カテゴリ:ぴぃちの今( 344 )

 

(-_-;)

ごま家地方、雪です。
ここらへんにしたら、ドカ雪です。

小降りになったら散歩に行くか?と思っていたのですが。

ぴすけの様子が何だかオカシイ。
ソワソワと落ち着かない。

もー、雪でワクワクなのは分かるけど…。
仕方ない、ウチの前で軽く遊ぶか。

2人を連れ出し庭へ。

だが、ふくちゃんは楽しそうなのにぴぃちゃんは迷惑顔。
さっさと玄関前へ戻ってしまう。

? と思いながらも足を拭いて撤収。
すると今度は外に行きたそうな素振り…。

トイレか? と、外に出すもさっきと同じ反応…。

何がしたいのか?と観察してたら
フルフル震えながらはあはあし始めた!

えーっ、もしかして胃捻転?!
こんなに雪が積もってたら車は動かせないし
何とか一番近い病院まで抱っこでつれていかなきゃ!

きゅーっと痛くなる自分の胃を感じながらも
とりあえず、症状とやっちゃいけない事を確認しようとネットを見たら。

腹が膨らむ? 吐きそうになりながらよだれを垂らす?
当てはまらない…。

試しに「オヤツ?」って聞いてみたら
はあはあが止まって耳がシャキーン!(`・ω・´)

用意して呼ぶと、大急ぎで来て秒殺にてたいらげる。
元気じゃん…。

どうやら、不定期に聞こえる雪が落ちる音が怖かったみたい。
寝室で暖かい布団に入れたら、すぴ~ってハナ鳴らして熟睡してます…。

今までは気にもとめなかったのに。
なんでこんなになったかなぁ?

因みにぼんは、ドサッと鳴ると「ん?」と反応しますが
怯える様子はナシ。

うーん…、どうしたものか…?
[PR]

by goma-555 | 2012-02-29 15:03 | ぴぃちの今  

上からぴすけ。

台所で、588の朝ごはんとお弁当の仕度をしてたら、眼の隅に何かが映った。
で、今と廊下の間の扉を見るも、誰もいない。


と、思ったらすんごく隅にでっかい体を押し込めるようにしてふくちゃんがいた。

別に、となりに誰かいるワケじゃないのに何故にその態勢??


その話を588にしたら
「あー。この前真ん中にいたら、後ろから来たぴぃちにガウられたからじゃない?」だって。
しかも同じ事が2回ほどあったらしい・・・・。


「センターはアタチでちゅっ。」ってコト?
じゃんけんで勝ったのか?

どう見ても、ぴぃちゃんの前足はグーで、ぼんのはパーなんだけど。



うーん、女王サマ体質??
[PR]

by goma-555 | 2011-11-24 07:46 | ぴぃちの今  

とよはしってきて。

つくばで何かが怖くなっちゃったぴぃちゃん。

公園では、不審がりながらもディスクを追うようになってくれたのですが
これが大会のコートの中でも走ってくれるか?

確認をする 為にも豊橋に参戦してきました。

走るのか? 引退か? ドキドキの588。

「まずオマエが楽しめ! ぴぃちに取らせてテンションあげろ!
 声掛けをわすれるな! 迎えに行けよ!」 とアドバイスするも
「そんなに覚えられない!」とテンパってるんだかムクレてるんだか?

バタバタで始まった大会でしたが
ぴぃちゃん、戻りで後ろを振り返りつつでしたが走ってキャッチしてくれました!
(588の投げミスがあったにも関わらず)


588、ふくちゃんのスッポン状態だったユースで力が抜けたのか
ぴぃちゃんの2Rは1Rより楽しむ事が出来た様子。

ぴぃちゃんも、まだ本調子ではないものの
後ろを振り返る事なく全投キャッチ! 上出来です!

オマケに決勝まで着いてきてくれちゃいました♪

やった!もう1Rできる!

