カテゴリ:大会( 44 )

 

一応磐田のご報告を。。

サラ&テンマ母サマにお答えした通り
投げボロボロの撃沈で、ポイント確認さえなく
もぉ限界とばかりに決勝も見ないで帰路についたワケですが。。


ぴぃちゃんは、プチ復活? かも??

両日ともにご機嫌さんで、試合中もまぁまぁな集中。
2日目の2Rは吠えながらのプレーでしたので
もぉ大丈夫かな?


ふくちゃんは、やはり2日目の2Rより新たな技に活路を見いだせたような?
(って!、さんざんこうやれば離すよって言い続けてたのが
 やっとこさ588の頭に届いたって話なんですけど ね。。)

ただ、最近試合ばかりになっちゃったぼんちっち。
ディスクを見ないで先走っちゃう傾向が・・・。

要修正です!


あとねー。

受け渡しは小さい光が見えたんですけどねー。

びっくりな新ネタを仕入れて来ました。。


それは 「ギョウザ。」@ディスク2つ折り。

いっくら浜松出身だからって!

もしかして、しゅーた兄さんに習った とか。。。。??


はっ!
兄さんのお里は九州? あれ?福岡?博多?? ヒトクチギョウザ????


えっ。。。
あの二つ折は郷土愛の印・・・・??

じゃ、栃木出身のわんこも危ない?
あれ、大阪もヤバイ????


ディスクとカイヌシの心とオサイフにダメージを与える悪魔の技です。。。
どうか進化していきませぬように。。。。ナムー・・・。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-21 15:38 | 大会  

つくばってみたのですが。。。

日曜日は犬護舎さんだったので
ありえんてぃ なシリーズぶっちぎりの土曜だけ参戦でした。。

まぁ、今の50家 
ポイント云々などと言ってる状態ではナイのでね。。

参加して、ぴぃちゃんのコワイを取り除く&ぼんのドロップ矯正が目的ですから!



さて、どんなもんだろー? 

まずはぴぃちゃん。。

やっぱりサブジャッジにビビっておりました。。
ただ、この間の豊橋でもそうだったのですが、怖がる時と平気な時がある?

ナニが違うのか?と考えてみると。。
ジャッジが黄色とかオレンジのものを着てる時にキョドってるような。。。?

検証してみなくては。


ふくちゃんに関しては。。。。

588と試合をするたびにドロップスイッチが壊れて行くような?  (;;)

もぉね、ユースになって「決勝」なんてもんがあったりすると
手元より勝負になってしまうのね、、、OTL。。。。

そんなもん考えるなんて100万年早いって!

やっぱ、まだユースは早かったなぁ。。@588。

あぁ。。。



そんでもって今週末は磐田です。。。

実は50家、人間が限界です。
588は這うようにして仕事に行ってます。

それでも大会には行くんだそうです。

アチシは。。。
コートサイドに立たなくちゃ、とか
ドロップスイッチ直さなきゃ、とかあるけれど。。。

正直、ムリっ! いや、絶対ムリ!


磐田は、おとぉさんノーリード軍団で、是非。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-06-14 08:20 | 大会  

来週はファイナル!

もー、いーくつ寝たら~♪

ファイナルIN川口でございます。。。。

週末の皆さんとの合同練習も済ませ
決起集会もはりきって参加し、
Nの応援に行っていぬ丸さんのナイスプレーも拝見し
準備は万端!


の、ハズなのですが。。。

なんか、元気のない588。


緊張してんのか?


今やれる事はやったんだから。


「準備ができた者にチャンスは訪れる」 そうです。

一年間、色々あったけど負けずに頑張ってきたんですから
チャンス君が来てくれる資格は十分にあるハズ!


あとは、どれだけ楽しめるか? の勝負ではないか と。

そこんとこがんばれ!




