人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

最近のぴぃちゃんは、食べることに飽きたふうを装っている。

人間が動くと食べやめちゃうし。

何か興味を引くものが出てくると、食べてる途中の口を開けたまま
水だのエサだのをボロボロこぼしながらそちらを見てしまう。

食べるスピードも極めて遅い。


。。。。おかしい。。。

我が家に来たての頃はこんなんじゃなかった。

バクバクいってたじゃん?

なぜだ・・・・。
自問自答の末、ハタと思い当たる。

『競争がないからだ!』

自分だけの器で、ケージの中。誰にも取られる心配はナイ。

そうか、だからエサに対して不誠実になったんだな?
つった魚にエサはやらないタイプなんだな?

そぉか、キミがそんな態度ならば、こっちにも考えがあるぞ。

最終兵器@ごま兄ちゃん 投入!

いつもは閉めているケージの扉を開けたままごはんに。

先に食べ終わった兄ちゃんは、当然のごとくPのところへ。


~~~~~以下目での会話~~~~~~
ごま「いいんですかい?」
私 「やっちまいな。。」
ごま「へいっ!」

おもむろにぴすけの器に鼻をつっこみパクリと一口。

びっくりしたぴぃちゃんは、ケージのすみに後退り。
かなりのインパクトがあったようです。


そして、今朝のぴぃちゃん。
もくもくと一生懸命ごはんを食べておりました。(^m^)

by goma-555 | 2007-04-25 09:44 | ぴぃちの今  

<< おトイレ事情。 禍福は・・・・PartⅢ(だっけ?) >>