カテゴリ:おでかけ( 29 )

 

2010夏休み 写真編。

さて、皆で楽しく遊んだ様子をご紹介♪

設営中、待機なふたり。  
「まだ~~~?」
f0128501_9424011.jpg


が、結局雨で待機のまま終了なこの日。
フテネ姉弟。
f0128501_9441497.jpg



翌日は曇り。
併設の(ちっさい)ドッグランにてちょっと遊ぶ。
f0128501_9471335.jpg



ぼんは、ぱお こと るーぱす兄ちゃんと走るのがスキらしい。(^m^)
f0128501_948394.jpg


たどりついた渓谷は、満員御礼状態ぢゃった。。。

「なしてボクたちつながれとるん?」
f0128501_9505620.jpg




前日の雨で、エメラルドグリーンなはずの水もCCレモン色。。。
決死の覚悟で吊り橋を渡ってくれた空ちゃんママ。スマン・・・・。


気を取り直してキャンプ場近くの川で泳ぐ!
f0128501_9555892.jpg


温泉犬 と見せかけて、やるときゃヤル! なパパデュー。
f0128501_9593166.jpg



地元で練習した成果をみせるでちゅ! ぼんっ!
f0128501_1023947.jpg



コチラは仲良し母子
f0128501_1033182.jpg


ぼんちっち、特訓中。in ルームランナー。 
「シャケの気持ちがわかるぼん。」  「お疲れちゃんでちゅ。。」
f0128501_1034868.jpg



デュー空家のメンバーも挑戦!

ガンバレ、パパデュー! あれ?
f0128501_1037896.jpg


「る~ぱす、ズルイっ!」 by空ちゃんママ
f0128501_10394044.jpg



デュ兄「やるな、る~ぱす。」 は「さすがですねっ。」
f0128501_10412750.jpg




「みんなでたくさん遊んでたのちかったでちゅ♪ またきたいぼん♪」
f0128501_10455889.jpg




。。。今回、デュー空家のおかげでゴチソウづくしだったのに。。。。
飲み食いに夢中でごはんの絵がひとつもなかった・・・・。(;;)

次回は、絶対食べる前に撮る!
[PR]

by goma-555 | 2010-08-19 09:56 | おでかけ  

2010夏休み 後編

さてさて、ぐっすり眠って朝が来た。

こちらで売ってる焼きたてパンと高原牛乳で朝ごはんを済ませ
最終目的地へGO♪

と、その前に道の駅はくしゅうにてデュー空家と合流。
晩御飯の買いだしをします。 甲州牛っ。イエイ!

キャンプ場に付き設営が終わった頃に雨がポツポツと。。。(;;)


あぅー・・。 ここには泳ぎに来たんだけどー・・・。

と、思っているうちに雨は段々強くなり。。

でも、そんな悲しい気持ちをぶっ飛ばすほどウマいパスタを
デュー兄さん&空ちゃんママが作ってくれました~♪

今回のキャンプは、デュー空家の独断場と言って過言ではなく。

先出のパスタ、手作りチョリソ、ソーセージ、ベーコン、
現地では燻製をちゃちゃっと作ってくださり。。

ワタシなんぞお昼寝から起きたら
「ごはんですよ~」って言ってもらっちゃったテイタラク。。(^^;

幸せでござりました。。

もぉ、雨だったのでその日は食べて飲んでオヤスミ~~。
期待してたワンコなみんなゴメンね。。

そして、翌日。
なんとか雨が落ちてこなかったので、車で近くの渓流へ。

が!
空ちゃんママが頑張って吊り橋までわたってくれたのに
目的地には人、ヒト、ひと。。。。

とても、ワンコをノーリードにして思いっきり泳ぐってワケには行かず。。
早々に退散致しました。。。

で、キャンプ場に帰ってきて
「ここの川に行ってみようか?」と言う事に。
(朝の散歩に行った588が前日の雨で水量が多かったというもので
 こちらで泳ぐのは敬遠してたのです。)

散歩がてら、川へ行ってみると。。

ん? ナイスなんぢゃないかい???