ふくちゃんの矯正スイッチが上手く作動したユースの2Rが効いたのか
更に楽しそうな588。

結果は、ぴぃちゃんの1ハジキで3位でしたが
弾いてもなお集中を切らさず、振り返りもしなかったぴぃちゃん!

大満足の結果でありました~~♪


この勢いでダブルヘッターもでちゃう? って一瞬思ったのですが。。

ぴぃちゃんを疲れさせて、この良い雰囲気を壊しちゃうより
このまま来週のつくばに繋げようと、今週はこれにて終了 となりました。


そぉ。次の大会はつくば。
鬼門っちゃキモンでござりますね。。

でも楽しまないと、ね?

ケセラセラ!
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 08:51 | ぴぃちの今  

マキゾエ。ん? マキゾイ? を食う。

ふくちゃん、土曜日は、チッコを持っていかなかったので
日曜日も病院へ行ったのですが。
(結局それも、比重は軽いものの、その他の異常はナシ。)


ぼんも、図らずも とは言え血液検査をした事ですし
ちょっと早めですが、今年の健康診断をしましょーかねー?、ぴぃちゃん?

ここ最近病院では、車待機が多かったぴぃちゃん。

待合室へ一緒に行っても
「どぉせアタチは関係ないでちゅ。」と余裕ブチカマシ。

診察室へ入っても、ブチカマシ続けておったのですが
ぼんの診察が終わり、さて。 となると。。。。

「ひえ~~~!」と叫び声が聞こえて来そうな慌てぶり。。。

採血の為連れて行かれる場面では、座り込んでテコでも動かず。。
ダッコにて強制連行されてゆきました。


戻ってくる時も、最近病院慣れしてるぼんとは対照的に
命からがらって感じで逃げ帰ってきて。。。

可哀そう。。なんですけど、その必死なカオについ。。ぷぷぷ。。。

まぁこれも、元気そのもの異常なしって結果だから笑えるんですよね。

診察券の名前が「ピーチ」になっていたけれど
問題なしだったから、ヨシとしましょう。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-04-18 10:07 | ぴぃちの今  

疑惑。。。

それは、昨日の朝のことじゃった。。

朝の散歩から帰ってきた588.
「ぴぃちゃん膀胱炎かもしれない。何度もチッコするから。」と。

もともと週末に血液検査&尿検査しに行こうとは言っていたのだが。。。

話し合って、しばし様子を見る事に。


が。

今までになく、朝ごはん後のトイレを要求するぴぃちゃん。
いつもは、連れて行っても「出ないでちゅ。」って座ったりするのに。。

しかもチッコした後、私がお隣の奥さんと立ち話を15分ぐらいしたのだけど
家に入る前にワンモアチッコ。


これはダメだ、絶対にオカシイ。


週末行こうと思っていた鎌倉の病院へ。


そこで尿検査をしてもらったら。。。
アレ?  膀胱炎の所見は見当たらず。

んなわけないし。 血液検査もしてもらう。

が、やっぱり結果はシロ。

んー・・・。
なぜ?

結局薬も貰えず帰ってきたのですが。


頻繁なチッコで尿の中の結晶なんかが流れちゃったにしても
PHも平常値って事だもんね?


でも、やっぱり今朝もひん尿な散歩だったらしい。。。


うむー。。。
一昨日の晩に数粒あげた雑穀ごはんのなかにハト麦が入ってたんだけど
そのせいか?

今日様子を見て、まだおかしかったら明日朝イチで別の病院へ行って来ます。。


うむむ~~~~。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-11-11 08:54 | ぴぃちの今  

成長。。

さてさて。

ぴぃちゃんは私たちに同行したワケですが。


法事には小学生の姪っ子も来ており。

普段子供に接する機会がないぴぃちゃん。
大丈夫か? と 少々心配だったのですが。


唸る事もほとんどなく。
お腹がぴーになる事もなく。

100回以上 「オテ!」と言われたにも関わらず
それなりに大人な対応でりんごやキュウイをゲットし
普段通りに月曜日を迎えております。


ちょっと前まで野生動物みたいだったのに。。


ぴぃちゃん、エライ!

