言う588。
ごもっとも。

ルールだから仕方ないのだけれど、我が家としては
色々考えないと。


[PR]

by goma-555 | 2011-11-17 19:00 | アチシの与太話  

10月のおもひで・・・。

10月、ブログ更新ゼロで終わってしまいました・・・。


10月、588が2回もアメリカに出張に行ったり
そのために毎日帰りが遅かったり、で、疲れて週末だるん だったり。

結局なーんにもしないヒトツキでありました。



でも!
そんな事ではイカン! クサレテいくにまかせてはイカン!
と言う事で、最終週だけ、ものすごくパワフルに動いて参りました。


まずは土曜日。

服部牧場に行って参りました。
もちろん目的はヒツジ。

一応フィールド系のふくちゃん。
どんな反応を示すのか?

ぴぃちゃんは。。。だいたい分かる。。(^^;
見なくても。。たぶん分かる。。(^^;;

で、ふくちゃんですが。
最初は怖がって目も合わせなかったのですが
他の方の講習を見学してるうちに、何かが目覚めたのか?

柵に入ったら結構なヤル気。(ごま程ではありませんが。)
羊のまわりをぐるんぐるんまわる。 (で、パットをすりむいた。)

そんでもって、一応コマンドを聞くお耳も持ってる。

体験講習にしては、それなりな形? ってとこまで出来ました。


ぴぃちゃんは。。
やっぱり。
予想通り!

いやでちゅー! ヒツジなんていらないでちゅー!!
ってなもんです、ドナドナです。

リードを外して自由にしたら、羊はスルーして
先生のワンコのところに 遊びに行ってムキっ!ってされてました。 アハハ。。

ま、ま、ぴぃちゃんには災難であったようですが
ふくちゃんには良い刺激になったようで。

気のせいかもしれませんが
人(ワタシと588)をよく見るようになってきた? ような??

ナニを言われてるか? って考えるようなそぶりを見せる。


ヒツジを続けるには、人間の忍耐を覚悟が必要なので要検討 なのですが
でも、やっぱり何かを教わって一緒に頑張るって良い事なんだな、と実感。

(ウチの場合、ディスクだと人がイヌに一方的に押し付ける感じになっちゃうので。。)

ちょっとイイカンジな土曜日でありました。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-04 08:50 | アチシの与太話  

ちょっといいかも?

あ、ずびばぜん。。
ふくちゃんのお腹ではなく。。。。

ある方のブログで
「抱き枕を使ったら、朝起きた時の肩がラク!」
というのを読みまして。。。


そぉなん? そんなに違うん? と思いながらも
駅前のイオ○にて適当に1こ買ってきてみました。


で、使ってみると、ナルホド! 結構いいんでないかい??

横向いて寝る時に肩が前に閉じすぎるのを防いでくれるんですね。
背中と肩のパリパリ感が、かなり違います。 うん!

おかげで前より熟睡できてるかも~~♪
や、これ以上寝てどうすんだ?ってハナシなんですけどね。。



ちなみに、白黒&白黒茶のダキマクラは
勝手に移動しちゃうので、安眠には役立ちません!


癒し効果は抜群なんですけどね。。
[PR]

by goma-555 | 2011-09-10 07:55 | アチシの与太話  

久々の

更新。 
そして久々のネッパツ。(発熱の事だそうです@ナース談)

や、昨晩588が辛抱できん、と エアコンを入れたとです。
しかも節電無視の24℃設定。
& リモコン独り占め…。

夜中に寒くて目が醒めたのですが
温度を上げるも止めるもできず。(T_T)

夏の最中震えながらタオルケットにくるまっておりました…。

そんなワケで夏風邪です。

もーーー!

あ、でも知恵熱かも?
近年稀にみるほどアタマ使ったので…。(^^;)

この熱で、せっかく頭に入れたものが
どこかへ逃げてしまいませんように!
[PR]

by goma-555 | 2011-07-19 12:10 | アチシの与太話