早速みんなで大遊び~~♪

水もきれいで冷たくてよきところでした~~。

やっとこさ、今回の目的を果たす私たちでござりました!

さんざん遊んで、わんこだけでなく人間もびっしょりだったので
そのままお風呂へGO~!

で、で、帰ってきて甲州牛BBQ再び~~~♪

この夜も、ごはんもお酒もススムくんでござりました!

翌日はまたまた雨!

晴れ間を見てもう一回泳ごうって目論んでいたのですが、残念。。


みんなで雨の中、びしょぬれで撤収です。。

こりゃお風呂しかナイな。と昨日のお風呂へ。

さっぱりした後、さてどうするね?

わんこは不満指数120%です。

しかも雨も上がってるし。

なので、近くの森でチョコチョコと気儘なオサンポを。(^m^)

これで、みんなも満足してくれました♪


ん~、とっても楽しかったんですけど
雨が残念だったのだー。。

って!

昨日、火曜日に録画してた昼のテレビ番組を見てたら
「山梨県に大雨注意報」 のテロップが。。。。

あ・・遊べただけツイてたのねん。

ママ空の神通力健在ナリ!

また、宜しくお願いします!

(。。588の水没ケータイも神通力で。。ムリ?)
[PR]

by goma-555 | 2010-08-17 15:48 | おでかけ  

2010夏休み 中編

結局、なんだかんだで夕方まで会場にいた50家。

さりとて先を急ぐでもなく。

途中渋滞にあいながらもトコトコと高速を進み
諏訪湖の1つ前のパーキングにて就寝。

翌朝、起きてすぐに諏訪湖パーキングへ移動&朝ごはん。


諏訪湖って温泉があるんですね。
f0128501_15343962.jpg



パーキングからは諏訪湖を一望。晴れてたら良かったな~。
f0128501_15361322.jpg


さて本日は、一日時間調整なのであります。
ゆえに、更に先を急がない旅であり。

なので、よさげではない?と思ってチェックしたり
教えて頂いたりした場所を端から探訪しました。

写真を撮るのを忘れちゃったのですが
広い芝生の広場でちょこっと遊んだり、農産物を見たり。

スキー場に付いてるドッグランをのぞいたり。
あいにくの雨で、地面が悪かったので遊べなかったのですが
ぼんのそっくりさんを発見!  ワッハッハ!
f0128501_15405168.jpg


旅のお楽しみ♪ そふとくり~む登場!  とぉさんはやく~~!
f0128501_1543785.jpg



待ってたでちゅ。 あむっ♪
f0128501_15441813.jpg



ぼんも初そふと。 ぱくっ♪  お顔が伸びちゃってません??
f0128501_15455760.jpg


二人とも、目がウットリしてますね。
これだから、バカイヌシと分かってても、つい。。。


さて、ようよう観光した後は本日の宿泊地へ。

ここ小淵沢は、温泉つきな道の駅。
f0128501_15571173.jpg



足湯もあります。
f0128501_1552425.jpg



ひと眠りして、オフロに行って
途中で仕入れてきた枝豆をトウモロコシを茹で
チーズにワイン、鳥の燻製などでカンパイ!

