人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱万丈。。

すったもんだの週末でござりました。。。





金曜日の夜、「食欲が戻った!」と喜んだのも束の間。

3時にリバース&P。

朝には絶食ぴぃちゃんに逆戻り。。。

こんなんで大丈夫なのか。。。と思っていたら午後には血便!


最悪の事態でありました。。
(や、でも本犬はほぼ元気。。)

もぉダメだー!(人間が。)
様子を見るなんて出来なーい!(人間が。。)

ソッコー病院へ。。

血液検査、レントゲン、検便の結果は異常なし・・・。

悪い病気とかではない様子。

バリウムを飲んで検査するには時間が遅かったので
とりあえず下痢&嘔吐止めの注射を打ってもらいました。

この注射が効いて、嘔吐が止まれば薬で症状をおさえる方法もある、と先生。
日曜日、預けてバリウム検査をするか、投薬のみにするか
決めてきてくださいって事になりました。


さて、帰ってきてからのぴぃちゃん。
ブツがPなのは仕方ないにしても、2時間おきに踏ん張る事もなく
食欲も戻り、リバースはなし。

ちょっと安心。。

さぁ。。明日をどうするか?

ワタシとしては、検査して(多分異常は見られないと思うけど)
それから今後の治療方法を決定したい。

でも、
「預けちゃって、半日異常も病院だったらそれだけでぴぃちゃんは下痢しちゃうよ・・。」
と、呪文のようにブツブツ言う588.。

オメーがぴぃちゃんと離れられないだけだろーっ?!

でも、症状が落ち着いているなら。。。。

一応、ワタシの考えを話しましたが
最終的には、病院で、588が先生と相談して決める事になりました。


で、翌朝。

ぴぃちゃん、元気です。。
リバース無し。ブツもゆるいけれど形が出来てきた。。
食欲アリ。


これなら、もう一回注射して
後は薬を飲んで治しても大丈夫ぢゃないか?という結論に。

検査入院をまぬがれたぴぃちゃんでありました。。

夕方は公園にも行って、ちょっとだけ気晴らしもしましたが
様子は変わらず。。。

あけて今朝。
リバースなし、食欲アリ(若干フヤカシフードに飽きた様子)

ただ、朝イチのブツは形になったのですが
二時間後にまた踏ん張り、ゲル状のものを生産・・・。

なんでもないといいんですけどね。。。

ドキドキしております。。

by goma-555 | 2008-06-09 10:52 | ぴぃちの今  

<< 世の中とは・・。 るるるるるんっ♪ >>