カテゴリ:ロバの耳( 35 )

 

今年初の (--メ

昨日、一昨日とつくばに皿投げに行ってきた588ですが。

パチンコのハネか?ってぐらいにハジくぴぃちゃんに翻弄され
自分のスローさえ怪しくなり、ふくちゃんに負けないくらい
しょぼぼんだったらしい588ですが。


神様が、かわいそうに思ってくださったのかダブルヘッターが開催され。

何かが降りてきたのか、それとも憑いてたものが落ちたのか
オハジキ姫からスーパードッグに変身したぴぃちゃんとともに優勝!

(いつもながら。。助けて下さった皆様。本当にありがとうございました!)

昼間の電話はダレ? ってぐらい嬉しそうに帰ってまいりました。


おりしも(てか、過ぎちゃったのですが)7日はぴぃちゃんのお迎え記念日。

ご褒美を兼ねて、ぴぃぼんには生の牛肉@黒毛和牛といちごを。
まぁ、頑張った588にはオージービーフですき焼き@ワインつきで
お祝いの食卓を囲みました♪


が!

食事が進むにつれ、ビール&ワインでじゃかじゃか気持ち良くなった588。
「すき焼きの味が薄くなった。野菜から水がでるから!」と言って聞かない。

薄くないってば~。
でも、ま、疲れてると濃い味のもの食べたくなるもんね。。。

ちょっと味を足してあげました。 が、まだ薄いと主張。
で、また足す。 を繰り返し、満足がいった様子の588。

どれどれ、と食べてみると、、ヲイ!!

オマケにそれだけ濃くしておいて「ボクもうお腹いっぱい。ゴチソウサマ。」だと!!

新年早々怒り心頭 です。



今朝は、そのしょっぱ甘いタレですき焼きうどんを作ってやったとですっ。
そのままではよぉ食えんと、お湯で薄めて食べてました。

ほーらごらん!

今年の目標その2
「588の言う事は真に受けない」  です。
[PR]

by goma-555 | 2012-01-10 17:41 | ロバの耳  

ボケの兆候?

出がけの588に言われた。

「ぴぃちゃんが脇腹舐めちゃって毛玉になってるから取っておいて!
   ギリギリ口が届くあたりだから!ボクもさっき少し梳かしたんだけど。。」

オヤ? 虫にでも刺されてカユカユになっちゃったかな?
どれどれ。。。


。。。。ナイ。
よ~~~~~く触ってみたけどナイ。

櫛を持ってきて梳かしたけど、なにも引っかからない。


毛玉の原因が気になるので588に電話してみた。

わ「どっちがわ??」
5「えーと。。わかんないなー。。」

・・・・。わからんのかいっ!!


仕方ないので少しずつ範囲を広げて触ってみると。。。。

ありましたよ。


背中 に。(そりゃ左右がわからないよね、真ん中だ。) 

毛玉ではなく、なにかベタベタしたものの白いあとが。


どーして、ココが脇腹なのか?
何故にコレが毛玉なのか???

しかも、自分でも触って確認してるとゆーのにっ?


帰ってきたヤツに言ったら、ヘラヘラ笑ってましたけどね。

ちょっと、本気でヤバイんでないかい?
[PR]

by goma-555 | 2011-09-12 09:05 | ロバの耳  

プチギレ。

それは今朝のお話であーる。

ふくちゃん、またごはんを残す。

更に、「だーせー だーせー」と抗議活動。
(ぼんはクレートでごはんです。)

残ってるご飯+中で暴れる=フードを散らかす。
なので、588がフードボールを撤収。

そこまでは良かった。

が。 その先が!

なぜかふくちゃんまで出してトイレへ。
シッコをさせて、ご褒美にボーロをあげちまう。

そしてすぐまたクレートへ入れちゃった。。。




ヲイ!

なーんでごはん残してんのにわざわざトリーツあげてるんだ?
ますますメシ食わなくなっちゃうだろー!

しかも、トイレの後すぐハウスさせたら
トイレ済ますとハウスさせられちゃう って思うじゃないかっ!


やってくれるな、とワタシが言った事端からしてるし!
子犬飼うの、初めてじゃあるまいし考えれば分かるはずでは?


本人の弁明では
「フードに入れた水でお腹が一杯になったのかも、と思って。
 出せば食べるかと思った。」 と・・・。

ごはん食べる直前に大小すませただろー!