大会じゃない旅はのんびりしてて良いな~~
などと、コッソリ思ってるうちに夜は更けて。

ほんのちょびっとですが、
トウモロコシなんかも貰えて満足気なぴぃぼんと共に眠りについたのでした。。



明日も遊ぶでちゅ♪ ぼ~~ん♪
f0128501_15592396.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-08-16 15:33 | おでかけ  

2010夏休み 前篇

今年の夏は、のんびりゆっくりする。 ハズだった。


が、しかし。
神様は50家に過剰な休息をお許しにはならなかった。。。。。




それは、某所に書かれていた一言から始まる。

「ふくちゃんの胴体 弥七くん家が福井の大会に参加する」


ワタシの中で、論外だった福井参加説急浮上。
行ってヨシ。のコマンドを常に待つ588に異論などあるわけもなく。

金曜日の夜、西へゆくんだ ニンニキニキニンニンニン。と出発。

が、さすがに遠い福井県。
勢いだけでは、なかなか到着せず。

密かに、土曜日の当日エントリーを狙っていた588も
あと100キロ弱を残すところでダウン。

予定通りの土曜午前中着、と なりました。



試合には出られなかったけど、やっち(弥七くん)と、お兄ちゃんのサスケくん
そして、そのお友達に会えて沢山遊んで頂いて大満足でした!

ぼんちっちなふくちゃん、やっちと仲良く遊べるか?心配だったのですが
何の事はナイ。 すぐに楽しそうに走りっこする兄弟。

ただ、ふくちゃんは重そうで。。。てか、重いんですけどね。
ふくちゃん@16キロ
やっち@13キロ

一般的な3カ月パピーが1頭、ふくちゃんに乗っかってる計算ですからっ。

走っていてもコケる。 溝を跳び越そうとして落っこちる。。
だ。。。ダイエットしなくちゃね、ぼん?

f0128501_1428538.jpg


f0128501_14301686.jpg

※ ↑2枚とも、サス家のブログより頂いた写真です。

また、会いたいな~♪



さて、大会はサマータイムとやらで進行されていたので
閉会式後に沢山あそんでも、まだ3時。

朝ごはんが遅かった50家は、遅いお昼を仕入れに観光市場へGO!

そこで海鮮丼を頂き、晩御飯用に名物焼き鯖寿司を購入。
更に近所で、ちょっとしたツマミと福井の地酒も、げっと♪

一路会場へ。

今庄会場の近くはお店がほぼゼロなのですが
お風呂が隣接されており、良い温泉なのでござります。

で、ひとっプロ浴びてさっぱりした後福井名物で晩酌。 シアワセ~♪

が、何しろ次の日もサマータイムな大会ゆえ、早々に就寝したのでした。。



で、翌日の試合は。。。

あと2Pで決勝を逃す588。。。。OTL。。。


2Rの最後の1投、手元で時間が10秒を切った。
急にこちらを振り向き 「投げちゃっていい?」と聞く588。

「いいよ、時間あるから落ち着いてね!」と答えるワタシ。


が!
掴んだディスクにヨダレがっ!! (ついていたらしい。)

が! が!!
そのまま投げちまった588!! (時間あるって言ってるっしょー。)

にゅるっと滑って力が皿に伝わらず。
あと、1m飛んでりゃ決勝だったのに。 (あーあー。)

まぁ、ぴぃちゃんが楽しそうだったので良いんですけどね。


ただ、この結果が、土曜日のエントリーしそこないと合わせて
1ヶ月後にどう響いてくるのか。。。

ちとコワイだぼ~~ん・・・。


まぁ。。
それはまた置いといて。。

またまたチョッパヤに終わった大会。
ゆっくり片付けをして、ぴぃぼんを遊ばせて
フロにつかり、遅めの昼ご飯を頂き、のんびり次の目的地に向けて出発。

お店が近くに無い今庄でしたが
カンカンに暑くても涼しい風が常に吹いてきて
芝生が綺麗で、オフロが近くて、ブヨも軟弱で
(非公式ですが)わんこもノーリードで遊べる良い会場でした!

