カテゴリ:ふくぼん( 41 )

 

ぷんすかっ!!

※ 引き続き、ハヤテくん情報及び拡散、宜しくお願い致します。 m(__)m
http://inugoyanews.blog44.fc2.com/




ふくちゃんのオメメの下に、なぜかハゲが!


金曜日の夜には気付かなかったのですが。。
ダニ? ケガ? なんだなんだ??

見たところ、刺されたあとやすりむいたような様子はなかったのですが・・・。

日曜日、定期健診だったので一緒に見てもらう事に。


結果、原因は分からないけど、消毒して薬つけときゃ治るだろ って。 (--;

でもそれを知る為に、目の下の毛をさらにむしられたふくぼん。(TT)
ちょっと血がにじんじゃって。。。。

まぁ、調べないと治療も出来ないから仕方ないのかもしれないけど・・・。


でも。。。


病院、キライ!!
[PR]

by goma-555 | 2012-04-23 09:05 | ふくぼん  

Tタッチとふくちゃん。

1月の半ば、Tタッチなるもののワークショップへ行ってきたのですが。

Tタッチとは、テリントンさんが考案した動物の為のタッチで
マッサージとは非なるモノ。

皮膚に刺激を与える事で、細胞記憶に訴えかけ
痛みや不安、興奮などを抑制する、と。

や、話だけ聞いてた時は「え~・・ホントっすか~?」って
正直疑っておったのですが。

うんにゃビックリ!
デビー先生に数分触って頂いたふくちゃん、
その後しっこ散歩に出たのですが、カンペキな脚側歩行!

普段は、いのししかっ? ってくらい引っ張って行くのに。。


残念ながら、その効果は1日でしたが、いい体験が出来ました。

で、ワタシが同じ事をしてもそこまでは行かないのですが
恐怖から来る緊張を緩める事は出来てるようで。


週末行ったつくば大会。

朝イチの散歩で、挙動不審に。
なので、膝に抱きあげて耳のTタッチをしたら
だんだん落ち着いてきて、普段のふくちゃんに戻りました。

うーん、行ってよかった@ワークショップ!

ただ。。。。
普段のふくちゃんと言えば、ディスクを離さないワケで。。。。(--;

1分1投 とかね。。。。

ま、おびえながらやってるよりは、ずーーーっと良いんですけどね。。


自制心を呼び起こすTタッチ。。
出来るようになる かなぁ。。。。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-30 17:04 | ふくぼん  

うっきーっ!!

選挙が近い50家地方。

毎日選挙カーが通ります。
街中じゃないので、マシだとは思うのですが
それでも頻繁でウルサイ。。

や、去年までならこんなに神経とがらす事もないんですけどね。。

ホラ、デリケートに変身したぼんちっちが・・・。

ありがとうございます! なんて大声で叫ぶ車が近づくたびに挙動不審。(--;

このまえなんか、オソロイのピンクのウインドブレーカーを着た集団が
ご丁寧にノボリまで持って、徒歩でウチの前までやってきちゃって、
ちょうどトイレ出ししようとしてた
ぼんのみならずぴぃちゃんまで固まっちゃって・・・。

思わず舌打ちしてドア閉めちゃいましたよ・・・。

やっとお腹が治ったと言うのに、またおかしくなったらどぉするんだ!!

って、このイラダチをどこへぶつければよいのか???



選挙運動をしない候補者に、ひねた1票を入れる。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-11-09 10:16 | ふくぼん  

りばいばる。。

懐かしい映画~~。
の話ではなく、ふくぼんのはらぴりでござります。

治ってヤレヤレと思うとぶり返す。

1ヶ月に1,2回は再演しておられるでしょうか?


なんでかな~。

冷えた訳でもなく、何か変なものを口にしたわけでもなく
病院へ行っても原因不明。

嘔吐、食欲不振、発熱等 他の症状がなくて
元気なのが救いですが。。。

症状からすると、大腸性の可能性が大きいかな?

