人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当箱についての考察。

年があけてから、週に何回かお弁当を持っていく588。

そぉ。
体にも、家計にも優しいお弁当でござります。。


で、現在、プラスチック、パッキン入り 2段式を使ってます。
容量は、おかず入れ270cc、ごはん400cc。

ちょっと少ないかな? と思うのですが
本人いわく、昼はこんなもんでいいんだそうで。

が。
プラスチックって、使ってるうちに
何となく汚れた感が出てきちゃうんですよね・・・。

フタの透明の部分が擦れたり とか。

なので、ボチボチ変えたい衝動にかられました。。


ワタシとしては、そろそろわっぱに。。とか思ったのですが
588から、「汁漏れする!」 と ソッコー却下。

確かにね。横にしたらざざっと漏れるでしょうね。
蓋をかぶせてるだけで密閉性はほぼゼロですから。

でもね、歩いて10数分の距離ですよ?
満員電車に乗るわけでもなかろ? 

お弁当箱がステキだと
作るモチベーションが全然違うのだか。
そこんとこ、理解してくれない588であります。。


あと、意見の相違がもうひとつ。

私は、ご飯とオカズが並んで詰めてあるのが結構スキなのですが。

おかずの味が、ちらっとごはんに移ってるって
お弁当の醍醐味だと思いません?

でもヤツは、それがあまり好きではナイ と言う。

だから、ご飯はごはん、おかずはオカズな2段式が良い と。

そのくせ、ご飯に梅干し とか ふりかけ とか
ごま とか、何かしらかかってないとさみしい などとのたまう。


もぉ~。。


結局意見が一致するところがヒトツもなく。
なし崩しに、そのままのヤツを使ってるわけなのですが。

ヤル気が出なーいっ!


勝手に自分好みのに変えちゃおっかな~。


でも、食べる気がでなーいっ! とか言われたらムカツクしな~・・・。


むむ~~・・・。

by goma-555 | 2010-02-17 08:26 | アチシの与太話  

<< 読書。(ちょっとネタバレ?) 体重遍歴。 >>