って、言いながら、ワタシもなんだか緊張してんですケドね。。(^^;;
[PR]

by goma-555 | 2010-10-04 11:30 | 大会  

ココロノサケビ。

腰もイタイし風邪ぎみだし。

パソコンいじってる場合ではナイのですが。

ひとこと。

ひゃくにじゅうごって!
[PR]

by goma-555 | 2010-09-21 08:30 | 大会  

ミナミウオヌマ 2。

さてさて、早起きして臨んだ大会2日目なのですが。

この日はシリーズ。

そぉ。1コケがあります!
昨日の悪夢がアタマをよぎる。。。。


しかも猛暑。
そしてブヨよけで長袖長ズボン長靴。

なんだか調子がオカシイワタシ。

結果も良く覚えておらず。

確か1Rは、1投げミス、1ハジキのおあいこ22Pだったような?



あれ?
そういえば、なんでココにいるんだ?

炎上してるオシリの火を消しにきたんぢゃないかー!

ダメじゃんっ。 がんばれー!!


そして2R目。
588も必死で食い下がり 38P。 
これって、どぉなの? いいの? ダメなの??

や、ワタシ的には4FPもらえれば恩の字だったのですが。

例により。
いつも通り、最後のさいごまで ???? で気を揉んで
なんと決勝に行ける事に!  ゴマチャンアリガトー!


結局合計60Pの方が(588を含め)5人で
11人の大所帯決勝となりました。。(JFA初 らしい。)


決勝は。。確か31P。
5位に入ることができました。



が。 う~~~ん・・・・。


や、6位のお米が貰えなかったから唸ってるワケではなく。
31Pが不満なのでもなく。。。。。



588のテンション(集中?)が もう一歩に見えた。
普段、決勝ともなるとウキウキのヘラヘラで。

もっと前向きな勢いがあるのですが。


本人に聞いてみると、やはり自分でも同じような気分だった、と。


1日目の1Rが引っ掛かってて思いきれなかったか?
最近忙しい仕事の疲れが出たか?

思い当たる事はいくつかあるのですが
でも、そんなんではぴぃちゃんに失礼です!

どんなコンディションでも集中して臨めるようにならなくては!


残り少ない今シーズンですが
588のテンション上げがワタシの課題となりました。。。




ところで。

まだオマケ扱いのふくちゃんですが。


    お写真@ またまたデュー兄さん
f0128501_10432949.jpg

これ↑を見るだに、6ヶ月前のパピーには見えず。

M本さんに、
「18キロ超えちゃったんですけど。大丈夫でしょうか?」と聞いたら
「大丈夫です! 24キロまでは見たことあります!」とのお答え。


そっかぁ。大丈夫なんだぁ。 と一安心。


あれ? でも、ナニが大丈夫?

今入ってるバリは20キロ以下用。既に狭そう。。


こっちも う~~~~~ん・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-09-08 10:50 | 大会  

ミナミウオヌマに。

結局行っちゃいました。 テヘッ。

だって、久々に大会の皆様にお会いしたかったし。
だらりんと過ごしてたら、足腰もなんとかなったし。

一日ならなんとかなるっしょ。
と、思っていたら。

仕事をダッシュで切り上げて帰ってきた588.
コイツ。。。大会の為なら空だって飛ぶな。 きっと。。

さて、そんなワケで土曜日は当日エントリーとなったのですが。


久々にでちゃいました~~~♪ @オハジキ姫。

1R 5投中4ハジキ。 

しかも!

キャッチした1投はチョロの2!!

ひょえ~~~! の うひょ~~~! でござりました。。(^^;


588の投げは悪くなかったのですが
怠慢な、そのココロネが悪かった!

最近のぴぃちゃんは、試合ともなれば集中力がぐぐんとUP。
それに乗っかって、テンション上げをしてなかったのです。。。。

ぴぃちゃんだってノリノリの時もあればイマイチな時もある。
1分以上全力疾走してもらうんだから、
せめて気分よくコートに入ってもらえるように気遣わなければ!