と、するとストレス??
んー、特別変った事もなく雷や花火でビビってた後は
心配してたけどハラは無事。。。。

588を怒るのは日常茶飯事だし。。


う~~む。。
腸内菌のバランス かなぁ。。

エビオ○やビオフェルミ○やヨーグルト@プロバイオテクスでは役不足なのかも。


ぴぃちゃんの毛艶もいまいっちょだし
菌に絞って行った方がよいのかも?


なんとなく。。。なパッケージに効かない感を持ってやめちゃった
納豆菌を復活させてみようかな?


むーーー。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-09-06 23:13 | ふくぼん  

そんでもって、ふくちゃんは。。

豊橋では、ふくちゃんの親戚さんと再会!

ふくちゃんのお里のママさん@人間と妹の銀ちゃん
弟のやっちこと弥七くんファミリー
お母さんが同じなフィーナちゃんとママさん。

みんなでワイワイな大会となりました♪

が! なにせディスクはガムと思ってるふくぼん。
親戚さん一同、ぼんのドロップに唖然。。の1R。

離しませんって! ディスク噛みしめちゃって。。
なんとかかんとか、やっとこさの3投です。

実家のママさんは、お家に残した銀ちゃんのドロップが悪いって悩んでたのですが
ふくちゃんの試合を見たら
「銀のドロップが悪いなんて言って。。。ゴメンナサイ。」 と・・・。


あっはっは~。。バレちゃいましたね。。

だけど、ふくちゃん。 ヤル時はやるんですよ!
カッコ良いところもお見せしなくては!

2Rの前に矯正スイッチをオン!

すると、どうでしょう!
なんとか4投! ナイスキャッチ連発で ユース2位になれました~~!

皆さんにも「ふくちゃんスゴイね~~」って褒めてもらって
ご満悦なぼんちっち。 ヨカッタヨカッタ。


ん? なら何故最初からスイッチを押さないのかって?

1Rは投げるヒトが聞く耳持たなかったから! 

・・・・ってのもあるのですが…
やっぱり最初は、ぼんのテンション上がりすぎなんですよね。


やる気をそのままにテンションを落ち着かせるガス抜きを考えないとね。

ふくちゃんも、課題山積み!


とは言え、、弟やっちもレトリーブ3位。
やっちのお兄ちゃん犬サスケもチャレンジ2位。

レトリーブ2戦目の妹銀ちゃんも目標のキャッチを2回。

3投目でヤルキがなくなっちゃう。。と言っていたフィーナちゃんも
2Rともやる気全開で、終わっても「まだやる~~」っと良い感じ。


再会も果たせたうえに、タープ全家族、目標達成!

盛り上がりました~~~♪


次はどこでお会いできるかな~~?

それまでに、ちょっとお兄ちゃんになろうね、ふくちゃん!
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 09:19 | ふくぼん  

なんてオチだ。。。

この春、多飲多尿が問題となっていたふくちゃん。

腎臓疾患か?クッシング症候群か?と心配し
病院を変え、検査を変え色々調べましたが原因不明。

他に具合の悪そうなところもないので
このまま様子を見ましょうってなってたのですが。

ひょんな事から原因が判明。



ごま家では、ヒトもイヌも
スーパーで貰ってきた濾過水を飲料水にしているのですが。

たまたまソレが無くなったところに、ふくちゃんが「おみずください」って来たので
水道水を入れてあげたのですが。。。

ちょっと口をつけて、? って顔をして
暫く何かを考えて、座布団に行って伏せて寝てしまった。



え? ふくちゃんの大好きなお水だよ?
いつもならソッコー一気飲みじゃないですか?

しかし、その水道の水が入った器はそのまま放置。。
結局飲まずじまい。


で、お水を貰ってきて器に入れてあげると。。
さっきまで見向きもしなかったのに、
飛んできてスゴイ勢いで飲みほしておりました・・・。


コイツ・・・。

喉が渇いてる、とか 具合が悪くて ではなくて
貰ってきたお水の味が好きでザブザブ飲んでたって事かい。。。

つまり嗜好品?

