人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨヨヨ・・・・。(;;)

まだ続く、旅のこぼれ話。

途中の道の駅でたけのこをゲットしたとです。

帰ってきて腰がおかしくなるとも知らず。


なまものですからね、待ってくれない。
出来るだけ新鮮なうちに下ごしらえを。

で、最後のヒトふんばりでたけのこご飯を炊きました! パチパチ!

3合炊いて、残りは翌日588の朝ごはんに。 の予定。
ウマイんですよ~♪ 冷えたたけのこご飯を炒めたヤツ。ちょっと塩ふってね。

海苔と紅しょうがをそえてね、お味噌汁なんぞもつけてね。

簡単で、ウマウマな朝食です。 の予定。


がっ!!

晩御飯を終えて、鍋をのぞくと、そこには・・・・。

茶碗1杯ぶんになるかならずの竹の子ご飯・・・・。(TT)

そりゃ、わたしも頂きましたが。

でも、3合だよ?

他に、一応オカズも汁物もつくっただよ??


。。。。。。。(;;)。。。。。。。。。

by goma-555 | 2009-04-22 00:13 | アチシの与太話  

<< もうひとつ。 ぴんちっ。。 >>