もー! もーもーもーもー!!!!
[PR]

by goma-555 | 2010-05-27 08:41 | ロバの耳  

ムリっ。

このたび菅生に行く事を決めた588。

結構迷っていたみたいですが。

なぜか?


それは、ふくちゃんと離れるのがイヤだから。



せっかくずっと一緒に居られる週末を
フイにしてしまうのが惜しい との事。


でも、家にいて捲りみてブツブツ言ってるのを
聞かされる身にもナレ! ウットウシイ!


ぱんぱんとオシリを叩いて追いだします。
ぴぃちゃんも、大好きなとぉさんと
水入らずでおでかけして息抜きさせてあげたいし。


が。
なおもブツブツ言う588。

「日曜日一日だけならふくちゃん連れしてもいいよ?」
と提案するも、そんな勿体ない&リスキーな事をするワケない。


が、しかし!
ヤツの頭の中では、何がどう繋がったのか
家族で菅生へ行く に変換されてるみたいで。。。(--メ


行きませんからっ!
絶対ムリ!

ふくちゃんの具合が悪くなったらどうすんぢゃ?!

588の都合よりふくちゃんですからっ!!

パピーが2頭いるみたいで。。
ホント疲れます。。。。


[PR]

by goma-555 | 2010-05-25 12:32 | ロバの耳  

週末の事件。

先日、サイレン鳴らす車が後ろに付いてくれて嬉しかった。
と、書きました。   が。

やっぱり、嬉しくない!




それは、土曜日のオハナシ。

久し振りにお友達との投げ練を終え
ぴぃちゃんも大満足で遊んで、ヨシヨシな帰り道。

運転手は588。

ワタシは助手席でメールを打っておりました。


ら。

「前の車、停まりなさい♪」 と。。。


どうやら一時停止をぶっちぎってたらしい。。


なんだか、どうしてなんだか
もう少し頑張れば、ゴールドカード な時に
決まってパクられる588。

黄色だし。と思って侵入した交差点で捕まったのを皮切りに
新潟帰りにスピード違反。
カンパチでUターンをしたらばすかさず御用。

なんだか、ちょうど4年ぐらい間隔で捕まってマス。



オリンピックかっ?!
[PR]

by goma-555 | 2010-04-01 08:41 | ロバの耳  

危うく。。。。

588にはめられるところでやんした・・・。

それは、熊谷大会。

12月26,27日なのですが、27日に町内会の集まりがある。

「町内会は、急な話だし。
出れる時出ればいいんだから、熊谷行ったら?」と誘うも
参加は考えていなかった588。

ならば、と26日の午前中に用事を入れてしまいました。


ところがぎっちょん。

この前のつくばで病気が再発。

体力的なモンダイで磐田は断念したものの
熊谷への未練はタラタラです・・・。


まぁね。そろそろ風の大会も出といた方がいいよね。

ぴぃちゃんも、ワタシがいなくても大丈夫そうだし。

普段の町内会の集まりは、夜7:30集合で回覧物をもらって、
ちょこっと話し合いがあって みたいなもんなので
代わりにでてやろ。 と思ったワタシ。

その旨話をしたらオオヨロコビの588。


で、昨日。
「土曜日予定がすんだら、熊谷へ一緒に行って
 日曜日お昼ぐらいにワタシが電車で先に帰ってくればいいよね?」
と言うと。。。。

「ダメだよ。7:30集合だもん。」 と588。

え? だから、お昼に出れば夕方には家に着くでしょ?

え? え・・・・??ナニ?

朝の7:30?!


なんでも、早朝に集まって集会所の大掃除をして
そのあといつもの会合があるらしい・・・。

そんな話聞いてないしっ!

事の詳細を伝えずに頼む、そのココロネがゆるせねー!


当然、前案却下です。


どぉしても行きたいなら、自分でしりぬぐいして行きなされ。

あー、エントリー前で良かった。
[PR]

by goma-555 | 2009-12-17 10:13 | ロバの耳  

(--;

週末、パソコンを立ち上げたら。。ビックリ!

文字がやたらとおっきくなってるー・・。

ヤダー、壊れちゃったー・・。(;;)と騒いでると 588が一言。

「あ、気がついた?」 だと。。


なんでも、文字が見づらいので設定を変えたんだとか。
「ローガンかな~♪」 だって・・。

や、ローガンでもなんでもいいけど、一言教えろって。

びっくりするって。 気づくって。


YAHOOのお買いものページなんぞ
文字がでかすぎて、欄からはみ出してるんだぞ!

もー・・・!

