カテゴリ:ブツヨク( 12 )

 

ぱわーばらん○?

今回はワタクシのブツヨクではありません。
588の です。


なして、コレを欲しがったか?
それは、588の時計のベルトが壊れた事に端を発します。

時計を修理に出した588。
「腕時計がないと不便だー。」とのたまう。


それを聞いたワタクシメ。
以前気になっていたシリコン製の腕時計が頭に浮かぶ。

や、腕輪止めにいいかな? と思っていたのですが
ムダ使い感が購買を阻止していた一品。

でもこの状況だったらいいか? 
588の時計が直ってきたらワタシが使えばいいんだし。

って、お買い上げ。
「ホレ。」と588に渡しました。

ところがコレ、パワーバランスなるものがくっついていたんですね。
時計よりもその??なシールに興味が出てきた様子の588。

無事愛用の時計が戻ってきても、そのシールとは別れがたいらしい。

なんでも、いままで壁に寄り掛からないとはけなかった靴下を
片足立ちで履けるようになった とか?


ふ~~~ん・・・。

流石に時計二つは笑えるので、時計ナシのをぽちっとしてみました。


気はココロ でも、調子いいのは良い事だもんね。

良さそげだったら、アル家をマネしてぴぃぼんにも。。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2011-02-10 09:56 | ブツヨク  

あらららら。。。

更新が、かなり滞り。。。

月刊欠陥ブログになっておりますが。。

それはさておき。
(って、おいちゃイカンだろー!)


冬って、なしてブツヨクが高まってしまうのでしょうかね?

色々欲しいモノはあるのですが、
ガマンしきれずに買ってしまったこのヒトシナ。↓
f0128501_1357281.jpg


この、小型冷蔵庫のようなもの。
実はヨーグルトメーカーなのであります!

しかもヨーグルトだけでなく、納豆と発芽玄米も作れるらしい。
(や、納豆はこの先も作らないと思うけど。。)

で、ヨーグルトの作り方。

1ℓの牛乳パックを開封し、100㏄を量り それを飲んじゃう。
(いえ、飲まなくってもいいんですけどね。)

で、減った分だけパックにヨーグルトを入れる。&かき混ぜる。

輪ゴムで口を閉じて、コヤツに入れてスイッチオン!

放置する事13時間。

えー、まじー?
そんなんで出来ちゃうのー?

と半信半疑でしたが、ちゃんと普通のヨーグルトが出来上がってました!
スバラシイ!

これまではカスピ海ヨーグルトのお世話になってたのですが
それよりも簡単♪

しかも! アマゾ○で1980円!

場所ふさぎで邪魔な大きさではあるのですが
買って良かった な品物でありました。


今度は発芽玄米にも挑戦してみようと思います♪
[PR]

by goma-555 | 2010-12-27 14:08 | ブツヨク  

カメラがほしい。。。

欲しいモノは色々とある。

食洗機 とか、石窯仕様のオーブンとか。
保存食用の冷蔵庫とか、それをおける台所とか。
や、もっと言っちゃうと川付き庭付きカエル抜きの家とか。

言い出したらキリがなく。
あまりに妄想な話になっていってしまうのですが。


今手近なところで一番欲しいのはデジカメであります。



「をぉっ、この表情が異様にカワイイ。」 や
「なーんでこんな顔してんだ?」 や
「あっ、この瞬間は保存しとかにゃ!」を感じる事が多い最近なので。


が、悲しいかな、それを実現するウデがなく。

切り取られて残ったものは
? コレはナニ? それはだれ? ナニがしたかった?
な残骸であり。。。


それをカバーしてくれるようなヒトツが欲しいのであります!



特に、部屋でくつろいでたり、何かを考えてたり、無心でおもちゃをかじってたり
そんな表情を残したいな、と。

更に贅沢を言えば、今回みたいに遊びに行った時の
いきいきした動きも是非撮らせて頂きたい。。。


うーん。。。 と考えてみて口コミやレビューを見て
コレだ! と思ったのが リコーのCX3。

携帯性はイマイチ、でも性能はピカイチらしい。
お値段も手ごろ。

が。
一応実物を見に行った家電屋で、588が言う。
「となりのGRって方が画質がキレイだ。」

・・・。
コレは手ブレ補正がないんですけど?
補正が付いてるカメラでもぶれる君がナニを言う?