あ~、もぅ150キロ近かったらまた行きたいんだけどな~~。

さてさて。



旅はまだ続くでちゅ♪
f0128501_14544743.jpg

[PR]

by goma-555 | 2010-08-16 14:57 | おでかけ  

行って来ました、山形@大会編。

さて、588的には今回の旅の(多分)真の目的である山形大会へ臨んだワケですが。


2日目はシリーズなわけで。

シリーズといえば、1コケがあるワケで。

遥々山形まで来たからには、1コケは避けたいところであり、、、


が。。。

いえ、私がわるいんですけどね。

「ぴぃちゃんが、他のコがやってるところを見なくても
ちゃんとヤル気を出せるって分からなきゃ、カリメンは卒業させられないっ!」
って、言ったんですから。


でもねー、何もシリーズで一番でなくても。。。(;;)

プログラムをもらった時愕然としました。。。。

もぉ、どんよりです。

1日目2Rの弾いたりスカったりを見て、さらにブルー・・・・。
ごまさんも、1R26pを出すも2R0pで、ワタシのぐったり気分に追い討ちをかける。。。

そうして向かえた2日目。。

ちょっとでも欲を出そうと、早めにぴぃちゃんを散歩に連れ出し
キャッチの練習をさせがてら、588の投げ練を見せたり。。。。

すると!
スイッチが入ったじゃありませんかっ!!

。。。。。(;;)。。。。。。。

ぴぃちゃん、ちゃんと成長してました。。。。。
以前なら、一番だとヤル気がでない、
出ても、すぐスイッチが切れちゃう、なコであったのですが・・・・。

今のぴぃちゃんは違いました。

出番まで、その気持ちは途切れる事無く
1R全投キャッチ、2Rは2(3?)投目をはじきましたが
その後はちゃんとキャッチ。

運も味方してくれたのか、決勝にも進出できて
周りの大歓声にもビビる事無く全投キャッチ!で、3位入賞。
(戻りが怪しかったのは。。。ちょっとですが。。)


あぁ。。。もう、大丈夫なんだ。。。。 と、ほっとしました。。。

ごまさんも、この日はナカナカ良くて
1,2R ポイントをそろえる事が出来ました。。

ごまに関しては、また試してみたい項目を発見。

完成までには、まだ時間がかかりそうですけど
進歩してるなって思えて嬉しかったです♪

ここのところ、ぴぃちゃんの心配で後回しがちだったごまさんですが
これからまた、一緒に頑張ろう!


そして。。。。
こんな風に前向きでシアワセな気分で大会を終えられたのは
支えてくれて、見守っててくれるお友達がいるからです。。。。


いつも、ほんとうに、
そして更に、今回も ありがとうございましたっ!!
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 12:58 | おでかけ  

