人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は。。。。雪国?@日曜日

11時には就寝した50家。

しかしっ!
ワタシのほっぺにあたる、弾力のある冷たい物体。
それはなぁに?

イヌの鼻。。

最近ぴぃちゃんは、588ベッドにいるので犯人はごま。

布団に入れようとしても、上がってこない。

トイレか・・・。

しかたあるまい、と庭へ@3:00AM。


え??

車の上や庭に、うっすらと雪が・・・。

こりゃ、出かけるのが大変だ、と思いながら寝室へ戻りました。

それから、やっぱり眠れなくなっちゃって
寝返りを打っていたら、588の目覚ましがなりました@5:30AM。

で、外を見たら。。。
積もってるぢゃん!  しかも、まだしっかり降ってる!!

これは、わざわざ遠出をせずとも良いのでは?
関係各所に連絡をする588.

今日は朝、S公園にて雪遊び と相成りました♪

そうと決まれば急がなきゃ!


先ずはわんこにごはんをあげて。
それから人間も腹ごしらえでございます。

7:30には出ようね、と言っているにも関わらず
7:15分まで休憩、とか意味不明な事を言っている588にイラっとしつつ
結局15分遅れで出発。

途中、雪の重みで竹が道路を塞いでいたり
普段見る事ができない様な風景を目にしながら公園に到着。

もう、テルさんは着いていて、お待たせしてしまいました。。(ゴメンネ。。

駐車場で準備をして、イザ出陣!奥の広場へ!!


そこは。。。そこは。。。。。。

まさしく雪国でございました。

まだまだ雪が降っているせいか、数名の先客@わんこ連れ がいるものの、ほぼ貸切。

雪もたっぷり積もっていて、フカフカ♪

さっそく4ワンコ放流でございますっ♪(一段落したところで記念撮影)
週末は。。。。雪国?@日曜日_f0128501_10181112.jpg



ごまぴぃは、いつもよりテンションが高く
特にぴぃちゃんは、オードリーとの雪中バトルに夢中。。

オイオイ、ディスクを追いかけるのか
オードリーと遊ぶのか、雪を食うのか、
どれか1つずつしなさい、って感じでした。。(^^;
週末は。。。。雪国?@日曜日_f0128501_10165788.jpg


ごまは、追いかけっこに参加したい気持ちはあるものの
ダンベルとかディスクを見ちゃうと、そちらに集中
ただ物に雪がくっついて、レトリーブが大変そうでした。。(雪の中でも真剣ですっ。)
週末は。。。。雪国?@日曜日_f0128501_10171369.jpg













ロッシは雪が大好き♪
「うりゃうりゃっ!」と雪を投げると何度でも
華麗な回転キャッチを見せてくれます。。
すっかり、ワタシのお相手をしていただいちゃいました♪
週末は。。。。雪国?@日曜日_f0128501_10172957.jpg












そうこうしてるうちに、向こうから茶白と黒白の犬影が。

おお!サラ家だぁ!

もぉね、こうなっちゃうとぴぃちゃんのウキウキは最高潮。

オードリーとも戦いたいけど、テンちゃんにもちょっかいをだしたい。
サラ母さんに飛びつきたいけど、後ろ姿のパパさんも振り向かせたい。
あっちでテルさんが投げてるディスクも取りたいけど
こっちの588のダンベルも気になる。 (雪遊びを堪能した面々↓)
週末は。。。。雪国?@日曜日_f0128501_10185287.jpg



普段は、他の子が遊んでるところに混じる事は殆ど無いぴぃちゃんが
この日ばかりはイヌが変わったようにグルグルしてました。

ごま以上に雪好きだって、よく分かりました。

帰って来たら、2人とも満足気に爆睡。


ん~~、この顔見ちゃうと、また遊ばせたくなっちゃいまいした。。


やっぱ、ふたりとも、大会より雪遊びが好きだよね~?(^m^)

by goma-555 | 2008-02-04 09:57 | ごまぴぃ  

<< 出現! 週末は。。無駄足?@土曜日。 >>