しかし、横やりを入れて知ったかぶりの鼻を折ると
不機嫌になるので黙っていたら、なんだかんだとケチを付ける。

ちょっと意気消沈のワタシ。購買意欲がちょっと薄らぐ。

でもなー。やっぱり良いカメラだって言うし
デュー兄さんに教えてもらったウラなんとかもついてるみたいだし。

やっぱり買おう!
自分のヘソクリで買えば、588にあーだこーだ言わせずにすむし。

と、決意するも、またしても588の
「32のSDカードを買えば100分動画が撮れるって♪」の
先日の手のひら返し、すでに自分のモノモード発言にムカっときて
またもや物欲減退。。。


が。
ココまで来て諦めるのも。。

で、ぽちっとしよう!とパソを見たら
後続機種のCX4の発売が発表されてました。。。。


あぅ。。。
3と4. ナニがどうちがうのだ?

しゃらくせー、なんでもいいから4買っちまえ!
って言えるほど、お安くはないので
これから比較検討に入ります。。。


りこちゃんがワタシの手元に来る日はいつ。。?
[PR]

by goma-555 | 2010-08-20 14:53 | ブツヨク  

ここへきて。。

コガルク上がる物欲のケムリ・・・。

588的に欲しいものは、ハイスピードカメラ。

ちょっと前に、Nの皆様がお話してたアレです。

その時にも、588に見せたのですが
「ふ~~ん。。」な反応。

あれ? そぉ?
自分のスローとか、ぴぃちゃんのキャッチとか
色々分析するのにいいんぢゃないの?

でも、ま。
興味がないなら いっか。 と。

ところがこの前のつくばで、お友達が使ってるのを見たら
「え~~、いいなぁ。。」 を連発。。

確かに、ビデオに比べて軽いし
コレなら、DVDに落とせる(たぶん)だろうし。

値段も、後機種が出てるため、15000円チョイ。

うーん。。。

ただ・・・。
ハイスピードで撮ると、(当たり前ですが)超ゆっくりなので
試合全体の流れを見られるのか?  とか
ビデオに比べて、テレビでみた時の画像はどうなのか? とか
使い勝手はいかがなものか? とか。。

一番心配なのは、数回使って588が飽きる ってパターン かな。。(^^;

でも、上手な方のフォームを研究するにはぐっど!ですよね~。


。。。。ちょっと保留です。。。


もうひとつは、ランタン。

やっぱりつくばで、ジェフママさんが使ってるのをみて。。

ウチのはコールマ○のガソリン式なのですが
コレ。。。ちょっと使いたい、って時には結構不便。。

特に大会の時なんかは、ささっと準備してゆっくりしたい。
なのに、ガソリン入れて、ポンピングして。。 あー、めんどくさいっ!
(や。588がやるんですけどね。。)

その点、ジェフママさんのはガスだから
ぱっと乗せてキュキュっとしめて、着火も自動。


寒いキャンプなんかは、ガソリンなんでしょうけれど
そこそこ暖かいタープで使うならガスでも、ぜんぜんオケ!ですよね~。

や、キャンプでもテーブルランタンとして使えるし。。
ガスも、持ってるバーナーと共通だし。

コレは買い! かなぁ。 と・・・・。

WILD ○ のポイントもワタシを後押ししてくれてます♪


自分サンタ 登場 かな?
[PR]

by goma-555 | 2009-12-18 08:55 | ブツヨク  

どぉなんだろか・・・?

さて、50家。
土曜日は何をしていたのか?

それは、お買いものでありました。  
   588の。   

何が欲しかったのか?   
   ダウンベスト です。

一体、急になぜ?
   つくばで、桃ママさんが「コレ着てるとあったかいんだよ~」って言ってたから。


そぉ。
ベストが欲しかったのはワタシなのであります。

その話を588にすると、「ボクも欲しい・・・。」 と。。。。

アレ?
去年、「欲しい?」 って聞いたら 「イラナイ」って言わなかったっけ?


でも。。ね。。
自分だけ買って温かい思いをするのは後ろめたく。。

仕方ない。探しに行きました。
厚木→地元→八王子 とめぐり、結局地元で購入。

当然588のお気に入り ノースフェイ○ でござります・・・・。

一方、最初に話を持ち上げたワタクシメは
しまむ○のお世話に・・・・。

や。
いいんですけどね。
メーカーにはこだわらないので。
わんこが飛びついても気にならないし。

ただね。
お値段10倍って、どうよ?


しかーも!

日曜日、寒川の帰りに寄ったペットフォレス○で
ぴぃちゃんに良さげなダウンベストを発見。

ぴぃちゃん、寒がりだしね。

これから冬場の大会とかキャンプとか
ハウスの中とか散歩とかで温かかったら嬉しいよね?