行って来ました、山形@移動編。

29、30とお泊りしたキャンプ場。

お名残惜しいのですが、いかねばなりません・・・・・。大会へ。


鹿さん、さようなら。
f0128501_1252031.jpg


羊さんにも、ごあいさつ。。。
f0128501_126780.jpg



場内にあった、桜。
f0128501_127181.jpg

多分ソメイヨシノではないと思いますが
付いた時には蕾がちだったのが、出発の朝には、ほぼ開花。

きれいなピンクで、ちっちゃくてかわいかったので
勝手にその木に「ぴぃちゃんざくら」と名前をつけてました。。。オヤバカデスミマセン。。。

来年、大きくなったぴぃちゃんざくら、見れるかな~。。。


お名残惜しくキャンプ場を後にして、向かう先は。。。


板そば。
f0128501_12121234.jpg

山形の名物なんだそうです。

普通のおうちで振舞われる感じ?な お店。
かなりの太麺で、 うどん?? と思っちゃいましたが、おいしいおそばでした♪

さて、腹ごしらえも無事終了し、いよいよ本当の目的地
山形ビッグウイングへ向かったのでした。。。。。


つづく。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 12:15 | おでかけ  

行って来ました、山形@キャンプ編

山形。。。しかもちょいと、上の方であります。

でも、さすがに桜は終わってるよね? などと話していたのですが。


いえいえ、なんの。 道中満開でござりました!
f0128501_1130258.jpg



キャンプ場の受付棟の前も満開♪
f0128501_11323517.jpg



キャンプ場はガラガラ。ウチを入れて3組。
お好きな場所へどうぞってなもんです。

で、今回は川のそばのサイトへ落着きました。
f0128501_1135485.jpg

タープの向こうに川が流れてます。


で、で。。。。。今回何故こちらにお邪魔したかと言えば。


ひろ~~~い原っぱがあるから!
f0128501_11485520.jpg



ホント、広くてもてあますぐらい。。
ごまぴも、どうしていいか ? で時々立ち尽くしてました。 (^m^)
f0128501_11401084.jpg



でね、涼しい山形ではあるのですが
こんなに広いところで遊べば、やっぱり暑い。

そんなときゃ、水です。 川。

キャンプサイトを流れる川が、すんごくキレイで。。。
f0128501_11425779.jpg


やっぱりまだ水が冷たくて
少し泳ぐとフルフルなふたりでしたが、楽しくクールダウンが出来ました。。
f0128501_1145543.jpg



泳いだ後、乾燥中なふたり。 白い毛がきれいになったような。。。。(^^;
f0128501_11505283.jpg



走って泳いで、大満足なごまさん。。。。シアワセソウ。。。。。
f0128501_1152487.jpg



空気がきれいなおかげか、夕焼けも とってもきれいでした。。
f0128501_11535037.jpg


晩御飯は、もちろん焼肉ですっ。
f0128501_11545864.jpg



「くれるよねっ?!」 なふたり@ピンボケ。 
f0128501_1155596.jpg

もちろん、ご相伴にあずかりました・・・・。



こちらのキャンプ場、働いてる方も良い感じでトイレ炊事場もきれい。
車ですこし走れば温泉もあるし、4時までだけど、ビヤホールもあって。

すっかり気に入ってしまいました。。。。

出来たら来年もまた来たいな。。。。


あ~~~、楽しかった~~~~♪
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 12:02 | おでかけ  

行って来ました、山形@出発編

すったもんだで、直前まで予定がきまらなかった今回。

福島でカヌー体験をし、ダリの美術館を見たいワタシ。
泳ぐにゃ寒いと主張する588。 (あ、もちろんごまぴが です。。)

天気予報を見ると、最高気温はそれなりにありますが、その一瞬には頼れない。。 

湖を目の前にして「ダメ!」じゃ、かわいそうですもんね。。


山形で爆走キャンプに決定 と あいなりました。


で、28日の3時頃家を出発。
途中ワタシの実家に立ち寄りヤボ用をすませ6時ぐらいに東北道に乗りました。

7時ぐらいにSAで晩御飯、11時に吾妻にたどり着き
車の中で、山形旅行にカンパ~イ! 、軽く飲んで就寝。

翌日は、7時前に起きてごまぴのトイレ、ごはん、ヒトごはんをすませ
9時前にインターをおりて、一路米沢へ。


ん? 米沢??
キャンプ地は最上郡では??

ふっふっふ。。。

米沢と言えばウシでしょう!
今回のキャンプのメインと言っても過言ではない
BBQ用の米沢牛を買いに街中へ・・・・・。

でも、内心ドキドキ・・・・・。
『どんなにかお高いんだろ・・? エントリーフィー越えたらヤだな・・・・。』
などと思いつつ、おみやげ屋さんに併設の肉売り場で値段を見てビックリ!

100g、3000円越え!!!

買えませんって・・・・。

どうしよー・・・。

一応、普通のお肉屋さんみてみようか、という事になり
車を走らせると、大きい駐車場のあるお肉屋さんを発見!

スルスルと吸収されるごま家。

で、恐る恐る中へ入る。。。。

すると。。。結構りーずなぼーなお値段の牛さんが。

『最高級牛の串刺し』なんてのも、お手ごろ価格でありました!

