人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングぅ!


先週末から、ぴぃちゃん、お留守番フリーに挑戦中ですっ!

これまでも何回かはチャレンジしておったのですが。


その都度、ペットシーツを食っちまう とか
棚の上をいたずらしようとした形跡が残ってた とか
数々の、自ら信用を失墜させる行為により幽閉 となっておりました。


なのでごまは玄関と廊下で自由に、ぴぃちゃんはバリの中 だったのですが
ボチボチ猛暑になりそうな予感。。

しかもそのバリは、ごまが子犬の頃から使ってるコギさんサイズ。。
ぎゅうぎゅうですっ。  暑そうですっ。。。


いかに本犬@ぴぃちゃんが、そのバリが好きだと言っても
そこに入れて2~3時間おいておくのは・・・。


。。。。

ぴぃちゃんも、もうじき2歳だ。

きっとオトナになっている。(と信じたい。。)

とココロを決めた土曜日の夜。

テキも昼間泳いで走って、そうとう疲れているはず。

ごはんをあげて、トイレもさせて。

一応いたずらの対象になりそうなものは撤去。
2階への階段の前には、低い柵を。

で、出かける人間。。。。


数時間後。。帰宅。。
さて、結果は・・・・。


おぉっ?
いたずらの気配ナシ。

「ねてまちた。」的に緩やかにしっぽを振ってお出迎えです!
(ごまの耳がヘタレにぴったりしてたのが気になりましたが・・・。)


昨日も、駅前へお買い物の日だったので再度挑戦。。

疲れてもおらず、ごはん直後でもなかったのですが
今回も大人しく待っていられた様子。。。
(でも、やはりごまの耳がペッタリ。。ナゼカ?)


いいんでないかい?


まだ安心は出来ませんが。。。。

でも、ちょっとずつ成長してるんですね~。。えらいぞ ぴぃちゃん!

by goma-555 | 2008-07-09 09:35 | ぴぃちの今  

<< 今日は。。 本日は。。 >>