で、こちらもお買い上げ。


でもね。
コレもワタシの倍以上のお値段。


おっかしーなー。。。
ウチで一番エライのはオレぢゃなかったっけ?


どうやら肩書と報酬が一致しないシステムになってる50家。。

588のスロー、ぴぃちゃんのキャッチと共に
来年はそこんところも改善して参りたいと思います!
[PR]

by goma-555 | 2009-11-18 10:40 | ブツヨク  

買っちゃった♪

とうもろこしを蒸したり、鳥を焼いたりして
その実力を再認識したロッジ君たち。

そうなると、やっぱり9インチのスキレットがほすぃ~・・・。


ホラ、これはワタシだけのブツヨクではなくて
588の為でもあるわけですよ、ね?

てなことで、9インチくん、我が家に来ちゃいました!


ほっほっほ。 蓋もつけちゃった。
f0128501_9313158.jpg



6インチと並ぶと、親子みたいです。。カワイイ。
f0128501_9324659.jpg



そんでもって、記念すべき最初の料理はパエリアです。
なんでもスキレットで作ると、味が違うらしいので。


グツグツ・・・・・。
f0128501_9341842.jpg




完成ですっ!
f0128501_9364359.jpg



さて、お味は。。。

ヘタレなワタクシメ、米が硬すぎたらどうしよう。。と 
途中で水を足したため、アルデンテな仕上がりとは程遠かったものの
魚介と鳥の旨味を吸ったお米が美味しく、おこげもいい感じ。

9インチくん、いい仕事してくれました♪

ただ、せっかく用意したレモンを使うのを忘れてしまい、悔いが残る。。。

588曰く、
「近日中のリベンジでもぜんぜんかまわないよ~。」 だそうです。。


でもね、2合近いお米+αを、一回でぺろっと食べちゃうわけで。。
100ccだけ使う白ワインも、残りは当然飲んじゃうわけで。。


危険でござります・・・・・。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2009-07-06 09:49 | ブツヨク  

神様降臨

しばしば降りてくる餃子の神様。

今回は、「粉こねたい」神様とご一緒に出現なさりました。。。。





なので。。。。。
f0128501_10293352.jpg



イビツだけど気にしないっ。。
f0128501_1031541.jpg



んでもって、包む♪
f0128501_10314056.jpg



そして、焼く!
f0128501_10321338.jpg




餃子のお供は、今期4度目の登場 「新生姜のたきこみごはん」
f0128501_10343649.jpg





結果。。。。

まず、炊き込みご飯は、醤油がドボっと入っちゃったので色が悪かったものの
味はまぁまぁ。

餃子は。。。
今回皮を寝かせる時間が長かったせいか、扱いやすく
結構薄く延ばせちゃったんですね。

それが仇(?)となり、手打ちのモチモチ感に欠けた かな。


でも、スキレットで焼いたもんで、焦げ目はカリっと
中身はジューシーにできました。。。(^^)v

このスキレット、ロッジの6インチ。
なので、ちょっとしたおかずをもう一品、には良いのですが
今回のように、餃子や肉を焼いたりするにはすこし小さい。。。

9インチ。。。。? コンボクッカー。。。。。??


って、結局ブツヨクなお話でござりました。。。。(^^;
[PR]

by goma-555 | 2009-06-29 10:44 | ブツヨク  

近況。

最近のワタシの日記。。

怒ったりしょぼくれたり、元気ないなぁ。。

そんなとき、テンション上げるにゃ コレ。 ブツヨク。

そぉ。 欲しいものがボチボチ出現してる50家(ワタシ?)であります。




ブツヨク その1。

 保冷効果の高いウォータージャグがほすぃっ。
 
 夏の大会やキャンプなどには、冷たいお水が欲しい。 ワンヒトともに。
 そんな時ジャグがあれば。。。。
 
 今ごまぴに飲ませたいって瞬間、ペットボトルの氷が溶けてない。。
 って事も、すっかり溶けちゃってぬるい? なんて問題も解決。
 
 人間も、粉末や、ポーション状になってるお茶やスポーツドリンクを持っていけば
 飲みたいときに、飲みたい量のヒエヒエが口に入る!


 。。。実は50家、以前使ってたジャグを朝霧に持っていったのですが。。
 保冷力不足で、最後は冷たくなかった。。 ガッカリ。

 で、検索をしてるのですが。。。
 強力そうなのは、デカイ。 オモイ。 タカイ。
 水入れると、更に重いし。 車で場所取るのも困りもんだし。
 高くて こんなもん? な効果だとガッカリ×2 だし。。。。

 なかなかめぐり合えません。



ブツヨク その2。

 発電機。
 新人についてるサブバッテリー。 
 大会前日から数えて3日めともなると、ファン&冷蔵庫が怪しい。。。
 
 バッテリー増設や、ソーラーパネル取り付け ってなると20万越え。。。。。(;;)ムリっ!

