人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに・・。

与太話を書くと。

ごまが太った!
そして、エサを調整しても痩せない・・・。

困ったにゃー。
朝も運動して、昼間も散歩に言ってるのに。

エサが結石防止の療養食なのでたんぱく質が少ない。
それを補う為に肉を与えてるのですが、そのせいで筋肉がついたのか?

って、希望的観測もあるのですが・・・。
違うだろうなぁ。

これ以上ごはんの量は減らせないので、後は運動するしかない。

むー。。



太ったといえば、人間もしかり。

着実に肉襦袢をまとっております。。

なので588には、サボリがちだったお弁当を復活。
玄米+野菜多めのおかずで、ちょろっと体重が落ちる平日。

(コレは588弁当の残りで作ったワタシ用。↓
徒然なるままに・・。_f0128501_9595021.jpg

イワシハンバーグ 水菜のお浸し 人参の塩炒め 長ネギの黒酢焼き 海苔弁
588は海苔弁じゃなくて玄米+ふりかけ。あと玉子焼き付き。)
 
でも、週末でしっかり増えちゃうんですね。。
ホラ、お昼に牛丼とかカレーとかラーメンとか食べちゃって
晩御飯も、ダラダラ飲みながらダラダラ食べるから。


わかっちゃいるのだけど。。
週末もお弁当を作るのはイヤだ!!
そして、週末の晩御飯ぐらいはテを抜きたい!! (や、いつも抜いてるが。。

でもなー。

来週の金曜日は588、健康診断なのです。
「痩せて下さい」と言われるのは確実です・・。

今週ぐらいは頑張るかなー・・・??


って、健康診断といえば。

オオモリまで行って受けてくるんですけど
午前中で終わるんですね。

で、午後からはヒマ。

なので、どっかに行くか? との提案が。

ワタシ的には温泉でのんびり~ がいいなー。


でも、それぢゃツマラナイ、と反対するモノが3ピキ。

588的には、丹沢のキャンプ場のコテージに泊まって
次の日みんなでハイキングがしたいらしい。。

ま、そこは手ぶらでBBQできるし
朝ごはんセットもあるし、温泉もあるからね。

問題は、ハイキングなのですよ。

山歩き好きのごまぴぃであります。

いいんですけどね、それは。

でも3月って言えば、ボチボチ熊なんか出てきそうでは?

冬眠あけの熊って恐いんですよね?

ウチの連中は、絶対余計な事して熊を怒らせて
最終的にはワタシの後ろに隠れるに決まってる。 (含む588

オレだって熊は怖いし。
殴られたくないし。

って、588に言ったら
「じゃ、御殿場のドッグラン付きのキャンプ場でキャンプは?」 と。

うーん・・・。
御殿場でキャンプって・・。寒くないかな~?
ストーブ焚けば平気かなー??

だーれも聞いてくれないけど
やっぱり温泉でのんびりが良いんだけどなー。

by goma-555 | 2008-02-28 09:38 | アチシの与太話  

<< 。。。 まだまだ >>