ヲイ!
いらん心配させよってからに!


まぁ、ね。。
病気だって言うよりは、ずっといいんですけど、ね。。。

ヤレヤレです。。。





因みにぴぃちゃんは、貰ってきたお水より水道水が好きです。。

三つ子の魂百(100)まで?
[PR]

by goma-555 | 2011-06-08 08:06 | ふくぼん  

追加。

お迎え記念日のケーキをたべるふくちゃん@野獣。。。

目がいっちゃってます・・・・・。
f0128501_17125346.jpg




一応、おりこさんちっくなお顔も残しておこう。。
f0128501_17133766.jpg

[PR]

by goma-555 | 2011-05-17 17:13 | ふくぼん  

そして当日

いっぱい遊んで、ご馳走食べて大満足(*^^*)
f0128501_23304862.jpg


でも、プレゼントはあんまり嬉しくないかも?
f0128501_2335471.jpg

二人の歯ブラシとディスクを直す為のトーチ。

アナタのタメだからっ。
[PR]

by goma-555 | 2011-05-15 23:31 | ふくぼん  

記念日。

週末日曜日@5月15日は、ふくちゃんのお迎え記念日であります。

50家のコになって早1年。
今ではすっかり我が家になじみ
10年ぐらい一緒に過ごしてるような顔をしておりますが。。

来た当初は大変だったような・・・?



お里のお母さんから、
「この子はボーダーを飼った経験があるお家に行けて本当に良かった。」と
謎の言葉とともに渡されたふくちゃん。

その言葉の意味は、ウチ到着後明らかに。

でっかいし。
言う事聞く耳持ってないし。
怒られても全然めげないし。

兄弟のなかでも一番威張ってて(&でっかくて)おもちゃなんかも独り占め。
ブイブイ言わせていたらしい・・・。


今のぼんちっちからは想像もできません。。。

や、でっかいのはそのままですが

ごま、ぴぃ、ぼん の中で一番のビビリ。
ちょっと聞き慣れない音がすると
ソッコー私のそばによってくる臆病モノです・・・。(なぜオレ?)

実の弟と妹がケンカしてる横で
「ぼかぁカンケイありませんからぁ」と横向いて嵐が過ぎるのを待つ。。

ケンカに参加して欲しい訳ではありませんが
このヘタレ具合はいかがなもの? 長男の威厳はどこへ?


でも、まぁ。
表情はパピーの時のまま(もとからオッサン顔?)でカワイく@オヤバカ!
ノンビリ屋なふくちゃん、わるくない。かな? と思っております。

最近おねぃぴぃに対してLサイズな態度を取るのがムカつきますが
それは私が天罰を下すとして。

50家の二男坊君。
末永く我が家にいてくださいね。


ぱっと見はコイヌですが。
f0128501_8405216.jpg


対比してビックリこのサイズ。 なんちゅーデカイ手ぢゃ!
f0128501_82841100.jpg


ぴぃちゃんとご対面。     「でかっ!!」byぴぃち
f0128501_8302079.jpg


「いちねんしかたってないなんてびっくりだぼーん。」
f0128501_8343130.jpg



お顔は、ほんと変化なし(^m^)
f0128501_8355316.jpg

[PR]

by goma-555 | 2011-05-13 08:42 | ふくぼん  

おなかくるくる

急降下~~~♪
って、CMソングありましたよね?

ふくちゃん、金曜日の夜からそんな感じ。。

お水のガブ飲みも気になるし・・・。
土曜日朝一で病院へ行って来ました。


が、血液検査、検便 ともに異常なし。
エコーも問題ナシ。

お腹がピーなだけで、元気、食欲ともに旺盛。

季節の変わり目、のせい?

薬のお陰で日曜日からは、比較的落ち着いているのですが。。。



588曰く、今あげてるフードに当たり玉が入ってるんじゃないか? と。

ん~~~、フード、、、変えてみますか。。。。
毛艶も良くて良い感じだったんだけど。。。。


フードジプシー、再び。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2011-04-18 08:54 | ふくぼん