初心にかえろう! @50家。


で、2R目は丁寧にテンション上げをし
でぃずぃさん&う~たんのプレーを見学して更に気合いを入れる。


するとぴぃちゃん、ナイスキャッチの連発です! 34P!
1Rが悔やまれましたが、翌日に期待が持てる終わり方でした♪


この日は、1FPを6000円で買う、という悲しい結果になってしまったのですが。。


やっぱり、来てよかった! な 出来事が!!

SARAちゃんと、ゆみさんが初優勝!
しかもクイーンズ!!  

決勝であっちゃんとEXとなり。。。
仲良しなお二人の真剣勝負。。

ワクワクでもあり、切なくもあり。。
そして、大感動。。。。

その場に居られて、本当に良かった。。。。

ウチも頑張らなくては!!



ゆみさん優勝、ぴぃちゃん久々のオオハジキ、センパイのケガ など
激動のウオヌマ1日目を、回転ずしと生ビールで〆て、次の日に備えたのでした。。




「まだまだ油断は禁物でちゅ。♪」
f0128501_1004248.jpg

(お写真 by デュー兄さん)
[PR]

by goma-555 | 2010-09-08 10:03 | 大会  

あつかったぜ! 熊谷。

ぼんの事にとらわれがちではありましたが
おねぃぴぃも大活躍だったんです~~~!


1日目は、588の3ミス(1出し 2刺し)で2コケでしたが。。。


2日目は。。。


や、588はやっぱりミスが多い!
1,2Rとも 1刺しずつ!

でも、ぴぃちゃん。
クサる事なく、一生懸命ディスクを追いかけ
暑い中必死で戻ってきて次のスローをキャッチしに行き。。。。



588を優勝へ導いてくれました!


ぴぃちゃん、技術も ですが
気持ちが、本当に成長してると思います。。

まだまだムラはあるようですが
ココいちばんに頼れる相棒になってくれています。


あとは、588がメンタル面で強くなれれば・・・・。

ぴぃちゃんの頑張りに報いる為にも
きっちり精進して頂きたいと、強く願うワタクシメであります。。


ホント、ぴぃちゃんに足を向けて寝られませんな。




ぴぃちゃんは、足元へ移動して寝ちゃうんですけどね。。
番度クルクルマワレ、588。
[PR]

by goma-555 | 2010-06-29 13:52 | 大会  

食い倒れ。

おなかぽんぽんツアーに行って来ました。

宮城県まで。


や。 ホントは大会だったんですけど。
やや。 もぉ、大会にゃ行かないつもりだったんですけど。

土曜日の夜は牛タンだって聞いちゃったんだもーん。

行くでしょ、そりゃ。 牛タン&生ビール♪


んでもって、すんごーく美味しかった~~~!

こっちのタン塩とは全然違うんですっ。

肉厚でジューシー。。
麦ごはんととろろも美味しかった~~。

あー、シアワセ。。
連れて行ってくれたぼーだーず家サマ、ありがとー!

また行きたいでやんすっ。 絶対。


帰りも、東北道パーキング巡りをし
牛タンつくね、玉こんにゃく、焼きポン
カバブ、ソーセージ、お団子などを
ごはんとは別に買い食いし。。。。

胃袋を広げて帰ってきました!


あー、ヤバイな~~。テヘッ。


ところで、今朝の588。
体重計に乗って、一声叫ぶ。

「減ってないっ!」

。。。ヲイ。。。
どんだけ、ずーずーしんだか。。。

増えてないだけありがたいんでは?

ちなみに、焼きポン(焼き栗です)を
ちょこちょこ貰ってたぴぃちゃんも
体重は減らず。。。

50家、この春はダイエット一家にならんとダメかも。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-06 21:05 | 大会  

今週末は。。

千葉ポへ参ります。 588が。

前回の熊谷があまりにも酷かったので
引退すると言いふらしていたらしい588ですが
予想通り、ヒトツキ足らずでの復帰となりました。。

どーせ辞めるなんて出来ないんだから
つまんない事言わなきゃいいのに。。。ね?

