人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、と 言えば。

ガス屋さん、無事に点検を終えて帰っていきました。

が、気になる事が二つ。

ワタシ「今朝、コンロの右の口がつき辛かったんですけど」

ガス屋「え~と・・・。センサーが消耗しちゃってるのかもしれませんね」

ワ 「それは、直せるもの?」

ガ 「えーっと・・・。いわゆる寿命で・・・。」

ワ 「えっ? だいたいガステーブルってどのくらい持つんですか?」

ガ「平均して10年ぐらいですね」

えええっ?!

ガスコンロも、家電と同じぐらいのもんだったんだ。
オーブン付きだから結構なお値段するんだけど・・・。

最近テレビも怪しくなっている我が家。

どっちか選ぶんなら、コンロでしょうね。やっぱり・・・。

で、帰り際に一言。

ガ 「最近プロパンの事故が増えておりますので
   法廷点検は4年なんですが、わが社では
   自主的に1~2年で行おうと思っております!」

。。。。。。


あまりに好意的に、自信たっぷりに言われちゃったので
思わず「ありがとうございます」っていっちゃったけど・・・。

ヤダ。

絶対にヤダ。勘弁してくれ。

都市ガス、早くきてくれ!

そういえば、と 言えば。_f0128501_925148.jpg

なんとはナシに撮ってみた今日のお弁当。
ガスコンロがないとお弁当もできませんよ~。
やっぱ、テレビよりガス!

by goma-555 | 2007-05-30 09:17 | アチシの与太話  

<< ごま兄ちゃん ゴーヤ >>