おねぃぴぃ。。成長しております!
[PR]

by goma-555 | 2010-06-07 11:44 | ぴぃちの今  

なめんなよっ!

優しいおねえぴぃだったぴぃちゃんですが。。

ぱぴすけふくぼんの、あまりのしつこさについにブチギレ。

休む暇なくズルッコ攻撃をしかけられ
しまいには自分のハウスまで入ってきて
カラーにぶらさがる。

そこでついに。。。ガウっと!


まぁね。。
ぴぃちゃんもごまに同じことしてたんですけどね。

輪廻転生因果応報?


でも、それまでよりは
多少キツイ教育的指導をするようになりましたが
基本、かなり付き合いの良い優しいおねえちゃんです。


エライ!


アチシのほうが、ぱぴのシツコサに辟易してきてます。。(^^;


  おねいちゃんはツライでしゅ。。
f0128501_19593489.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-05-18 20:00 | ぴぃちの今  

ぴすけのきんきょう。


お庭でちっこしたぴぃちゃん。

足拭くよ~。 と言ったら きゅ~~っと後ろ脚を伸ばす。

の、とたんに、ぷっ。 クチャイデス。。。


ぴぃちゃ~ん、女の子でしょ~、ハシタナイよっ。
と言ったら

オハナを ぶっ。 と鳴らす。。。


冗談のような、ホントの話です。。
[PR]

by goma-555 | 2010-04-01 15:18 | ぴぃちの今  

おもしろぴぃち。

先日、ぴぃちゃんに新しいおもちゃをプレゼントしました。

それは、赤ちゃん@人間 の頭ぐらいのピーピーボール。

お店で、それに興味を示したもんで
買ってあげたとです。

が!

ぴぃちゃん、それをつかめない。(噛めない?)
故にレトリーブが出来ない。

投げてあげると、嬉しそうに追いかけるのですが
いざ持ってくるだんになると、
ベコンと大きく凹むのがイヤなのか?
はたまた、いつまでもぴぃ~~~・・・と
鳴ってるのが気に入らないのか?

何度かくわえようとしては見るのですがダメ。

ハナ先で突っつくような知恵は出ないらしく
ちびっと噛んでは、手でたたいたり・・・。

そんな事をしてるうちに、何となくワタシの方へ
転がって行くのを待つ、みたいな遊びに定着。。

ま、他のモノはちゃんと手元に持ってくるので
コレはこれでよしとしてました。

んが!

昨日、いつもとは別の方向に投げてみたら
はしっ! と咥えて自分の陣地に一目散!

なーんだ、出来るじゃん。

今度はいつも通りに投げて、「持ってこい!」

すると、前の「ちゅかめないでしゅ。」な ぴすけに。

え? さっきのは偶然?
もう一回先ほどのミラクルな方向へ投げると
ささっと咥えて、自分の座布団へダッシュ。。

・・・をいっ!・・・


ナマイキこいぬではありますが
コマンドはきちんと守るぴぃちゃんです。

故意にしてるとは思えない。

でも、、、なぜ?


シアワセなナマイキこいぬはふしぎちゃん。。。
[PR]

by goma-555 | 2010-03-19 08:04 | ぴぃちの今  

やっばーいっ。。。

着実に育っております。

ぴぃちゃん。

の、体重が!


昨日なぞ、季節の変わり目で恒例のはらぴりだったのに
15g増量・・・・。OTL...。

フードも少し減らしたりしてみたのですが
全く効果なし!

最近588が忙しく、朝練サボっているから
筋肉がジワジワと脂肪に変身してる のか?

アタシが、ポチポチ散歩させるぐらいじゃ
追いつかないみたいです。。 

や、ディスクしないんなら、「いいでそ 別に。」
ってぐらいの体重なのですが、
まだ諦めてはいない様子の588だし。。。


ガンバレ! 今週末!!
[PR]

by goma-555 | 2010-03-18 08:16 | ぴぃちの今