人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なツッコミ。。。

火曜日のお話です。。。



そろそろ家計もやばくね? 
ってんでバイト(パート?)を探してるのですが。


これならできるんじゃないか? というのを発見。
焼肉屋さんの洗い場&調理補助だそうです。


もしかしたら、美味しい麺料理とか、ビビンパとかクッパとか
ナムルの作り方も覚えられちゃったりして♪ などと思いつつ電話。



わたし 「あのー、求人誌を見てお電話したのですが、係の方は・・・?」

店の人 「あ、ボクですけど。」    (受け答えの感じは悪くない)

わ 「もう決めてしまわれました?」

店 「や、まだなんです。 失礼ですけどお年は・・・?」   (おりょ?年齢制限??)

わ 「41ですが。」

店 「あのー・・・。走ったりするんですけど、大丈夫ですか?」


わ 「へ・・・・・・・?? は・・・・・ はしる?」

店 「はい・・・・・・。 走れます?」

わ&店  しばし無言、後ほぼ同時にフヤフヤ笑い・・・・・。


聞けば、結構あわただしい仕事らしく
広い厨房を小走りで動かなきゃならないらしい。

ま、その程度なら。。。。とも思ったけれど
重たいものを持ったりってのもあるそうなので
お時間とらせてすみませんでした、と電話を切りました。



やー、意外な展開。

まずは体力づくりしろっ! って事ですね。。(^^;

by goma-555 | 2009-07-02 08:14 | アチシの与太話  

<< 世の中にゃ。。 ほちぃ。。。 >>