 そんなとき、お友達が持ってた青い発電機。。
 とっても静かでパワーも十分♪
 これなら、駐車場でも普通に使えるのでは?
 夕方なんかに充電しとけば、夜安心。
 大会の時なんかは、タープまで持ってきちゃって扇風機まわしたりね♪
 いいじゃんっ!
 
 でもね。 やはりお高いのでござります。 ヨッシャ、ポイ! とは買えず。
 発電機買ったせいでオデカケできず、になっちまう。可能性大。。。。

 オークションとにらめっこな日々でござります。。。。




ブツヨク その3。

  土地!

  昨日、戯れにネットを見てたら、神奈川の山の方に1100㎡の売り地!
  ちょいと斜めではありますが、一部芝生もはってある。。。
  
  ん~~~~~。 3000まん。



   フフッ・・・・・・。 悪事に手を染める か。。。。。。



ブツヨク 番外。

 モツ鍋やさんにいきた~~~い! 
 ん? コレはブツヨクじゃなく食欲?

 でも、今週は口内炎がイタイと朝飯も食えんかった588・・・。
 来週に持ち越し か・・・・?
 


 

   
[PR]

by goma-555 | 2009-05-29 08:58 | ブツヨク  

タープ遍歴。。。

ごま家、これまでに計5個のタープを買い、
そのうち4個は所有しております。。

初代は、キャンプマンだかのヘキサ。

これは、「どーせこの先使うか分からないんだから安いの買っとこ。」 と購入。
でも、コイツなかなかのスグレモノでありました。

小さく畳めて場所を取らず、遮光ネットの代わりにもなり、
タープとしても、比較的ラクチン設営。 
いまだ現役、使えるヤツです。

二代目はコールマンのスリーポール。

このタープは、一番遠征が激しかった時のものなので
破けたり、ポールが折れたり・・・。
何度か修理しましたが、撥水が効かなくなってきたので先日サヨナラ・・・。

三代目はロゴスのワンタッチ。

四代目はスノピのレクタL。
夏用に、と購入したのですが、いかんせんデカイ。
2人でそんなに場所を取るわけにもいかず・・・。
キャンプ用に。。

五代目はサウスフィールドのワンタッチ。
ロゴスは小さいので人数や、荷物が多い時用に。
設営は楽だし、使い勝手はいいのですが。。。
車がおっきくなったので、ウチで干せなくなり・・・。(;;)

で、今もっぱら、ロゴスを使っておりますが。

かな~~り疲れてきております。。

穴もあいてるし、入り口のファスナーも壊れてる・・・・。


そろそろ・・・・。 チェンジ? 

で、ロゴスのHPを見てみたら・・・・・。
今使ってるのより50センチ大きいヤツがある。。
収納時のサイズはそんなにかわらないのに。。

しかも、前面のメッシュが両開きっ!


う~~~ん・・・。

縦横50センチずつ大きくて、骨の数が同じって、強度はだいじょぶなのか?

それよりなにより、ウチの駐車場で干せるのか・・・・???



久々。。。ブツヨクが刺激されております。。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-04-02 15:23 | ブツヨク  

そぉいえば。

金曜日、出発前にカップホルダーが届いた♪

なので、駅前にてマグを物色。

                 結局、コレ↓ にしてみました。
f0128501_8573350.jpg




                 んでもって、ホルダーはコレ↓
f0128501_8581923.jpg



                 
                 
                 こんな感じに収まります。
f0128501_859064.jpg

            この、背中の所を椅子にはさんで使う、と。



ホントは、かっちょえ~マグカバーなんぞも欲しかったのですが
時間が足らず。。なので、即席で。。こんなん着せました。。。
f0128501_98792.jpg



さて、威力は? と言うと、、結構頑張った!

極寒のお外キャンプでも、前のマグのようにすぐ冷めちゃう事もなく。
ま、ず~~っとアチチではありませんでしたが
これぐらいなら全然問題なし、かな?

今後の活躍にも期待しております!








全然関係ないけど、月曜日の晩御飯。
メインは燻製@お持ち帰り です。。ウマウマ~♪
f0128501_9112211.jpg

[PR]

by goma-555 | 2008-12-10 09:12 | ブツヨク