人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャグリング?

昨日は、皆様は敬老の日で休日。

が。 50家には普通の月曜日。。

朝、588が運動しに連れて行ってくれていたのですが
周囲に漂うお休みの雰囲気に落ち着かない2人。。。

お日様もカンカンだし、川へ行こうかな?
でも、水が汚かったら困るしな・・・。

むー。。

んで、空ちゃんママにメールしたら夕方公園に行かれるとの事。

便乗だっ!

随分涼しくなった5:30頃公園に到着。

実家のみなさんに混ぜていただいて
楽しく遊んでまいりました。@アタシ。ありがと~♪

さて、ごまぴぃは・・・。

どうだったんでしょうね?

ワタシとのディスクって、ビミョーなんですね。。

しかも、昨日は1人で2頭。

以前は、1頭はベンチにつないで
もう1頭と遊ぶ 方式だったのですが
先週末、繋いでたベンチを崩壊させたぴぃちゃん。

や、もともと座面が足に固定されてなかったからなのですが
半分の丸太がドスンとぴぃちの隣に落ちてきた時の衝撃。。。

絶対あんなところにはつなげません。

かと言って、1頭ずつノーリードで
ディスクの順番を待てるほどおりこうさんではなく・・・。(;;)

なので、ディスクを2枚使うことに。

最初にごまに投げて、GO したら直ぐにぴぃちゃんに投げる。

で、戻ってきた(目に入った)方を呼び込んでソッコーで次を投げる。

んで、投げる。 拾っては投げる。 取り上げては投げる。

人間はヨレヨレで、ヘロヘロですが
わんこたちは結構いい運動になったみたいです。

実はこれ、ジャグリング(かぽさん命名)若しくは2頭まわし
と言う多頭飼いの方が使う技で・・・。

ワタシなんざ、人前でやるのは犯罪だろーってな程無様ですが
上手な方がなさると、それは優雅で美しく。。。。


まっ・・・まぁ、2人も「動くな!」等と怒られることなく
運動できたので、球筋が、とか距離が、とかは省いて
よしとしていただきましょう・・・。 (^^;

でも、すんごく疲れたよ~・・・。



夜、帰ってきた588に、この話をしました。

実はカレ、以前ぴぃちゃんがディスクを始めた頃に
チャレンジしたらしいのですが (ぴ はローラー)
上手く行かず (そりゃそうだ、その頃ぴ はディスクよりごまが好き)
「やっぱりボクには向かない」と封印していたのです。

昨晩は、ワタシの話を「ふ~ん。」と聞いておりましたが
今朝、帰ってきて一言。

「やっぱりダメだ。投げとか手元に気を配れない」 だと。


・・・・試してみたんだ・・・・ (何気に負けず嫌い?)


そりゃそうですよね、何だって最初っからそう上手くは行くまいよ。

ごまぴぃとも、相手に負けたくないらしく良く集中するし
ごまはコマンドでちゃんとスルードロップするし
ぴぃちゃんのドロップもいいし、悪い事ばかりじゃないと思うけど。

ま、ヤツにはヤツのやり方があるしね。
何も言うまい。 ガンバレ588。


でも、どこかの大会で上手な方に
「2頭まわしがいいよ」 なんて言われたら
今日の事などコロッと忘れて練習するんだろうね。

そういうところが、ムカツクうちのダンナでした・・・。

by goma-555 | 2007-09-18 09:53 | アチシの与太話  

<< ムカツク ダンナ の 話 骨 >>