で、今回からはノーリード参加です。

見てると、ハラ立つ事が多いから。
寒い中ついて行って、疲れて、ハラ立ててなんて
ものすごく効率が悪い。

588だって、モンク言われて楽しいハズもなかろうし。

だったら、月に一度ぐらいの話、
それぞれ楽しく週末を過ごした方がいい。

と言う事になりました。


で、今週末ですが。

日曜日。

シリーズなのですが。


いきなり、ぴぃちゃん1番!

ひょえ~~~・・・。大丈夫なのか?
ちゃんと、ぴぃちゃんのテンションあげられるんだろうか・・・?
今期の投げ練システムでは、
皿を拾った後に時間があまりないんだよね・・・・。


い・・・イヤ。気にすまい・・・。
知ったこっちゃない・・・・。

が、しかし・・・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2010-02-04 10:37 | 大会  

開幕@つくば。

先週末は、つくばに行ってきました。

1ヶ月ぶりの大会でござります・・・。

一日ごとにスーパードッグとオハジキ姫を行き来するぴぃちゃんと
シロウトの上に帯状疱疹の後遺症を引きずる588。

ワタシ的にはリベンジのシチューが課題。
(変身しませんように!)

さてさて、どうなる事やら?


で、土曜日。

ぴぃちゃんはエラかった!
ハジキもスカリもしません!全投キャッチです!

が。。。
588の投げが。。ね。
折角キャッチしても、コートにはいらないんぢゃね・・・・。

「だ!」×2。 あーあ・・・。
だ×1ならば、決勝もあった かも? な土曜日でした。。

この日の決勝メンバーは、5人中4人が
ごまさん時代をよく知ってくれてる方だったので
「この決勝に残りたかった・・。」 と残念そうな588でありました。。

でも、ま。 病み上がりにしちゃ上出来でありましょう。
明日に期待。 って事で宴会も早々に上がり
9:30には夢の中なごま家でありました。。。zzzz


あけて日曜日。

全然気付かなかったのですが、シリーズ戦でござりました。。(^^;

うわー。。足切りだぁ。。。。

昨日が良かっただけに、はじきまくるぴぃちゃんと
昨日を引きずって出しまくる588の姿が交互に目に浮かび
一気にぶる~・・・・。

でもフタを開けてみれば
やっぱりスーパードッグなぴぃちゃんでした♪

588も言ってましたが、練習と大会本番では
集中力が格段に違ってきたぴぃちゃん。

まだまだ安心しきれないところもありますが
心強いパートナーに成長してきてます。

そ。。それに比べて588は・・・・。

やっぱり 「だ!」

ぴぃちゃんが頑張ってキャッチしてくれたおかげで
なんとか決勝に残れたものの、ここでも 「だ!」

しかも、投げ練で出したところに
狙いたがわず 「だ!」

出す練習かいっ?!


ごまさんの神通力のおかげか
決勝のころは、とっぷりと日が暮れて
夜になれてるウチは、とっても有利(しかもウチだけ、またほんのり明るかった)なのに・・・。


この一投がはいってりゃ優勝だった、かもしれないのに。。。

って、タラレバ言っても仕方ないんですけどね。

病気とブランクがあっても、ここまで頑張れたのだから
今回は、これでよし! かな。

閉会式では、この日の決勝仲間
ライナスアニキとCOCOパパと、ガッチリ握手な588。

アニキとCOCOちゃんも一緒に苦労した仲間であります。。

ごまと,同じモコモコ系ライナスと黒ラブのCOCO。
思いっきりの1コケで、朝9時ぐらいには暇になっちゃって
一緒に七輪囲んだ事も、一度や二度じゃありません。。

先住犬で果たせなかったのはチト残念でしたが
でも、やっぱり感慨深い決勝でした・・・。

が。

握手のあと、アニキに「磐田は来るの?」と聞かれ
事前の話し合いでは、行かない と588が宣言してたので
「行かないよね?」 と 確認すると 「たぶん。」 との答え・・・。

たぶん   ?


なんか、ヤバイ感じです。。

病気が再発してる ?

や。。イカン。。。。

 
[PR]

by goma-555 | 2009-12-15 11:38 | 大会