でも、そのくせケータイの画面は一番ちっこい文字になってるんですよね。

ホント、588は分からない・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-30 09:00 | ロバの耳  

今日のボケ。

6月に588父が他界した50家。

先日喪中のハガキを出したとです。



ら。
ワタシの親戚宛のものが、1通返ってきた。

そのあて名書きを見た588。
「あれ、おじさんの奥さんって、こんな名前だったっけ?」

「・・・・?」


それは、名前じゃ ねー ってば!


「皆様!」
「おじさんちは、奥さんだけじゃなくて、
 カズミちゃんとかヒデちゃんとか 一緒だからっ!」

と、説明したら、 「あ~~~・・・。」 だと。

帯状疱疹がノウミソにも出来とるのか? と思った瞬間でした・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-11-22 11:40 | ロバの耳  

思い出した。

↓の日記で588 と 書いたら思い出した。


ワタクシメ、晩御飯を作るときには、たいがい1杯ひっかけながら。

で、ごはん作ってる私の前のカウンターでは
588が、ちょっと何かつまみながら、やっぱり1杯やってるわけで。


そんな50家の、とある晩の事。

パソコンみたり、私に話しかけたり、ごまぴをなでたり と
いつになくウロウロしてた588、何の気づかいもなく
私のコップの酒をぐびぐび。 で、またウロウロ。

え?  ケンカ売ってる??
眉間にしわ寄せて 588を凝視してたら

「ん? 何? お酒なくなっちゃった? 
 早いねーさっき入れたばっかりぢゃん。 また作る?」
と、トンチンカンな588。

コイツ・・・。
自分が、ヒトの酒を空けて、更にそれをやった記憶もナイ と?

怒りと憐みがないまぜになりながら588を見続けてたら
突然ゲラゲラ笑い始めた。

そして、一言。
「どーしたのー? ヘンなかおー♪」

こ・・・・コロス・・・・・。

「オメーが悪いのに、ゲラゲラわらってんぢゃねーっ!!」 と怒ると
あたりを見回し、その状況を把握するノーテンキ。

いっぺん、梁につってみよか? と思った初秋でありました。





そういえば、もうひとつ思い出した。


ちょっと前、ピザに凝ってた頃。

「なんで、ピザ生地こねるのがこんなに楽しんでしょ?
 ワタシの前世ってイタリア人かも~~♪」 と、ご機嫌なワタシに一言。


「そんなに鼻の低いイタリア人はいないっ。」@キッパリ。


むきーーーっ!!
ホントにいないのかよっ?? イタリア人全部知り合いかよっ??

って、それより、なんでオレの前世も鼻が低かったってわかるんだよっ!
てか、オメーにオレの鼻の高さのダメ出しされるのがムカツク!!


世間では、ワタクシ、恐妻で通っているようですが
そのようになるには、原因があるんですよー!
[PR]

by goma-555 | 2009-10-16 14:11 | ロバの耳  

?

月曜日に、ごまさん脱臼リバイバル。(先生がはめてくれて事なきを得る。)

火曜日に、エアコンから水漏れ。

水曜日、月曜にびしょぬれでごまのしっこだし&病院へ行ったため、コガルく風邪。
にもかかわらず、ゴキブリの襲撃にあう。

精も根も尽き果てたそんな木曜日@昨日。。。。
冷蔵庫にあるもんで、適当晩ご飯でありました。

が。   食は命の源だ!こんな事ではイケナイ! 
と、反省したワタクシメ。

「今日は雑なごはんだったから、
 明日はがんばって、餃子をつくるねっ。」 と588に申しました。

ところが、「う・・・ん。。。」 と 乗り気ではない588。

「? どうした? 食べたくない?」 と聞くと
「や、このところ食欲ないから、あんまり食べられないかも。。」とのオコタエ。

ほー・・。そぉか。。。。  いや、まてよ?

その日だって、少量ずつとはいえ
厚揚げと水菜の煮びたし、トマトと豆腐のサラダ、アスパラとシメジのバター炒め
干物1枚を肴に二人で焼酎を飲み(2/3は588が食べた と思う。。)
シメに天玉そばを1.2人前食べたのではなかったか・・・??


これをして、食欲がナイ と言ってよいものなのか?

普通からしたら、そこそこオオグライって言えるんぢゃないのか?


ま、昔のように、ハンバーグ作るからって
ひき肉1キロ近く買う事はなくなりましたけどね。。。。


ぬーん・・・・。
[PR]

by goma-555 | 2009-09-04 10:28 | ロバの耳