あーでもない、こーでもない と時間がかかってウルサイ私達でしたが
店員さんもすごく親切で、ホクホクとお買い物が終了いたしました♪

その後、ラフランスのソフトクリームなんぞを
みんなで食べながら北上、無事キャンプ場へたどり着いたのでした。。。。


つづく。
[PR]

by goma-555 | 2009-05-06 11:22 | おでかけ  

山梨♪

金曜日からお休みを取って、勝沼へ行って来ました。

ここのところの暑さで、桃の花は終わってしまったのですが
やわらかそうな新緑がキレイだった~~♪

目とココロの寿命が延びた。かも。。

食べ物は美味しいし、人は優しいし、景色はいいし、温泉もあるし。

山梨サイコー!


実は、山梨って、かなり好きな土地であります。。

行くと落着く というか、性に合ってる というか。


で、今回同行した私の父も気に入ったらしく
「何の心配もなかったら、こんなところに住みたいな~。」 と・・・・。


おっ・・・・? チャンス・・・・?

「そぉだよ~、散歩するんだって、これだけ、静かで景色がよくて、空気がよければ楽しいよ~?
 家と一緒に、ぶどう畑2枚ぐらいかっといてくれれば、毎週末、ごまぴつれて遊びに来ちゃうよ~♪」

と、リキセツなワタシ。。。
(※ 父はごまさんが大好き。マゴ犬と呼んで可愛がってます。(^m^))

が。そこに立ちはだかる現実的な母。

「ダメダメ、気候がいいとこなら良いけど、これから年とるばかりなんだからっ。」
と、即却下・・・・・。


それもこれも、588が余計な事を言ったから。

宿について、「いいとこだね~。」を連発する私達に、
「でも、山梨出身の会社の後輩が言うには
 夏暑くて、冬寒くて、絶対戻りたくないって言ってましたよ。」 と・・・・。


帰り道に、もう一回、「こっちに住んじゃえば?」 とそそのかしてみるも
やはり、母の答えは変わらず・・・・。


あー・・残念・・・・。588のバカ・・・・。


そのうち、忘れた頃に、機会を見てもう一度言ってみよう。

「住めば都だよ。」
[PR]

by goma-555 | 2009-04-20 13:35 | おでかけ  

兄弟会♪

土曜日、サラ家と飲んでるときに
「明日、なすび家と練習するんだけど 一緒にどぉ?」
と、お誘いを頂きました!


投げられて、わんこも走れる と伺えば
それは行っちゃうでしょー♪ な ごま家であります。

ならば、実家はどうかしらん?

デュー兄さんはユースに出るそうだし
これは、みんなで集まって練習したらばどうだろぉ?


で、日曜日の朝 なすび家にちびデュー空5/6が集結しましたー!

なすび家に車をおかせてもらって
目的地まで、みんなで行進♪

グランドは、空いていて投げ放題、わんこ遊び放題でいいところでした~。


が。
ワタクシ、前日の食べすぎ飲みすぎが祟ったのか
はたまた冷えたのか、お腹の調子が悪く・・・・。

わんこと遊ぶより、ちょいと離れたコンビニにトイレを借りに行ってる方が多かった・・。
うぅ~ん、日頃の行いの成果か?

ワタシ的には、ひじょーに残念でした。。。、

でも、テラソラ家も途中から参加してくださって
その頃からはなんとか持ち直し
投げてるのを見たり、おしゃべりしたり
ちょっとだけ、わんこと遊んだりナデナデしたり♪

みんなで集まるって楽し~♪♪ と 満足したのでした。。

その後、お昼ご飯を食べに行って談笑。

や~、わんこの事から大会の事から。。話がつきなーいっ。


やっぱ、お泊りぢゃないともったいないな~。

車を取りに戻り、お名残を惜しみつつ解散。。。。

また遊ぼうね!


今日のごまぴぃは。。
流石に大人しく寝てます。。(^m^)
[PR]

by goma-555 | 2009-01-19 11:57 | おでかけ