人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぢわるぴぃち Ⅱ

昨日の夜。

すんごくいぢわるなぴぃちゃんを発見してしまいました。

それはごはんの後。

量も少ないし、食べるのも早いごまは
先に終了してソファーへ。

一方粒を良く噛むぴぃちゃんは
丁寧にごはんを食べて、
その後ゆっくりお皿を舐める。(2人分

で、もぉいっか と思ってごろりとなりました。

そこへごまさんが。

思い出したように自分のお皿を舐めようと
顔を皿に近付けた その時。

ぴぃちゃんが
「アタチのシマをあらしゅとは
    いい度胸じゃないでしゅか?」
ってな感じで威嚇しながら、ゆっくりごま近付いた。

それでも、今日はなんとか頑張るごま。

すると、ぴぃちゃん。

コガルク、むきーっ! としようと鼻にしわをよせた!

なんたるナマイキ!!

しかもそれは、ごまの皿でしょうがっ!!

あんた、もぉいいってごちそうさましたんでしょっ?!

ソッコー落雷にあいました。

んがっ!!

いつもなら
「ごめんなしゃい ごめんなしゃい」
と、一生懸命しっぽを振りながら
必死の表情を浮かべるのに、この時は違った!


しゃっきりおすわりをして
「アタチ悪くないもん。」ってな表情です。
や、確実にそう言って、むっとしてました!

こと、食後のお皿に関してはものすごーく執着するぴぃちゃんです。。


その執着が、別のお皿(白かったりオレンジだったり)に
向かってくれたら・・・。

キャッチ率も上がるだろうに。。。。


あっ! 今日からディスクでごはんをあげてみようか?


。。。ますます離さなくなったり。。。。?

。。。ますます手がでたり。。。??

by goma-555 | 2007-10-18 10:18 | ぴぃちの今  

<< 追加! ふたりの違い >>