く~る くる くるっ♪

く~くるくるくるっ ぶたの しっぽ♪ って歌がありましたね~。。



最近、頂いたDVDで自分のフォームやディスクの軌道をチェックしてる588ですが
昨晩、ぽつりとつぶやいた。


「ごまのしっぽ。。。。回ってない。」

へ? ま・・まわって・・・??

先日のテレビでも言ってましたけど
わんこはしっぽで体の向きを変えたりスピードの調節をする らしい。


確かに、ぴぃちゃんはキャッチする時も
戻って受け渡しする時も、減速するためか、尻尾ぐるぐるです。

他のお友達わんこも・・・行き帰りの差こそあれ
みなさん、しっぽをくるくるしてます。


が。
ごまさん。 まわらない・・・・。


戻りは仕方ないとしても、行きも応答ナシなしっぽ。。。

あ、キャッチして戻るときには、得意げに持ち上がってますが。
(でもそのせいで、更に遅い戻り足)


コレって、減速する必要がないって事ですよね?
ってコトは・・・・・・??



ごまさん。。。。
[PR]

by goma-555 | 2009-03-19 09:00 | ごま  

<< ....(--;)。 をっ。。。。。!! >>