人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ。。。

5月のしっぽにあった朝霧大会で、あまり元気のなかったごまさん。

588の、あまりにヒドイスローにやる気を失ったのか?
と、思っておりましたが、どうやら違うご様子・・・・。

ディスクもボールも、ひゃっほー♪と追いかけては行かず。
帰りなんざ、歩きです。

寝てて、急に「きゃんきゃんっ!」 と悲鳴のように鳴いたり とか。

例年に比べて、はぁはぁする事も非常に多い。

散歩のあゆみもとってもスロー。。。。


これは、絶対にどこか悪いに違いない!

病院へいって、レントゲン、血液検査、エコーをしてもらい診察してもらいましたが
コレといって悪いところは見つからず。。。。。

でも本犬はなんだか具合が悪そうで。


で、最後の望みの綱、犬護舎さんへ行ってまいりました。

犬護舎さんとは、けいちむさんブログで拝見したのですが
わんこのためのケアをしてくださったり、
ケアの仕方を飼い主さんに教えてくださったりするところです。

先生に診ていただくごまさん。

やっぱり体のバランスが悪い。
あちこちの腱が硬くなっている。。。

ワタシたちにケアのやり方を教えてくださりながら
ごまさんの体をほぐしてくださる先生。。

で、終わってみると。。。

ん? ごまさん、なんだか調子よさそげでは?
はぁはぁも、収まってる。。。


あけて日曜日、川へ連れて行ってみると。。。

それまでは、そぉっと水に入っていっていたのが
ドボン! と 飛び込んでます。(;;)


でも。。。ここで浮かれちまったオバカな飼い主でありました。

元気な様子に嬉しくなって、無理をさせちゃった。。。。。

帰ってきて、自分たちでケアをしてみたのですが
やはり、そう上手くはいかず・・・・・。

猛反省であります。。


でも、上手にできれば調子も良くなる事がわかったので
後は、ワタシ達が練習すればいい。


焦らず、こまめに。。。。。。。



それからそれから、ごまさん。

なんでかわからないのですが、ハゲがっ!

もともと尻尾にひとつできちゃってたのですが
気づけば、お尻と肩にも。 (T0T)

こちらも病院で調べたのですが
悪性のナニカではなく、カビとかでもなく。。。。(ワカラン!

とりあえずビタミンを飲んでみる事になりました。。。。
(ぴぃちゃんも、ご相伴。 貧毛がなおるかな?)


もぉ、ね。

人間なら 「ナメときゃ治るっ!」 って言っちゃうんですけどね。


ごまさま ですから。。。

ずーっと元気でいていただかないと、ね。

by goma-555 | 2009-07-14 09:04 | ごま  

<< モーソー? タライマワシっ! >>